当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「プラスティック・メモリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
84.5
感想・評価
2348
棚に入れた
11069
ランキング
282
★★★★☆ 3.9 (2348)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

プラスティック・メモリーズの感想・評価はどうでしたか?

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

E=mc^2

アインシュタイン曰く、

 熱いストーブに1分間手を乗せてみてください。
 まるで1時間ぐらいにかんじられるでしょう。
 ところが、可愛い女の子と一緒に1時間座っていても、
 1分間ぐらいにしか感じられません。
 それが、相対性というものです。

“ときめき”のエネルギーが、ニューロンのネットワーク内を、光の速さで駆け回るのである。
恋人たちの1ヶ月は、エネルギーの枯渇した私のようなものにとっては1年、いや10年にも相当するはずであり、果たしてこの場合、悲しむべきはどちらの方であろうか、などと考えてみたり…。

先立つ者、残される者、それぞれの役割、ターミナルケアやアルツハイマーに代表される人格の喪失と尊厳死の問題等々、色々な事を考えさせられる作品であった。

投稿 : 2020/07/24
閲覧 : 357
サンキュー:

21

きっさん9029 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

直球ストレート!

久々に再視聴しましたがやっぱり泣いてしまった。
内容が分かってていても泣けてしまうそんな物語のアニメです。

沢山アニメ観てきましたが、そんな中でもお気に入りの作品です。

批判する方も居ますが、とりあえず観てほしい。

あと1クールですし普段アニメをあまり観ない方にも勧めれるかなあって

思います。

最終話終わってからのエンディング曲はさすがに泣く。

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 253
サンキュー:

5

MELTINA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

切ないけれど…

恋愛に不慣れで、まだ不器用だった頃を思い出させてくれる切ない作品ですね。
ただ、泣けるほどではありませんでした。涙する一歩手前。

ストーリーの初めから終わりまでずっと感じていた疑問と矛盾。
「これだけの技術力があるのに何故、記憶(メモリ)を引き継ぐことが出来ないのか?」
この理由付けがちゃんと描写されていたら、もっと物語に入り込むことが出来ていたと思います。
理由がわからない分、よくある余命○○の様なお涙頂戴の映画やドラマより見劣りを感じました。

「泣かせるストーリー作りは難易度が低い」という言葉って本当だなと思いましたね。

投稿 : 2020/07/21
閲覧 : 225
サンキュー:

4

煮干し さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動モノ

人とロボットの恋を描いた作品です。
話の中で交錯していく二人の気持ちや、周りの人々の心情変化など、とても考えさせられるようなアニメです。ちなみに一話から泣けますが、最終話は…ガチでやばいですw
なので皆さんぜひ見てみてください!
あ、言い忘れてた
あとアイラが可愛すぎる()

投稿 : 2020/05/27
閲覧 : 265
サンキュー:

5

ネタバレ

GHQ部部長 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

OP必見

ストーリーにあわせて、OPでツカサを見るアイラの表情が変化していく。特に12・13話の表情は切ない。9話はただひたすらにかわいい。

投稿 : 2020/05/26
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

よっぴ~ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ごめんなさい・・・涙が止まらなくて

アタシは悲しい物語が嫌いです。涙が止まらないから・・・
寂しい物語も嫌いです。切なくて苦しいから・・・
このお話しは悲しくって寂しいです。
涙も切なさも止まらないのに、大好きも止まりません。

「昨日 大好きな人と 恋人になりました」忘れられない言葉です。

投稿 : 2020/05/25
閲覧 : 291
サンキュー:

7

りむぅ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1番泣いたアニメ(´。・д人)シクシク…

タイトルにある通り私が今まで見たアニメで1番泣いたアニメです。

感動系アニメでは絶対に見てほしいアニメです!!!

