当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「夜ノヤッターマン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
696
棚に入れた
3331
ランキング
3652
★★★★☆ 3.5 (696)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

夜ノヤッターマンの感想・評価はどうでしたか?

とりにく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ゲド戦記と似てる

才能を感じませんでした。

投稿 : 2015/10/24
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

dolcetto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

夜ノヤッターマン・・・あなたが想像しているのとたぶん違うから

ドロンボー一味との戦いを制したヤッターマンは平和な楽園ヤッター・キングダムを築いた。これはその後のドロンボー一味の末裔のお話し。人の善悪はその血筋で決まるのか?

タイトルからショートアニメ、ギャグアニメ的なものを想像していましたが、それとは全く違いちょっとシリアスな内容となってます。これは今期ではかなり面白い方だと思います。ヤッターマンを知らない人にはイマイチかもしれませんが。

ちなみに「夜ノヤッターマン」公式のキャラクター紹介を見てみたら・・・すごいネタバレを見てしまった様な気がした。{netabare}このアニメではヤッターマンが悪役扱いされていますが、ヤッターマンが好きな人は安心する展開になると思います。あくまでも予想ですが・・・あとEDの最後の方に怪しい人影が・・・黒幕かな?犬がいたから彼等もヤッターマンの末裔っぽいかも。ヤッターマンの末裔にも善人と悪人がいるって感じなのかな?{/netabare}

OPはかなり好きです。{netabare}OPはドロンボー、EDはヤッターマンをイメージしたものかな?EDも明るい感じでわりと好きです。{/netabare}


第二話
{netabare}ご先祖様を真似ようとしてるんだけどまだ慣れない感じ。ギャグ要素の強いヒーローアニメ「ヤッターマン」をちゃんと継承している感じで良かったです。ロボヤッターマンが追いかけてくる絵はホラーじみたものを感じましたけどね。どう見ても様子がおかしいヤッターキングダム、ヘンテコなメカやお馴染みの伝統芸が登場してたりしますけど、基本シリアスに話は展開していくみたいです。{/netabare}

投稿 : 2015/10/07
閲覧 : 259
サンキュー:

12

ねいばー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

1話だけみておけばいい

・物語について
1話はちょっとおもしろい.そのあとはまったくだめ.

・声優について
きたえりがどんぴしゃ

・キャラについて
ドロンジョ様以外ぜんぜんだめ.

・作画について
おおすごいってところがときどきある.さすがタツノコプロ

・音楽について
ふっつー

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 300
サンキュー:

1

うえっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

胸が熱くなる…

 昔、再放送で見ていたヤッターマン。正義のヒーローヤッターマンと憎めない悪役のドロンボー一味。楽しいビックリドッキリメカ。そしてお約束の「おしおきだべ~」。タイトルを見たとき、見なくては…!と謎の使命感を覚えました。
 物語はドロンボー一味の子孫が先祖の悪行のために辺境の地へ追いやられていたが、ある出来事により現ヤッターマンの正義に疑問を抱くところから始る。そして現ドロンボー一味は現ヤッターマンへ“デコピン”をお見舞いし反省させるべくヤッターキングダムへ乗り込む!
 これから毎週が楽しみです。「ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!」

投稿 : 2015/09/04
閲覧 : 365
サンキュー:

2

naoi-riki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タツノコプロの名作 ヤッターマンのスピンオフ作品 第一弾

ご存じ「ヤッターマン」のスピンオフ作品
面白いのはヤッターマンの敵役であるドロンボー一味サイドの物語ということ
悪として憎まれながらも世の中の不条理に戦いを挑むアクションアニメです
キャッチコピーは「ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!」

ヤッターマンと言えば、ドロンボー一味の悪事を懲らしめるというアニメ
ですが、これはドロンボーサイドの物語
タイトルもそうですが、ヤッターマンといっても内容はちょっと暗め
ヤッターマンがちょっと悪役っぽく描かれている、というか悪役
善悪を逆にして描いたというちょっと面白い内容です

声優さんが一新されていますが、特に違和感なし
まぁ、アニメ自体も別物と考えれば…ですが
普通に平田さんがノリノリすぎて面白いです

いろいろと語れる箇所はあるのですが、とりあえず悪くない展開
全体的に暗めな内容なのでやっぱり大人向け、と考えましょう

投稿 : 2015/08/16
閲覧 : 213
サンキュー:

3

ネタバレ

SwsFc80957 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第1話のインパクト!!

善と悪の逆転ストーリーということで、第1話からとてつもないオーラを放っていてとてもたのしみにしていたのですが、少年がションベンを垂らす
やら浦島太郎がはじまったりするやらで無駄な回があって、思ったより善悪
の対立どころの問題じゃならなくなっている。
結局ヤッターマンが活躍して終わりということだったのでなんか納得がいかない。

投稿 : 2015/07/30
閲覧 : 267
サンキュー:

1

ネタバレ

zVJsg65705 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高

最終話は使い回しもあって、かけあしだったけどあんなにしっかりまとめられたのはすごいし、圧倒されて、とても熱くなれた!
途中に入るギャグもとても面白くて最高でした!
こんな素敵なアニメ今までに見たことないのでもっと見ていたいなと思えました!

