当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.7
感想・評価
2564
棚に入れた
15357
ランキング
274
★★★★☆ 3.8 (2564)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ブラック・ブレットの感想・評価はどうでしたか?

アニf さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アルデバランw

最初はホームページ見てて少しグロいから避けてました(・・;)
見るアニメ考えてる時に友達が一度見て欲しいと言われたので見てみました!
確かに予想通りグロっとは思いましたが、ストーリー的にはとても感動しました❗️

投稿 : 2015/08/17
閲覧 : 210
サンキュー:

13

ネタバレ

Winmerge さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロリ、爆死!w

バトル、グロを歌いつつ、なんだかんだで結局主人公勢皆生き残る、みたいなご都合激寒茶番ラノベアニメが多い中、ギャグコメディ仲良しごっこにブレずによくこれだけ真面目に突き進んでくれたな~と、話の内容よりそっちの稀有さに感動・・。まあ、逆に次々と死んでいくので、命が軽いというか、仲間の誰かが死んでも大して悲しくない気もしますが…。
{netabare}少なくとも今やってる、話題性のためだけにゾンビ()を取り入れたがっこうぐらし(笑)とかいうクッソ話が寒い上に結局誰も死なないと分かりきった絶望と恐怖の毎日((()))を垂れ流す1話のインパクトだけみたいなゴミカス内容0アニメよりは1000倍良いなぁとしみじみ思います{/netabare}
ストーリーはマブラヴを薄めたような…
蛭子がいいキャラしてるなーと思いました。後半ベジータ化してちょっと小物臭し始めましたが。そう、後半の失速感というか駆け足感がちょっと勿体無かったですね。兄弟子?だかが死んでも正直???でしたし。主人公はよく叩かれますが、俺TUEE系、ヘタレ系、ヤレヤレ系と比べると随分マシじゃないですかねー。信念というか、ラノベにしては珍しくまともあ熱血感ありますし、それを通してますし。敬語使わないのも、主人公が敬意を払う必要がないと思ってる相手になら、全然気になりませんけどね(誰にも使ってませんが)
あとは、作画と曲が良かったかなぁ

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 299
サンキュー:

7

ユッケ醬 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

雑だな、と。

ダークな部分を際立たせている分、最近のかなり雑なハーレムアニメとは一応違うのかな?
ただ、人の死が雑。
これはダークファンタジーにおいて致命的だと思う。
よって幼女を愛でるアニメに成り下がってしまった

投稿 : 2015/08/12
閲覧 : 255
サンキュー:

1

mania2015 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かなりオシイ作品!面白いけど、うーん⁉

ストーリーはとっても良いと思います。メリハリのある演出は素晴らしいです。画的にも悪くありません。ナウシカを連想させる世界観は、考えてさせられるところがあり、感動しそうになりました。全体的には少し重たい感じがあります。この作品のポイントは、幼い子供たちですが非常に可哀想です!詳しくは書けませんが、無情です。
この作品で、残念なのは少し話が駆け足な点で後半からはペースが上がります。2クールでも良かったと思うくらいです。もっと、内容を噛みしめながら観れる作品だったらかなりポイント高いと思います。
個人的には、好きな作品です。

投稿 : 2015/08/08
閲覧 : 273
サンキュー:

3

ネタバレ

askas さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

●ンのお話ではなかった

{netabare}
パンのお話ではなかった(ブレッ[ド]でもないですしw)
残念です。でも雰囲気好きです。OP/EDもいいです。
{/netabare}

投稿 : 2015/08/07
閲覧 : 308
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

ティナ編までの7話を観たので、もうゴールしていいよね……?
ってことで視聴断念でした。

視聴を切った一番の理由は、主人公を好きになれなかったから。
ザ・ラノベ主人公。これで言い表せてしまう造詣。なんだったらPCゲー主人公でも可。
コメディ時、シリアス時、どっちのパートにしろ、言うことやることがどっかのラノベで読んだことがあるパターンなんだ。