投稿 : 2020/05/16
閲覧 : 298
サンキュー:

5

ネタバレ

しん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

放送当時リアルタイムで見てました

放送当時見ていましたが中々完成度が高い

逆に気になったところと言えばワンダラー、闇業者の伏線でしたが最終回はめちゃくちゃ綺麗に終わりましたね

ぶっちゃけこの用語が出てきたところから不穏な感じがして最終回には闇回収業者に狙われたアイラを主人公が取り戻すみたいな感じになったら嫌だなと思ってたので終わり方は個人的には満足でした

まあじゃあ最初から不安になるような話やるなと言いたいですが制作側としては話を作る都合で出来たり、主人公は全く違う綺麗な別れ方をしたことと対比するためと思って納得してます

最終話に近づくにつれてopの最後の表示変化、あれが中盤までは楽しみ、それ以降は寂しさを感じさせられる演出で好きでした

感動モノとしてはワンクールで気軽に見れてオススメできるものだと思います

投稿 : 2020/05/08
閲覧 : 244
サンキュー:

3

tag さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

プロなら、この落ちはないでしょう、と思うのだが。

確かにラストは泣きました。キャラへの感情移入もOK。

だが、プロットっぽいものを張っておきながら、最後は、非常にストレートなエンディング。確かに、敢えてストレートな展開、現実は甘くないよ、前を向いて歩いてゆこう!いいでしょう。

でもね、僕らはエンタテイメントを見たいんです。ただのお涙頂戴の物語をみたいんじゃない。それなら、他に代替作品はいくらでもある。

脚本家なのか、企画・原案担当なのか、こんな作品を世にだしてはダメ。せっかくのSF設定、ロボット設定。ベタにひねる危険性が高いのは承知の上だが、プロなんだから、クリエーターとして考え抜いてアイディアを出してほしかった。

これでうまい落ちが作れていたら、傑作だっただけに、惜しい限り。

投稿 : 2020/05/04
閲覧 : 380
サンキュー:

4

ネタバレ

牧場しぼり さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイラと司の出会いから別れまでの物語

最終話は泣いてしまった。予想してた通りの終わり方だったが、アイラと親しくなるまでの過程とギフティアとは何なのか、別れるまでにどんな選択肢が司にあるかを13話でうまくまとめていると思う。
残念な点は司とアイラがメインなので他のキャラはあくまでサブで焦点がほとんど当たらなかったこと。
別れた後はアイラがまたターミナルサービスに来るシーンだと思っていたが、手だけの演出にしたのは視聴者の想像にお任せ的な感じなのかな。

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 235
サンキュー:

2

ネタバレ

HAKU さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

結末は分かってるのに・・・泣ける!

ヒロインがロボット。
寿命(?)は9年と少し。
はいはいなるほどそういう系ねって思いましたが、動画工房さんのオリジナルアニメということもあって、結構期待して観始めました。
オリジナルアニメというだけあって頑張って作ろうという気持ちが伝わってきました。
泣く時のブサイク顔しかり、かわいらしい顔しかり・・・
OPでだんだんアイラの表情が各話で変わるところとか、こだわりを感じます。
こだわりにこだわったからか、作画が粗削り(?)に感じた部分もありましたが、それでもなお観てよかったと思える作品でした。

やっぱり、なんと言っても最終話です。
たったの1クールなのに、感動から鬱展開を経ての、悲しくも心温まるお別れ。
ツカサの心意気も最高でしたが、最期を迎えるアイラの毅然とした姿もよかったです。
泣ける話前提で設定から作っていることは分かり切っているのですが、泣けましたよね。
こういう題材は、どうしようもないから考えるし、考えてもどうしようもないし、心をざわつかせてきます。
1クール、ずっとモヤモヤしていたな・・・(笑)
だから、最終話はよかったですね。(花火の話も好きですけど!)