投稿 : 2015/07/30
閲覧 : 299
サンキュー:

2

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

予想以上にシリアスでビックリ

評判が上々でも、今までのヤッターマンのイメージから、大したことはないだろうと高を括っていた夜ノヤッターマンでしたが、1話を観てびっくりしました。
ドロンボーの子孫は外見の面影こそあるものの、言葉遣いにも癖はなく、まるでただの一般人のよう。しかもみんな泥棒とは縁のなさそうな良い人ばかりです。
話が進むにつれて、ドロンボーの3人も徐々にドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーっぽくなっていくのですが、話し方を伝説のドロンボーに近づけようと練習しているシーンは、ほっこりしました。

前情報としてヤッターマンが敵でドロンボーが味方というのは知っていたのですが、察するにどうやらヤッターマンという存在は名ばかりの独裁政治団体のようです。

2話では{netabare}アイちゃんっぽいアルエッタとガンちゃんっぽいガリナも登場し、ドロンボーも一気に華やかになりました。
まるでヤッターマンがドロンボーの手下のようで新鮮な感じがします。{/netabare}

前半はシリアスな展開で、この雰囲気がずっと続くと良いなーと思っていたのですが、残念ながら後半はギャグ回がメインとなっていました。
通常のヤッターマンのノリを想像頂ければ良いと思います。

後半落ちたものの、まあ最終回が上手くまとまっていたので後味は良かったです。
(ただ、最終回のキャラが角ばっていると思ったのは気のせいでしょうか?)

キャラはどんな時でも前向きでいるドロンジョ様が愛らしくとても可愛いです。
美少女萌えの需要も満たしていて素晴らしいリメイクになっています。

投稿 : 2015/07/29
閲覧 : 322
サンキュー:

6

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キタエリさん久々の主役

オリジナル作品。
私が観た中で久々のキタエリさん主演作品。またタイムボカンシリーズ中最も人気だった作品を取り上げたもので多少興味もあったんですが・・・。1クールものですが視聴が進みませんでした・・・途中下車しても良かったんですがまぁせっかくなんでお付き合いしてみました。いやほんとお付き合いしてみました。途中、戦時中の日本、現〇朝鮮を彷彿させる描写がありなんか政治的メッセージを含んだ作品かとも勘ぐりましたが・・・




私のツボ:当時、のび太とドロンジョ様が一緒の人なんて思いもよらなかったな(ドラえもんとザンボットの勝平とか)

投稿 : 2015/07/19
閲覧 : 273
サンキュー:

3

なみかぜ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

(^^)Be pure! Be right! Be beautiful! なんちって

みょーな横文字使っちゃいましてスンません(__)

清く正しく美しくだったか?
まさかドロンボーにこの言葉が出るとは思いませんでしたわ^^
これはヤッターマンシリーズの延長なんでしゃろか?
ようやく3話まで追いつき申した(^^)
わーはっはっはっはは(・・;)でがんがん進行中ですな^^設定のコミカルな
場面はあの日を思い出す展開を意識しながらも目的がでこピンのところ
が可愛いお話ですな@@
これから何が起きるんだろうて^^タツノコはわくわくさせてくれる作風は
大好きですねえ。
ちょっとドロンボー一味のメンバーチェンジが残念な気もするんですが、
これはこれでまた良い。個人的に名作なりえるかもと期待しちょります。
名言「いい女は振り返らないものなんだよぅ」がどこかの場面で聞いてみたいものじゃ

投稿 : 2015/07/14
閲覧 : 262
サンキュー:

5

血風連あにこれ支部 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

OPがすごい好きです

旧ヤッターマンは見ていないので、過去作品に対する思い入れとかはないです。
否定的な意見があるようですが、私としては結構面白かったです。
本来なら正義側のヤッターマンを悪人にして、悪人側のドロンボー3人を正義として描くやり方は結構斬新だなと思いましたし、最終話の演出(特にあの挿入歌がよかった)も心震えるものがありました。

それにしてもガッチャマンクラウズといい、タツノコは過去作品を焼き回して今風に仕立て上げるセンスが結構凄いなと思いました。
後、タイトルにもありますがOPのセンスは抜群だなと思います。

投稿 : 2015/07/11
閲覧 : 203
サンキュー:

5

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

名作が、、Orz

正直、面白くなかった。期待外れだった。

意欲的な作品な事は解るが、何とかならかったのかな?