そもそも、世界観があんまりラノベに合ってない気がするんだよなぁ。
この世界観で、化け物と命がけの戦いを繰り広げてる人物が、戦闘術の型の名前を叫んでるって、すっごく恥ずかしいというか、萎えるんだけど……。しかもほとんどがただの右ストレートにしか見えないという。
そして、そんな戦闘のプロよりも、腎臓の機能停止してる女子高生が強いって、どういうことなの; ついでに言うとソイツとタイマン張れる重工の令嬢さんェ……。

舞台となってる世界観は非常に冷徹で容赦がないのに、そこにいるキャラがやけに生ぬるい。魔術と科学が交差してるとあるラノベと大差がない。
主人公にプロっぽさはなく(背景となってる過去はとんでもないのに)、序列98位まで登り詰めたスナイパーは問答無用でターゲットを殺す、ということをしない。そもそも、自分とほとんど接点のない警察官一人殺すのを躊躇ってしまうような人物が98位まで上がれる時点で、序列の凄さも曖昧になってしまう。
主人公との戦いで敗北するまで、ティナの内面は隠して描いておくべきだろう。最初から可愛そう感丸出しで仲間になるフラグしか経ってなかった挙句に実際に仲間になっちゃうんだもん。

結局のところ、この作品は「可哀想な幼女が描きたいんだよぉぉぉぉぉぉ!!」という作者の情熱がそのまま素直に表れた作品なのだと思う。
それ自体は別にいいんだ。俺も幼女好きだし。
でもちょっとあからさますぎるというか、もうちょっと自然に描こうぜ。

無茶な提案だというのを承知の上で言わせてもらうと、原作一巻の内容をやる前に、主人公と延珠の馴れ初め、徐々に築かれていく信頼関係、木更とともに天童家を出奔する場面、そういった部分を描いて欲しかった。例えば、ペアを組んだ直後の延珠と主人公の初めての依頼を描いた回とか(オリジナルでもいいじゃん)
というのも、本編中における主人公を形成する大部分を占めるものが、過去なのだ。
でも視聴者である僕らは、その主人公の過去を知らない。これで主人公の言動に共感しようとしても、無理。

だってさ、普通に考えて【呪われた子どもたち】を嫌悪するのって、当たり前の反応じゃん。
普通の人間にはあり得ない超常的な力を持っていて、感情によっては制御できなかったりして、しかも能力を使用した結果、侵食率が50%を超えた時点でガストレアになるんだよ?
正味、そんな子供を前にして「普通の人間として接しろ!」って無理があるわ。君らにとっては一年の付き合いでも、観てる側からしたらまだ2話で、しかも絆らしい絆を感じる場面があったワケでもないんだぜ?

描かれた世界と、用意された設定だけを素直に受け取れば、【呪われた子どもたち】の扱いに対して「可哀想」と同時に「仕方ない」とも思う。
でも、主人公は仕方ないとしない。だったら、それに共感できるような、もしくは応援したくなるような要素は、しっかり用意しておいて欲しい。
主人公には、そう言わせるだけの積み重ねがあったんだろう。でも、観ている側はそれを知らない。主人公の口からポロッと語られただけだ。こういうところは、回想とかでなく、もっとじっくり絵にして欲しかったなぁ。

この世界を最も体現していたのは、主人公が夏世を射殺するシーンだ。この悲劇性をもっと突き詰めていけば、この作品、ラノベの中でも化けると思うんだけどなぁ(人気が出るかどうかはともかくとして)
絶望の淵に立たされた少女の、精一杯の足掻きと、死の間際に一際強く輝く生。心をじわじわと蝕む恐怖の中で、主人公との交流で得られたほんの少しの幸せを噛み締める。それまでの生に満足できなくとも、静かに死を受け入れる。本作で最も印象に残ったシーンだった。何故、このシーンの雰囲気のまま、作品を描かないのか……それが悔やまれる。