それは、この1クールを動画工房さんがこだわりにこだわって、最後の2人を描こうと作り上げていったからこそだと思います。
ツカサの新しいパートナーが、アイラの初期化済みの子になったんじゃないかとか、それなら2期あるかとか、もしそうなら、アイラの記憶が少しでも蘇ることをしていくのかなとか、それは蛇足すぎかなとか、アイラ2号機の記憶は戻らずやきもきしながら・・・とか、いろいろ妄想したものです。
でも、2期はない方がいいです。
この作品は、ここまでが一番いいです。

投稿 : 2020/05/02
閲覧 : 247
サンキュー:

6

Don Diablo さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いい感じ

ストーリー的にはすごく良かったけど、いろいろ謎が多いまま終わった感が凄い笑
深く考えなければ十分に楽しめるアニメでした。

投稿 : 2020/04/26
閲覧 : 243
サンキュー:

2

rolex さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良くも期待を裏切らなかった

皆さん書いていらっしゃるように、1話目を見たら、結末がある程度想像できます。
しかも、難しく想像しなくて、率直に思った想像のままに。
そしてそれをその通りの結末にしてくれます。
一切のフェイントや変なことをせずに。
無駄や余計なことをしていないことが、この作品のいいところなのかもしれません。
物語の結末を最初から理解させることによって、
その結末に向かっていく過程を、素直に見ていけばいい作品だと思います。
ある意味では見返す必要性がなく、物語の内容がすんなり入ってきます。
これがこの作品の一番よく出来ているところでしょう。

投稿 : 2020/04/24
閲覧 : 167
サンキュー:

4

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「出会い」には「別れ」が付き物[82.5点]

アイラが可愛かった。1話からラストが見えて締めのベタ感はあったが、十分感動できました。

あなたは大切な人との別れの時をどんな表情で迎えるでしょうか?このアニメを通して考えてみるのも良いかもしれません。

投稿 : 2020/04/22
閲覧 : 266
サンキュー:

4

そーた さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動した、すんばらしいっ✨⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

一言で言えば、ラストはそのまま普通だった
だが、最終話は、初めからずっと泣きっぱなしでした
自分は、あまりアニメ等では泣いたことが無かったので
はじめてアニメで泣いてしまって、
でもこのアニメは泣く価値のある作品でした!

投稿 : 2020/04/18
閲覧 : 139
サンキュー:

5

ネタバレ

kuuta さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アンドロイドが送る人の別れと出会いの物語

感動の作品です。ネタバレが結構重要な作品となりますので、見てから読んでほしいと思います。それでも良いという場合はかまいません。


『{netabare}大切な人と、いつかまた、巡り会えますように{/netabare}』

{netabare}
アイラは一ヶ月で記憶も人格も消去されてしまうギフティアです。一方、ツカサはその相方である新人。アイラははじめ感情を表に出さない引っ込み思案でしたが、ツカサが優しくそして積極的に、しかし、アイラに合わせて仕事をしていたのでアイラも徐々に心を許していき、そして最終的に二人は恋人同士になります。

ギフティアは最期には必ず記憶や人格を消去され、回収されるわけです。アイラも同様です。その決められた最期に向けてこの物語は進んでいきます。

このお話は人の最期についてとても考えさせられる作品でした。そして同時に人の気持ちにいかに寄り添うか、人生をどう生きるか、考えるきっかけにもなるのではないでしょうか。最期が決まっているとしたらどう生きるか。最期の人生までどう生きるか。人と関わるってどういうことでしょうか。{/netabare}

投稿 : 2020/04/04
閲覧 : 209
サンキュー:

9

ネタバレ

おしば さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大切な人との別れ

大切な人との別れはいつだって寂しいし悲しいけれど、最後はそれを乗り越えていったように感じました。
感動しました。素晴らしい作品をありがとうございました。

追記: 他の方の感想を見ていて、「話の結末がよめた」「予想通りの最後……」という感想が多く見られたのですが、その結末がいつか訪れるとわかりきっているからこその2人の日常に胸を打たれるものではないでしょうか?

投稿 : 2020/03/30
閲覧 : 209
サンキュー:

6

めんまぁ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アイラっち可愛いよおおお

2周目です。
さすが動画工房!と。
本当に丁寧に作り込まれた作品だった。opの最後のアイラの表情の変化などもよかった。
個人的に1番見てて楽しかったのは各キャラの絡み方ですね。全てのキャラに魅力があり、それぞれが刺激し合い良い化学反応が生まれてた。
とにかくアイラが可愛すぎた…!
でも、終盤話数を進めるのが辛かったですね…
アイラとつかさが積み重ねたものを思い出すだけでうぅ…
うぁぁぁぁぁぁぁぉぁあたあかのやなやわやる
まあとにかくすごくいい作品でした

投稿 : 2020/03/07
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ネタバレ

kiminttea さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

誰をターゲットとした作品なのか?