面白くなかったから、感動は無しm(_ _)m

投稿 : 2015/06/28
閲覧 : 234
ネタバレ

どらむろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

昭和の名作を逆用してみせた、タツノコの意欲作。中盤評価難しいが悪くは無い

70年代末の名作「ヤッターマン」を、タツノコプロが再構築。
善悪逆転の意外性に富んだ設定と展開は、かなり見所ありました。
視聴者側の背景(世代やアニメに対する視聴姿勢など)により、評価や見方が大きく変わりそうです。

先入観にとらわれず、素直に視聴してみる価値はありそうです。
…本作レビューの前に、まず元祖ヤッターマンについて多少述べます。

{netabare}『物語』
…まず、元祖のヤッターマンとは。
子供向けの、ギャグ要素の強い勧善懲悪ヒーロー物です。
悪のドロンボー一味が「ドクロストーン」というお宝狙う→メカ作ったりして悪さする→正義のヤッターマン登場!→メカやアクションでバトル!→負けたドロンボー一味敗走、ドクロベエ様(ラスボス)にお仕置きされちゃう。
基本ギャグでシリアス感は皆無、ワンパターンでお約束の連続。
※この王道パターンは後のアニメにも踏襲されており「ポケットモンスター」も元ネタはヤッターマンでしょう。
ロケット団→ドロンボー(ムサシ、ドロンジョ。ニャース、ボヤッキーか。)
ピカチュウ→ドクロストーン(狙われるポジ)兼ヤッターワン(サトシの切り札でもあるので)
サトシ達→ヤッターマン
にピッタリと当て嵌まりますので。ロケット団がやたらメカ作るのもドロンボーのリスペクトかと。
※ヤッターマンあまり知らない方は、ポケモン連想してみて下さい。
上記の通り、ポケモン(初代の方)が正にヤッターマンのパターンそのものなので、イメージし易いかと。

…と、夜ノヤッターマンから話題が逸れましたが。
本作は上記「ヤッターマン」のイメージをバックボーンにしつつ、全く異なる設定と展開で驚かせてくれました。
このヤッターマンのイメージ(子供向けのお気楽な勧善懲悪)からすると、序盤の善悪逆転と過酷なディストピアのシリアス展開にまずビックリ。
幼く健気で可愛いドロンジョちゃん(9歳!)が母と死別、理不尽なヤッターマンの圧政に立ち向かう!
序盤のシリアス感とワクワク感では、2015年冬アニメでも随一でした。

ここからガンちゃんとアルエットと出逢って仲間に。
…タツノコ作品ある程度知っている人ならば、即座に二人の素性というか背景が推測出来ます。
この時点で、(本当に敵はヤッターマンなのか?)と疑惑が…
ただしこれはメタ読みなので、あえて忘れて視聴継続しました。
レパード(ドロンジョちゃん)とアルエットとの交流や、レパードのガンちゃんへの淡い想い…も、少しずつ描かれていて良い感じ。

5話以降、ヤッターマンの圧政によるディストピアっぷりを見せつけられつつ、ややギャグめいた展開に。
ここら辺の評価は迷うところ。
原典リスペクトが多々見られるのは嬉しい所でもあるし、しかし序盤のシリアス感とチグハグな感じもするし…。
個々のエピソードは5~9話まで、悪くはないです。
ギャグはイマイチですが、それぞれにテーマはあったです。
ヘタレなガンちゃんが着実に成長していく過程もしっかり描かれてましたし。

全体の雰囲気としては、かなり危険な状況でも、ドロンジョちゃん一味はしぶとく生き残るであろう安心感ありました。
ここが、シリアス感台無しと見るか、シリアスとコミカルの融合と見るか?
私的には、特に悪くは無いと思った。

終盤は怒涛の展開、ゴロー将軍の正体や、真の悪が誰であったかの真相、ここから一気呵成に勝負決める流れは爽快感あり!
…ここも、唐突過ぎると見ると評価低そうです。
往年のタツノコ作品らしいノリと勢いとして、好意的に見ました。

総じて
序盤と終盤だけ見ればかなり良し、中盤ダメと見るか、こういう作風と見るか?
個々のエピソードは良かったのですが、全編通すと終盤の勢いが唐突に思える。
面白かったのですが、そこはやや惜しいかな~と思いました。
ギャグは、昭和的な長期放送を前提にした作風であって、1クールアニメには合っていない面も。
でも、終始シリアスだと苦しいし、難しいところですね…。


『作画』
ドロンジョちゃんが可愛いです。やっぱり幼女は最高だぜ!
タツノコプロのお家芸たるメカアクションも存分に活きてました。
終盤のアクションは、流石はタツノコ!
…使い回しに対して苦言も多い模様ですが。
私は、ここは評価下げる要因とは思わんです。
表現技法の一環でしょう。要所で魅せてくれればいい。
ヌルヌル動くべき場面でちゃんと映像美見せてくれたので、十分でしょう。

『声優』
新生ドロンボー一味が非常にハマリ役でした。
喜多村英梨さんの幼女女王様は素晴らしい。素晴らしいのですが、ベストマッチかと言われると些かイメージ違う感も。
ボヤッキーの平田広明さんのイケボぶりも素晴らしい。平田さんが一番合ってました。
三宅健太さんのトンズラーもハマリ役。
実質的に主人公格であったガンちゃんの吉野裕行さんも、気弱から成長していく好演でした。

ドクロベエ様のホリさんが、本職で無いにも関わらず、かなりのハマリ役でビックリ。

『音楽』
主題歌は中々熱い良曲ではあるのですが、完璧な主題歌かどうかは微妙。
BGМは中々。

『キャラ』
9歳の幼女ドロンジョ様かわいい。
健気で優しく強い良い子でした。子供らしさとカリスマ両立した、新世代のドロンジョ様に相応しい。

ボヤッキーはご先祖よりも超イケメンになってましたw
トンズラーも、ガンちゃんの師として男らしかった。
オダ様も、ドロンボー一味には外せません。
アルエットは癒し枠の美少女であったが、盲目設定は危険な逃避行でかなり無理があったような。
逆に見ると、アルエットが結構余裕っぽい事が、全般に安心感に繋がってたのかも。
ガンちゃんは、実は主人公格でした。本作は彼の成長物語。