どうせなら、【シドニアの騎士】ってワケじゃないけど、天童のジジィの独裁によってすべての【呪われた子どもたち】はガストレア戦は強制参加とか、政府によって【呪われた子どもたち】は保護という名の徴兵を受けてるとか(戦うことで人並み程度の人権を得られる)、ぐらいの勢いでもいい。それぐらいまで突き詰めたら、その容赦の無さは間違いなく、本作の武器になるはずだから。

投稿 : 2015/08/05
閲覧 : 154

とらねこ!! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定は良いですね。

ラストに向けて飛ばし過ぎな気がしましたが。

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

ketano さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もったいない。

全話みた感想です。


{netabare}
物語の設定、バトルなどは、よかったのに、所々こう展開したほうが、面白くなるだろうと、無理矢理こじつけたような感じがして、もったいないとおもった。

もう少し必然と偶然を大事に、布石や伏線をしっかりしたほうが、面白くなるともった。

上記は不満は、ありますが、たのしめたアニメです。
{/netabare}

投稿 : 2015/07/09
閲覧 : 374
サンキュー:

16

JiuaY18089 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

面白いし、カットの仕方が良いけど、原作のが面白い。

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 194
サンキュー:

3

ネタバレ

アヤト さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

頑張ってるのに可哀想

「呪われた子供たち」が蔑む対象になったのはおかしい
誰のおかげで生きていられるんだ!
と言いたくなってしまう


延珠の侵食率あれが本格的に効いてくるのは2期なんだろう
正直いつ最悪の事態になるかドキドキしてた
とまあ色々とまだ明らかになってないから2期があればそれに期待

{netabare} 翠の猫耳可愛かったのにすごく残念です{/netabare}

投稿 : 2015/07/08
閲覧 : 256
サンキュー:

12

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白いけど、わからない

凄く面白いけど、ネットで評判悪い意味がわからない

投稿 : 2015/07/05
閲覧 : 186

財前 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これは原作読むしか・・・

1クールなので詰め込みすぎてあれ?って思うことが多々ありました。
物語はかなり好きでした。続きが知りたくて今原作読んでますが序盤からかなり端折られてる感じですねw(まぁ仕方ないんですけど)

2クール・2期あればもっと評価されるアニメだと個人的に思います。
・・・2期は無さそうな感じですが('A`

投稿 : 2015/07/01
閲覧 : 232
サンキュー:

5

さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

この物語の設定がまず面白いですね。
ガストレアウイルスに感染した子供たちの境遇が何ともかわいそうですね。

でも、里見と延珠との関係を見ると、命が短くなるけど幸せそうですね。
色々と考えさせられる作品です。

OP・EDもよかったです。

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 157
サンキュー:

5

GNaXw41516 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観入った

いろんな戦闘があるが敵が虫というところが見やすくとても人間味がある主人公で
満足した

投稿 : 2015/06/21
閲覧 : 166
サンキュー:

3

Rafi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあ・・・ロリコンは観ないほうがいいぞ・・・

正直ロウきゅーぶみたいなキャッキャウフフな感じを期待してたんだが全く違うな。まあ幼女目的のロリコンは観ない方がいいと思うとだけ言っておこう。すごい酷いから。でも内容はすごい面白いとも付け足しておこう。

投稿 : 2015/06/09
閲覧 : 373
サンキュー:

8

EXVkD87540 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

このアニメの設定ストーリー、どこかで!!

おそらく、他の大勢の人も気づきましたよね。

これって、漫画・アニメ「進撃の巨人」と設定ストーリーが
結構似ていますよね。


怪物に襲われて、多くの人間が死んだが、ごく一部の人間は
自分たちで作った壁で周りを包囲して、その限られたエリア(区域)で
何とか怪物の魔の手から逃れ、暮らしている。


「進撃の巨人」にとっての怪物が「巨人」
「ブラック・ブレット」にとっての怪物が「ガストレア」


これを書いた原作者の方が一緒ってことですかね?
ネットで調べればすぐに分かるのかもしれませんが、
ちょっと面倒に感じたので調べませんでした。


申し訳ありません。
「そこまで書いといて、そりゃないだろう!!」って
思った方もいますよね。
大目に見てください。



ところで、話は変わりますが1つだけ疑問に思った事があったので、
書き記します。

率直に言いますと、「呪われた子供」になぜ男の子がいなくて、
全員女の子なんですかね?