途中断念を数回挟みつつ、頑張って最後まで見たけどダメでした。

【苦手ポイント1】テンションが中途半端
 ギャグ路線なのかシリアスで切ない路線なのかはっきりして欲しい。
 頻繁に挟まれるギャグシーンが、これまた超絶つまらなくて寒いため、主題に入り込むのを阻害する。

【苦手ポイント2】キャラデザが幼い
 ヒロインのキャラデザが幼くて、主役の男の子が恋愛感情の対象とするには無理がある。ていうか犯罪レベル。
 主役の男の子のデザインも幼い。
 
【苦手ポイント3】ストーリーが稚拙
 設定は面白いと思うのだが、それを脚本に生かせていない。ヒロインの終末に向かう心情やエピソードをもっと丁寧に描いていたら、カタルシスになっただろうに。

【苦手ポイント4】これってもしかして子供向け?
 つまらんギャグの連発、幼いキャラデザ、稚拙な脚本と並べてみると、もしかしたらこれは小学生くらいの子供向けアニメだったのかも?と不安になる。

結局、子供向けの作品だったようですね。
無理でしたごめんなさい。

投稿 : 2020/02/29
閲覧 : 478
サンキュー:

4

茜猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的良作

数話見終わった時点で最終回の結末が読めてしまったし、実際その予想と大きく離れないようなストーリーの展開になっていった。けど、悔しいけど最終話で泣いてしまった。お決まりの展開感は否めなかったけど、良くも悪くもそのおかげで良作と感じた。キャラクターとかも結構作りこまれてていいと思ったし、なによりかわいい。個人的には記憶を消してもう一回くらい見たいなあ......

投稿 : 2020/02/09
閲覧 : 219
サンキュー:

6

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

切ない

ストーリー展開も良く、感動できる名作。
個人的に結構好きな作品です。
まだ見てない方はお勧めです。

投稿 : 2020/02/05
閲覧 : 198
ネタバレ

鬼猿 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アイラがヤバい

タイトル通り。ただただアイラかわいい!
寿命になったアンドロイドを回収するっていうストーリー。
従業員と「ギルティア」というアンドロイドがマンツーマンになって回収していく。
主人公とギルティアの恋物語。
そのギルティアのアイラ、表情も性格も仕草もかわいい!
特に捻りもない想像通りの終わり方。
わかってたけど泣けたね。
{netabare}最後の最後は記憶が無くなったアイラと握手って事でいいよね?{/netabare}
アニメ好きの人には賛否両論ありそうだけど、俺は好きだった!
盛り上がりは少なくも感じたけど良作。
アニメ素人の人が見れば好きそう!ぜひ見てみてほしい!

投稿 : 2020/01/28
閲覧 : 330
サンキュー:

2

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定はちょっとガバいけど

設定がガバガバの部分が1部あること(例えば、時間が経てば凶暴化する恐れがあるなどという危険性を持っているにも関わらず特に制約もなく普通に売られている)
展開が読みやすいところを抜いてもかなり泣けるし純粋に楽しめて良い作品だと思う。

投稿 : 2020/01/13
閲覧 : 320
サンキュー:

3

鹿目ほむら さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

アイラがただただ可愛い

アイラがただただ可愛い。それだけ。

投稿 : 2020/01/05
閲覧 : 168
サンキュー:

2

DB さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

設定が設定なので最初からなんとなく想像できた展開が続き、そして一番ひねりもない終わり方で終わってしまった・・・何のためにこの作品を作ったのか、そこが全くわからなくなってしまいました。早くギフティアを改良してください(´・ω・)

投稿 : 2019/12/31
閲覧 : 201
サンキュー:

3

zfIve43069 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:----

見ないと損

1話から面白い。
とにかく観てほしい。

投稿 : 2019/12/30
閲覧 : 152
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

お涙ちょうだいっ

ジャンル·····感動モノ、お仕事、アンドロイド、SF

個人的満足度 79点

お涙ちょうだいで最終回の落ちもわかってる、ツッコミどころも満載
なので好みは別れるし人によっては駄作かもしれません。
でも、自分はかなり好きな作品です。
わかっているのに第1話、第8話、第10話は好きな回で号泣させていただきました。
やっぱりこういう作品って弱いですね。
駄作かもしれんけどめっちゃ好きでしたね!
なにがよかったか
特に10話には告白シーンがあるんですけどやっぱり告白シーンってほんといいですよね。うらやま…じゃなくてほんと涙腺にくるんですよね。
ツッコミどころはワンダラーの設定だったりとか交渉システムの設定などたくさんあるんですけどそれを差し置いてもいい作品だったのではないかなと個人的にはおもってます。

最後はわかっているお話だったのでまあまあ
って印象だけど3話までみて楽しめたなら最後までたのしめるとおもいます。
オープニングエンディングどっちもいいのできいてほしいです。
どっちもいい曲って結構珍しいので!

投稿 : 2019/12/11
閲覧 : 243

モリゲン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

結末はだいたい予測できますがやはり泣けます。泣かせに来るのずるいですね…(褒め言葉)

ヒロインがかわいいのでキャラの評価は高めです

投稿 : 2019/11/19
閲覧 : 255
サンキュー:

2

アニメ好きのチキン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

号泣

最初の方から、ラストが予測できるにも関わらず、それでも涙腺崩壊するほど泣かせてくれる作品でした。

投稿 : 2019/11/07
閲覧 : 250
サンキュー:

2

ゼロさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

心を考えさせられる

泣けるアニメだと評価されて気になっていたのですが、先延ばしにしており、先日視聴完了。
率直に設定はかなり良いものだと思います。
またギフティアの心と記憶の寿命について感動する話で構成されていた気がします。
主人公ツカサの設定については少し甘いと思いましたが、アイラと出会って人としても成長しているなと感じました。
アニメとしてはとても安定しており見易い作品でした。
アイラはとても可愛い子なので是非。

投稿 : 2019/11/05
閲覧 : 279
サンキュー:

3

次の30件を表示

プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プラスティック・メモリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プラスティック・メモリーズのストーリー・あらすじ

人間とほぼ見た目の変わらない人型アンドロイドが世界中に普及した、ちょっぴり未来の世界。アンドロイド製造メーカーSAI社が開発した「ギフティア」は、とても感情豊かで、今までにない人間らしさを持ったアンドロイド。でも技術的な問題で耐用時間があり、それを経過すると、ちょっと……いや、かなりまずいことになる。そのため、SAI社は耐用限界時間を過ぎたギフティアを安全に回収するためにターミナルサービスを設立。そんなターミナルサービスに配属された新入社員の“水柿ツカサ”は、そこでポンコツギフティアの“アイラ”とコンビを組んで、回収業務を行うこととなるのだが――(TVアニメ動画『プラスティック・メモリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
動画工房
主題歌
≪OP≫佐々木恵梨『Ring of Fortune』≪ED≫今井麻美『朝焼けのスターマイン』

声優・キャラクター

内匠靖明、雨宮天、赤﨑千夏、矢作紗友里、豊口めぐみ、日野聡、上坂すみれ、飛田展男、拝真之介、津田健次郎

スタッフ

原作:林直孝、キャラクター原案:okiura、 監督:藤原佳幸、脚本:林直孝、キャラクターデザイン・総作画監督:中島千明、プロップデザイン・総作画監督:菊池愛、色彩設計:石黒けい、美術監督:川口正明、美術設定:高橋武之、撮影監督:桒野貴文、メカニカルデザイン:谷裕司、3D・CG:渡邉悦啓、編集:平木大輔、音楽:横山克、音響制作:MAGES.、音響監督:土屋雅紀、音響効果:小山恭正

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