ゲストキャラも、往年のタツノコアニメの人気キャラ多くて嬉しいところ。
ここも馴染みあるか否かで評価割れそうです。

ゴロー将軍の正体は…
良き敵にして良き男であった。が、一人芝居な感じが少ししてしまうのは、中盤の脚本の為かも。

ラスボスはまさかのあのお方!
実に迷惑にして邪悪な存在であるなぁ…

全般にキャラクターは魅力的なのですが。
元ネタ知ってること前提な部分も大きい気がしました。


【ここから完全に余談】近年の傾向、オマージュ
本作は「ヤッターマン」という作品の知名度を前提にして成り立ってますが、近年他にも
「WIXOSS(ウィクロス)」「結城友奈は勇者である」が「魔法少女まどかマギカ」を強く意識させる作風であったり
「異能バトルは日常系の中で」が異能バトル系や日常系に対する視聴者(読者)の先入観を逆手に取った内容
「冴えない彼女の育て方」も、視聴者が過去大量に萌えヒロインを見てきた前提から入り、これを覆して見せた。
他にも一部のロボットアニメや、「旦那が何を言っているか分からない件」などなど、視聴者が過去の有名作知っている事を活かした作劇がちらほら見られます。
これらも、アニメを長く観てきた受け手側の意識の変化を突いてきてるような気がします。
…奇策ばかりでもダメですが、たまには面白いです。{/netabare}

投稿 : 2015/06/12
閲覧 : 361
サンキュー:

37

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

正義と悪は紙一重

昔はヤッターマンが正義の代名詞みたいだったけど、この作品見ると価値観変わりますよw
もうヤッターマン害悪にしか見えなくなりますねwww
シリアスな展開が多い作品になりそうですねヽ(・∀・)ノ

1話{netabare}
急に世界は破滅する
人間が滅ぶ時も一瞬なんだろうな…おしおきだべぇ~♪

ヤッターキングダムって(笑)
赤ちゃんが生まれたらお母さんは幸せよな
ヴォルトカッツェさんもエレパントュスさんも大変そうだなぁ

ヤッターマンは正義の味方
レパード成長したな~☆ミ
ヤッターマン様ってwww
ヤッターマンキングダムは天国みたいなところらしい
無垢な子どもの笑顔っていいですね( ・∀・) イイネ!

女子高生…甘酸っぱい言葉www
豚すごい突進力www
レパードは見つけちゃった
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラー…の末裔それが自分たち
オダ様って

図鑑とか子供の時もらったらすごい嬉しいよね☆ミ
お母さん…エレさん意味深発言www
倒れちゃった…

レパードは決意したね♪
オダ様喋れるんカーいwww
レパード案外力強いのね
いざヤッターマンキングダムへ
だけど阻まれる…取り付く島もなし…島というか壁か

ヤッターマン参上…完全に行き過ぎた正義なのか…容赦ないな
大好きな人との別れって…ね…
子供の手のひら返しはすごいからな~☆ミ

レパードがどんどん曇っていくwww
こうして…ドロンボー一味は何世代かぶりに復活したとさ♪
義賊って感じやね☆ミ新たなる夜明け
{/netabare}

レパード/ドロンジョ
ドロンジョの末裔。どんな状況においても希望を失わず、明るい未来を夢見ている少女。笑顔が魅力的で生命力が強く、倒れても倒れても立ち上がってくる強さを持つ。義賊の末裔としての誇りを抱きワルぶって見せようとするが、元が良い子なのでなかなかワルに成りきれない

2話{netabare}
ヤッターマンに復讐することを誓ったレパードたちドロンボー一味であった
それにしてもレパードのお母さんは美人さんですねwww

それって練習することなのねwwwwww
もみじは美味しくないと思う(`・ω・´)
レパードのドロンジョの順応の早さ( ・∀・) イイネ!
どうやって乗り込むの?
ヴォルトカッツェも案外順応早いwww

トンネルとかあったのね…塞がれてるけど(沙*・ω・)
自動販売機の液体きしょいな
トロッコの動き方…wwwwwwwwwwwww
エレパントュスも力だけはすごいな(´∀`)

トンネルの奥は水浸し…
ドロンジョ様大胆www策とかないのねwwww
無茶でたどり着くとか奇跡wwwww
隙あらば下ネタを言うご先祖とか…最高(´∀`)b

ドロンボー一味ってthe悪役って感じよね(`・ω・´)
ボヤッキーの技術力には恐れ入るwww
ボダ様( ・∀・) イイネ!
ヤッターマン案外デコピン直撃…だけど…中身は機械
ヤッターマンは機械仕掛けの軍団
お仕置きの道は遠いみたい