簡単に言うと、ガストレアによって体内感染した母親の母体にも
多少なりとも影響を受けて、赤い眼をした子供(=呪われた子供)
が生まれると言う事だとしたら、

母体にいた赤ん坊が男の子であれば、赤い眼をした男の子がいたって
おかしくないですよね?


まぁ、そこはあんまりつっこんじゃいけないところだったんですかね。
これぐらいでやめときます。


それにしても、里見蓮太郎が次から次へと赤い眼をした幼い女の子を
惚れさせてしまう、この設定はちょっと面白かったです。

ロリコン好きな方にはたまらない作品かもしれませんね。
私も、ティナ・スプラウトが出てきた時はヤバかったです。
特に、声や口調が。

投稿 : 2015/06/01
閲覧 : 289
サンキュー:

1

ネタバレ

だんご神 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1クールなのであっさり見終わった感じですね。

あらすじは省略しますが、この手のバトル系要素が

入っているアニメだとどうしても物足りなさを感じ

てしまうのが正直な感想です。

投稿 : 2015/05/31
閲覧 : 217
サンキュー:

3

関羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

つらい……

人間が侵略してくる異生物と戦う話。


意外に面白かったです。
設定は半分ありきたりで半分新しい感じ。
2人1組でランクがあるとかは良かったんですが、戦うのが幼女ってのが……
そのせいでただでさえ見てて辛いシーンが何倍にも辛く感じました……


グロらしいグロは少ないですが、血はたくさん出るしなにより酷なシーンが多い。
若干ラブコメ要素もあるけど、基本的にずっとどんよりしてました。
最後は最大限の綺麗な終わり方ではあったけど、スッキリはしませんでした。


作画はキャラデザもみんな可愛かったし、戦闘シーンもしっかり描かれてた。
音楽はOPがどこかできいたことあるような感じだったけど結構よかったです。


いろいろ書いたけど、ストーリーは面白かったし絵は綺麗だし見る価値はあると思います。
二期があれば多分見ます。

投稿 : 2015/05/24
閲覧 : 243
サンキュー:

39

ネタバレ

CwFRH85546 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かなりおもしろかった

結構よかった
続きがみたい

投稿 : 2015/05/22
閲覧 : 373
サンキュー:

4

ネタバレ

雪化粧 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

興奮の連続!

連太郎の腕を弾として撃ったとこが一番鳥肌たちました!
しょうま兄さんが身を犠牲にして爆発させたラストは感動です。

投稿 : 2015/05/20
閲覧 : 243
サンキュー:

5

ネタバレ

マーたん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最高の作品!!!!!

彰磨の最後は、2014年のアニメで1番良いと思いました。
そして、木更さんが変わりすぎて結構ショックを受けました。
里見と延珠の絆がとてもふかくて感動しました。
とてもいい作品だと思いました。

投稿 : 2015/05/13
閲覧 : 334
サンキュー:

4

0013 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ロリコンだめ絶対!

小学生くらいの年齢であんな化け物と戦わせるとか大人どもは鬼畜過ぎ、それにどんだけ心の強い小学生だ。小学生に手を出したらどんな理由でも犯罪だぞ気いつけろ。

投稿 : 2015/05/11
閲覧 : 402
サンキュー:

3

ネタバレ

おかゆ戦氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

OP中毒

fripsideがOP曲を歌っています。軽く中毒になりました。
ストーリーは、よかったと思います。
化け物のウイルスか何かにより感染し、特殊な能力を得た子供たちのおかげで、人々は守られているはずなのに、その力を軽蔑の対象とし、子を差別するのは、とても見ていて切なくなりました。
フラグ残していくんで、原作で回収しましょうw
自分はラノベ等はあまり買わないので、その後を知るためにも、是非、二期お願いします。

投稿 : 2015/05/08
閲覧 : 270
サンキュー:

5

ネタバレ

あしすと さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ようじょ虐待ダメ、ゼッタイ

原作未読です。


バトル設定は大好きでしたが、自分のアニメの好みからするとちょっと描写が残酷すぎると感じた作品、という感じでしょうか。


以下、割と酷評気味だと思います。

{netabare}自分は主要キャラが死亡したり、迫害・差別をされたりする展開だと気分が悪く感じてしまうタイプです。

バトルものであれば人が死亡する展開があるほうが「リアリティーがある」と感じる層も根強くいるかもしれませんが、
残酷さを強調することが「リアリティー」に繋がるのであれば、私にとってそんな方向性の「リアリティー」なんかくそくらえですね。

というわけで、世界観設定などに必然性があろうとも、幼女虐待・幼女差別・幼女死亡という展開があるこのアニメは自分にとってなかなかしんどいものがありました。

まぁでも、これはあくまで個人的好みです。

残酷な描写だけは辛かったですがバトルの展開や緊迫感は好きだったので、最後まで問題なく視聴することができました。




しかし、ここから先は個人的好みというよりは、世界設定についてのちょっとした疑問点。

「なぜ呪われた子供たちは差別されているのですか?」
この点が自分にはどうしてもしっくりきませんでした。

{netabare}つまり、
・ラノベフィクション世界とはいえ、舞台は「東京」
・ガストレアの侵略から世界を守るための大きな役割を呪われた子供たちが担っている(呪われた子供たちなしでは世界はすぐに滅ぶ?)
・いくらガストレア因子を宿しているとしても、呪われた子供たちは見た目も中身(思想)も単なる子供と変わりない
・呪われた子供たちを追い詰めすぎて逆ギレされたら、圧倒的な戦闘力で逆に自分が殺されかねない

これらから導き出されるべきは、「積極的な虐待」ではなく、できるだけ関わらないようにするという「消極的差別」ではないですか?

だって、事実上平和を守ってくれているわけですから、社会が寄ってたかって積極的に差別するのは大人げなくないですか?
見た目が単なる幼女を虐待したら、夢見が悪くないですか?
虐待して万が一逆ギレで自分が殺されたらシャレにならなくないですか?


以下、妄想です。

呪われた子供たち関連で設定を作るなら、どちらかというと
・ガストレア対策の要として、子供たちの生活は政府によって保障されている
・ただし保障とは名ばかりの実質的監視で、生活には困らないが社会からは隔離されている
・一般市民からは畏怖の対象となっており、できるだけ関わらないようにされている(「あんまりジロジロ見ちゃいけません!」的な)
・呪われた子供たちは、世界から特別視されて普通の生活を送れない自分の境遇に虚無感を感じている
・子供たちを差別する過激テロ組織が存在する(爆弾事件が起こるような下地はある)
…というほうがしっくりくる気がしたんですが、これは自分が残酷描写を好まないからそう思うだけなんですかね…?

こういう設定にすれば、少なくとも日常の胸糞が悪い描写は少し抑えられるような気がするのですが…。{/netabare}


まぁ、こんな素人の戯言なんか原作者さんは百も承知で、そんな生ぬるい描写にするよりも、ともすれば胸糞が悪くなりかねない描写を徹底することをこの作品の特長にしたのでしょうが…、そうだとしたら自分はその感性にはまったく共感できなくて、
「なんかハッピーエンドになりそうにないから、続きが気になって原作に進もうとも思わないし、アニメ2期も別に期待しないかなぁ」
という感じでした。


いや、この作品が嫌いな訳じゃないんですよ。
むしろバトルやキャラの設定は相当好きだったんですよ。

だからこそ残酷描写のロイヤルストレートフラッシュみたいな展開が悲しくて悲しくて…、ついこんな方向性のレビューになってしまいましたm(_ _)m{/netabare}

投稿 : 2015/05/02
閲覧 : 406
サンキュー:

16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

間違ってた!( ノД`)

今まで間違ってギルティクラウンの方に感想載っけてましたww
誰か言ってくれればよかったのにΣ(ノд<)
だからそのままコピペします。


最初、(ビジュアル的に)主人公は強くてクールなキャラなのかなと思ってたんですが、思ったより頼りない感じで驚きました!
後半になってくると段々キリッとしてきますけどねw

そして、道具として扱われる、呪われた子供たちがとても可哀想でした…。みんなに意思はちゃんとあるのに。
そこら辺が切なかったです。

全体的には、戦闘もかっこよかったし、ストーリーも面白かったので好印象です。
続きが気になる終わりかたでした。二期早く作ってほしいです!

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 237
ネタバレ

junki(ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

神アニメ!

roriconじゃないけど出て来るキャラほとんど可愛いと思った!
opもかなり好きです!

投稿 : 2015/05/01
閲覧 : 353
サンキュー:

5

ぺんぎんないとめあ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ロリコンは見ろ!!

ロリコンの人は是非!!  


私?
もちろん見た!!

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 198
サンキュー:

2

ネタバレ

kuroos さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ロリアニメって程では無いが…

設定は、ナウシカウイルスバージョンって感じ?

ウイルス侵食率が50%を超えると怪物になってしまうって事かな?

そのウイルスが宿って、特別な力を持つ子供を相棒に

警備会社で戦闘をする主人公

まあ、設定ではそんな集団が民警として成り立っている世界


絵はまあまあ可愛い

話の内容も、そこそこ面白い

ただ

子供が死んでいく

そして、不幸な子供がわんさかでる

結構グロイ

見てて辛い

耐えられないので、断念

それさえ無ければ、結構いい作品だと思うんだけどね~

投稿 : 2015/04/24
閲覧 : 240
サンキュー:

2

ネタバレ

川瀬 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

女の子たちがかわいい

面白かったです。
えんじゅちゃん含め女子キャラがみんなかわいかったです。

設定が設定なだけに暗い感じになることも多かったですが、
男女どちらでも楽しめると思います。

作画もとてもよかった。

ただ最後の木更の
{netabare}
復讐?のシーンの描写が

いやいやw血の出かたおかしいでしょ
と、思ってしまいました。
{/netabare}

原作は未読ですが、
楽しめました。

投稿 : 2015/04/22
閲覧 : 200
サンキュー:

5

ネタバレ

qyCrO82800 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

さいこうー!

ありがとう!作者さん!

投稿 : 2015/04/20
閲覧 : 146
サンキュー:

1

次の30件を表示

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ブラック・ブレットのストーリー・あらすじ

突如、現れた異形の寄生生物「ガストレア」。赤く輝く目と圧倒的な力、そして桁外れの再生能力を持つ彼らの侵攻に、人類はなす術もなく大敗を喫する。国土の大半を失った現在、人類は彼らが唯一弱点とする金属「バラニウム」で作ったモノリスで囲われた、狭い「エリア」の中で、ガストレアの脅威に怯え、隠れながら生きることを余儀なくされていた。そんな中、生き残りをかけた人類のささやかな抵抗として組織されたのが、ガストレアへの対抗手段を持ったスペシャリスト集団「民間警備会社」――通称、民警。そのひとつ、天童民間警備会社に所属する高校生・里見蓮太郎は、相棒の少女・藍原延珠と共に、東京を壊滅に追い込まんとする、危険な企みに巻き込まれていく――。(TVアニメ動画『ブラック・ブレット』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2014年春アニメ
制作会社
キネマシトラス
主題歌
≪OP≫fripSide『black bullet』≪ED≫やなぎなぎ『トコハナ』
挿入歌
天誅ガールズ『ミライ*ガール』

声優・キャラクター

梶裕貴、日高里菜、堀江由衣、黒沢ともよ、小山力也、悠木碧、甲斐田裕子、豊崎愛生

スタッフ

原作:神埼紫電(電撃文庫刊)、原作イラスト:鵜飼沙樹、 監督:小島正幸、副監督:博史池畠、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラクターデザイン・総作画監督:海島千本、音楽:鷺巣詩郎、音響監督:山田陽

このアニメの類似作品

この頃(2014年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