ヤッターマンの本体2身1体化してない?
ドロンボー一味絶対的な敗北…

ヤッターマンには関わりたくないみたい村人は…
ヤッターキングダムの人たちも悲惨な生活してるな~
トンズラーもオダ様食べた…

トンズラーやるな~wwwww
だけど…ダムで追い詰められるドロンボー一味
すごいな!!ダムに飛び込むなんて…奇跡的な逃げの確立ですけどね…
レパードたちの住んでた家の方が綺麗って
レパードさん変な正義感あるよね
オダ様wwwww
ヴォルトカッツェすごいでべそなのね
エレパントュスあれアウトな格好ですよwww

家の住人と鉢合わせ…
その面影はお母さんに…
天使ちゃん?レパード?
{/netabare}

ヴォルトカッツェ/ボヤッキー
ボヤッキーの末裔。先祖代々ドロンジョの家に仕えている。背が高く、立ち振舞いが優雅なイケメン。材料さえあればドライバー一本でどんなモノでも作れるメカニックの天才。

エレパントュス/トンズラー
トンズラーの末裔。ボヤッキーの一族と同様に、先祖代々ドロンジョの家に仕えている。気は優しくて力持ちなボヤッキーの兄貴分。

3話{netabare}
こいつら何してるんだろう裸でwwww
ヴォルトカッツェもエレパントュスもオダ様もメロメロ
こずるいボヤッキーであった(笑)
目が見えないのかな?アルエットさん?
似ている…
ガリナとアルエット…変態の間違いなのは間違いない
ヤッターマン横暴だな(´-`)
ヤッターマンもたじろぐアルエットさんの天使説w

ヤッターマンに殺されたらしい…アルエットの両親もガリナの親も…
だからかくまった…ガリナくんいいやつだな(´-`)ノ
レパード久しぶりのお風呂にはしゃいでる☆ミ
鼻歌が冬の空に沁みますね

やっぱりヴォルトカッツェさんは器用だな
大切な人を守れなかったか…
ガリナ服作ってくれるとかいいやつだな~(´-`)

ヤッターマンの魔の手に…
膝神様wwwww
アルエットとガリナ絶体絶命
オダ様やるな(・∀・)

レパード、ドロンジョ板についてきたね
ガリナの選択…それは…
やっとOPと同じユニフォームになったのね
いつの間にこんな機械作ったんだwww
自爆アタック
確かに負けてないね(*´∀`*)
いざ首都に☆ミ
{/netabare}

ガリナ
気弱でひ弱だが正義感の強い少年。幼なじみのアルエットを守るため、強くなりたいと思っている。手先は器用で、得意の裁縫でアルエットの服をたくさん作っている。父母はヤッターマンに連行され強制労働のあげく死亡。そのため、ヤッターマンを憎んでいる。ひょんな事からドロンジョたちと出会い、共に旅をするようになる。

アルエット
おっとりとした性格だが、ささいな事ですぐにメソメソしてしまう内向的な面を持つ。幼なじみのガリナと同じように、父母と愛犬のワンちゃんを強制労働のためヤッター・キングダムに連行されてしまう。その精神的なショックから視力を失ってしまった……。

4話{netabare}
オダ様って最初からいたわけじゃなくて拾われてきたのね
エレパントュスさん食べる気マンマン
豚は喋らないだろうにwwww

エレパントュスとヴォルトカッツェでマジック披露?www
ドロシーがドロンジョいたついてきたなwガリナ=がっちゃんw
消費税80%って…
オダ様…人から見たら確かになんで食べないのってなるよなヽ(・∀・)ノ
アルエットはサルとお話できるのかな?(^O^)

サルになったら覗いていいという理由にはならないよなwww
オダ様気配察知できるのな
ヤッターマンの横暴…戦時中ってこんな気分なんだろうな…
この国は最悪だな~(´・_・`)
みっちゃんがかわいそうだから旦那さんを取り返そうとするけど…
取り返す感じになりました(。・ ω<)ゞ
奪還できたけど…このままって訳にはいかないいよな(>_<)

初めてだなヤッターロボ以外での敵キャラゴロー将軍
エレパントュスさんとサシでやりあって勝っちゃうような猛者

結局ヤッターキングダムは狂ってる、人々を苦しめてるってことだね
レパードたちは無力だな…
{/netabare}

オダさま
ドロンジョのペットで木登りが好きな子豚。ドロンジョの住む辺境の地ではブタを大切にする伝承が残っており、人々から「オダさま」と崇められ、甘やかされていたために丸々と太っている。カタコトの単語を喋るが性格は悪く、それが目つきや態度に表れている

ゴロー将軍
左目を覆う仮面をつけたヤッター・キングダムの将軍。左腕と左足は義手義足で、電撃を流すステッキを武器に使う。ドーベルマンのような黒いロボット犬を連れている。語尾に「ぜ」とつける口癖がある。

5話{netabare}
今日は雪の日(沙*・ω・)
たけしってどこでも出現するのな~

なんか知らないけどガリナも雪まつりに参加することに~
たけしちょろいなwwwww
お母さん思いの人に弱いヴォルトカッツェとエレパントュスだったw
レパード相手に勝ってもね♪
たけしは頻尿だと思う(沙*・ω・)ノ
ゴロー将軍凶暴だねー
ガリナは特訓を重ねるのであった

相撲取りに勝ったのに
ガリナ男を見せるとき…お互い負けられないものがある
ガリナ…ぺっちゃんこw
決勝相手はメカってw
さすがのたけしでも…
ミサイルとか相撲じゃないだろwww
こいつら勝たす気0だろうw

ボヤッキーっていつの間に作ってるんだろうねwww
ささやきレポーター(笑)
すごいな…久しぶりに勝利したな(´∀`)
ドロンジョたちに送られるんだww

立ちション野郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局追われて爆発して~の流れ♪
{/netabare}

6話 {netabare}
ゴロー将軍はヤッターマンに救われた?過去があるみたい?
この人しつこそう(´∀`)www

ガリナ2人に鍛えられるwww
ドロンボー一味の逃げ足の速さはすごいな(´∀`)
ドロンジョカスリ傷で(´;ω;`)ww
アルエットはこんな時でも天使のような笑顔でマイペース☆ミ

ボヤッキー、トンズラーからの進言…
危険だからみんな止めるけど…レパードは一人で突っ走るw
結局仕切るのはオダ様なのね♪
レパード嬉しそうだなw
ヤッターマン一味と鉢合わせの一行…
さらにガリナ置いてかれてメカドックに襲われる
ガリナ捕まる…

レパードは街にたどり着く
理性と欲求に揺れるw
アルエットはガリナよりドロンジョがいなくなったことに(´;ω;`)涙

ヴォルトカッツェもエレパントュスも守りたいものがある(沙*・ω・)ノ
結局、ドロンジョを支えることを決意する
離れ離れにならなきゃ気づかないこともあるものさ(沙*・ω・)

ドロンジョとクマ(´(ェ)`)?
ガリナは捕まって捉えられる…
ドロンジョを助けたのは干し柿のおじさん(´(ェ)`)
案外いい人( ̄^ ̄)ノ
レパードかわいいな(*´`)

捕まったガリナにきついお仕置きを…
タイムリミットは夜明け…
ドロンジョはひとりでも助けに行った( ´ ▽ ` )ノ
かっこいいぜ♪2人でヤッターマンに宣戦布告
まぁここでボヤッキーとトンズラーも登場するよなw

ドロンボー一味の絆はまた強くなったな☆ミ
打倒ヤッターマン!!
{/netabare}

7話{netabare}
満身創痍のドロンジョ一味
今回の話は竜宮城のお話
どんだけみんな飲まず食わずwww

龍…絶対この人Mだわ(笑)
ガリナと龍はいつの間にかに仲良くなったw
しょうもない作戦に引っかかるこいつらってwww

無事龍を壁の外に送り出すことができたドロンジョたち
ガリナが自分から積極的に行動するようになったのは成長ですね
少し詰めが甘いですけどwww(沙*・ω・)ノ
{/netabare}

8話{netabare}
風邪をひいてしまったドロンジョ
弱っているときは恥ずかしいこととか自分に都合のいいこととか
今まで気にしていなかった人のことを気にしてしまうものですよね(ゝ。∂)
ドロンジョはがっちゃんに♡な模様
でもがっちゃんはアルエットに♡だからなぁww

そんな中出会ったのが屈斜路湖のクッシーの子供
屈斜路湖はヤッターマン一味に占領されているがドロンジョは
クッシー親子を再会させようと身をこにしてクッシーを屈斜路湖に運ぶのであった

そこで待ち構えていたのはゴロー将軍
ちょっと追い詰められたけど最後は親この絆のチカラでごロー将軍を
撃退できました(ゝ。∂)
ドロンジョも元気になってよかったよかったwww

ボヤッキーとトンズラーの小ボケが炸裂している回でしたwww
{/netabare}

9話{netabare}
ゴロー将軍がリベンジに燃えていますね
彼とのバトルもこれで最後になりそうですね(*゚▽゚*)

今回はガリナが男らしさを見せたかいだと思います!!
捕まったドロンジョたちを奪還するために自ら危険なところに向かい
運まかせにせず自分の思慮で答えを導き出し見事
ゴロー将軍を下したのであった(*゚▽゚*)
すごい成長しましたね!!

ゴロー将軍はアルエットを見て驚いていましたけど
もしかしてゴロー将軍の正体って!?

そしていよいよヤッターキングダムにたどり着きました
物語はいよいよ最終局面に…
{/netabare}

10話{netabare}
それぞれの思いを果にたどり着いたヤッターメトロポリス
そこで待ち構えていたのはヤッターマンに仕えるヤッター十二神将
ゴロー将軍を除いた11人が立ちふさがる!!
ドロンジョたちは絶体絶命!!
しかし成すすべもなく多勢に無勢で捉えられてしまったドロンジョ一味…

そんな中ヤッター矢文がお仕置きの前に…
ヤッターマンたちになぜか歓迎されるドロンジョたち
そしてずっとヤッターマンだと思っていたのは…ドクロベエだった!?
{/netabare}

11話{netabare}
今まで憎むべき相手だと思っていたヤッターマンはもういなくて
真の黒幕は宇宙人のドクロベエだった…(*゚▽゚*)
ドクロベエの話を聞いて…ドロンジョたちは怒りを覚えるが
そんな日まもなく捕まってしまい再び牢の中に…

ここでオダ様が活躍するとは(笑)
女子高生(笑)
ゴロー将軍の死に様はかっこよかったです☆ミ
最後は記憶を取り戻し自分の娘のために命を散らしました

なんとか逃げ出せたドロンジョたちだったけど…
撃ち落とされてしまう…
{/netabare}

ドクロベエ
かつてドロンボー一味を従えていた存在で時の経過と共に半ば忘れ去られていたが、レパードが新生ドロンボー一味として決起する時、辺境の地の墓所に埋もれていた “ドクロマーク”(ドクロベエのアイコン)の前で胸の中で「自分たちを見守っていてほしい」と語りかけた。表向きはヤッターマンに倒されたことになっているが、ヤッターキングダムの支配者である「ヤッターマン」としてレパードたちの前に姿を現した。

12話{netabare}
ヤッターマンがいないということを吹聴しても誰もドロンジョたちには
耳を貸さない…なぜなら彼女たちがドロンボー一味だから
その代わりにガリナは自分たちがヤッターマンになることを決意する
そしてアルエットも…現実を見て目が見えるように…

そして…ここが別れの時…ドクロベエを倒すまでの最初で最後の共同戦線
ドロンジョはまた一つ大人の階段を上ったみたいですね(^O^)
もう会えないというのは辛いものですね…
それでも成し遂げなければいけないことがある!!

ガリナとアルエットはヤッターマンデビュー(((o(*゚▽゚*)o)))
そして2人の思いは民衆に伝播した
水面下ではドロンボー一味がメカヤッターマンたちを潰しにかかる

やっぱり最後はヤッターマンが主役ってことですよね…
とは簡単にはいかないか~(笑)
巨大化したドクロベエと対峙することに…最終決戦!!
トンズラーと一朗の戦いも熱いですね☆ミ
ドクロベエただでかいやつだったな(笑)
{/netabare}

投稿 : 2015/05/29
閲覧 : 497
サンキュー:

21

ネタバレ

kiss-shot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!

1977年に放送されていたヤッターマンのスピンオフ作品
全12話

タツノコプロのタイムボカンシリーズの第2作目の
ヤッターマンが元ネタですが
結構記憶に残っているので子供の頃に観たのは
再放送だったのでしょう

スピンオフ作品ということで
観る前からおおよその世界観や設定は知っているので
視聴はし易かったです
くどい説明もなくストーリーもサクサク進んでいく感じ

内容やセリフに若干ノスタルジーを感じるものの
コレといった目新しさはなく
わざわざヤッターマンのスピンオフ作品を作った意味合いが感じ取れなかった

声優はもちろん元祖から一新されていますが違和感はありませんでしたが
もう少し演技のくどさがあっても良かったかも

1番疑問に思ったのは何でアルエットは突然視えるようになったの?

音楽は特に可もなく不可もなくで
これもヤッターマンのスピンオフならもう少しコメディ色が欲しかった
曲自体は良い曲なんですがね、イマイチ狙いきれてない感じが・・・

まあ、総合的に観て普通な感じ
ヤッターマン知らない世代の方の意見が気になります

投稿 : 2015/05/27
閲覧 : 306
サンキュー:

19

ぽるもるL さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ものすごくもったいない作品

すごく面白そうな設定なのにそれを上手く展開できておらず、2話以降はグダグダした中途半端な話ばかり。話数を重ねる毎にクリエイターのモチベが下がってるのが目に見えます。作画も安定せず、最終話ではカット使いまわしの嵐。

すごく良い作品になり得たはずなのに、非常にもったいない作品でした。

投稿 : 2015/05/19
閲覧 : 313
サンキュー:

4

DLOPg83938 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い

俺は好きだった
因みに前の作品はちらっとしか見た事無い

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 222
サンキュー:

2

Misaka666 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルで誤解していたが。。。

最高の神アニメだった!

投稿 : 2015/05/15
閲覧 : 255
サンキュー:

2

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

セルフオマージュ by タツノコプロ

昭和の人気アニメの続編。

本来のヤッターマンは正義に味方ヤッターマン1号&2号が、
ユーモラスな小悪党ドロンボー一味を成敗するという勧善懲悪アニメ。
当然の事ながらヤッターマンのガンちゃん、アイちゃんよりも、
間の抜けた女王様ドロンボー、頭脳担当ボヤッキー、怪力自慢トンズラーの3人組
のほうが人気がありました。

さて、今回は(正義の)ドロンボー一味(の末裔)+2名が、
悪のヤッターキングダムを倒しに行く善悪逆転ストーリー。

公式のあらすじにもありますので
ここでも書いちゃいますが、

新しいドロンジョ様は9歳の金髪女児です。
ボヤッキーは黙ってればイケメンだし、トンズラーは最強の格闘家
ええええ?元祖よりスペック高くないですか?

しかし、一話目からしてシナリオはハードモードでした。

{netabare}地球に隕石が降り注ぎ荒廃した未来の世界、
そこではヤッターマンは伝説のヒーローとして語り継がれていました。

主人公・レパードちゃんはあどけない女の子
大好きなママ、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスの4人+子豚の1匹で
彼女たちは、ヤッターマンと対立していたドロンボー一味の子孫であり
先祖の罪による“おしおき”で辺境で貧しい生活を強いられながらも幸せに暮らしていました。

ある日ママが不治の病にかかり、海を越えてヤッターマンに救いを求めますが、
彼らは全く耳を貸さずに銃撃されて追い返されてしまいました。
幼い少女の憧れであり信じていたヤッターマンは正義の味方ではなかった!
結果ママは亡くなってしまいます。

この事件をきっかけに、レパード、ヴォルトカッツェ、エレパントゥスの3人は
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーと先祖の名前を名乗り手作りの衣装をまとい
ヤッターマンにおしおきをするために立ち上がります。

ここまでが第一話のあらすじ。{/netabare}

レパードの健気さ、ママの優しさ、従者二人を含めて暖かな関係にじ~んと来たのは私だけではないはず!
特に、新生ドロンボーとしてお決まりの台詞を3人が叫んだ時
不覚にも目頭が熱くなりました。

この作品のキーパーソンである少年と少女との出会いもあって、
ずっとこの調子で行けば名作になる可能性は高いかも?
最初の数話では、そう思っていました。

でも、5話目の格闘大会のエピソードを観てなんかガッカリ!
立ちションばかりしてる少年がゲストキャラで出てきて、なんだこれは?
そう!序盤で泣かされたので勘違いしてたのですが、
くだらなさ&バカバカしさが本来のヤッターマンのスタイル。
まさにリスペクトしてますね!
でもね、このアニメはギャグが全然面白くない。

最終回まで観終わって、その評価は微動だにしませんでした。
きちんと最後の2話で物語を〆たし、ラストバトルでは感動できたのですが、
お涙頂戴成分が薄いギャグパートの印象が悪すぎて、
全体のバランスで言うと名作・良作になりそこねたかな?
ちょっとだけ惜しかった作品のような気がします。

ではでは、これにて感想を終わります。

投稿 : 2015/05/14
閲覧 : 748
サンキュー:

63

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんだろう 先が読めてしまった

なんだろう 先が読めてしまった
懐かしくて ちょっと 良かったけど・・・

投稿 : 2015/05/09
閲覧 : 268
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもおもしろい。

その後の大人用ヤッターマン。
タイムボカンシリーズかと期待してお気楽に見ようと思ったら大間違い。
非常に内容の深い素晴らしい大人用ヤッターマンでした。
ヤッターマン現役世代にはかなりダークな気がしますが観ることをお薦めしたいです。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 243
ネタバレ

たーきー999 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おすすめ

ヤッターマンを知っている人には見て欲しい。
すごく面白かった。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 290
サンキュー:

1

ネタバレ

ざみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

目標である敵を倒しにいく。という話の筋は早い段階でわかったものの感動的な1話と熱い最終話までは終始中だるみしていたような印象。

つまらなくはないけどなんとも物足りなさを感じる作品。

投稿 : 2015/05/06
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ネタバレ

man-tan さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良いコンセプト

元々のヤッターマンは小さいころ少し見た程度

ドロンジョがセクシー系からロリ系へ!?
悪役のはずのドロンボウが正義のためのヤッターマン退治!?
色々と原作のイメージを潰しにかかる!!

いい意味で原作を潰しにかかった意欲ある作品。
またいい意味で原作を踏襲している作品。
とくにドロンジョの心情表現もあいまって、大成功なのではないでしょうか。

ドロンボウのお馬鹿な展開は原作あってのもの。
完全な新作なら受け付けない人もいると思いますが、あえてこのようなお馬鹿な展開にしている意味は原作を少しでも見たことがある人なら分かるはず。

初見の人でもオススメできますが、特におじさんおばさん達、ノスタルジックな気分に浸りつつ、進化を遂げたこの作品を見てみてはいかが?

{netabare}余談ですが、途中からガッチャンやアルはヤッターマンの子孫ではと思ってしまいました(アルの歌もありますし)。実際にはどうなんですかね。
続編見たい気がしますが、その場合はヤッターマンとドロンボウの共闘みたいな感じになるんですかね。。難しそうです。{/netabare}

投稿 : 2015/05/04
閲覧 : 256
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

こ、これは・・・

主人公が幼女だったりする部分の狙いはともかくとして、ズヴィズダーが面白かった人には期待できそうな雰囲気。

導入の1話で次以降も見たいと思ったし、自分はかなり期待している。

投稿 : 2015/04/28
閲覧 : 229

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

10話くらいで断念

なかなかストーリーが進まないのと、被害者意識強調し過ぎでちょっと嫌気がさしました。デコピンできたのかはちょっとだけ気になります。

投稿 : 2015/04/26
閲覧 : 224
サンキュー:

2

Querl さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

レパードちゃん・・・可愛いぃ~(*´・ω・)

「タイムボカン」シリーズをリアルタイムで全部見ている私・・・

歳がばれちゃうわ・・・(´・ω・`)ショボーン

とってもノスタルジックな気分になりました(*´・ω・)

お友達とかとか レビュー見ると 色々と書いてあったけどもぅ私的にゎ

まったく気にならないです。。。面白かった(*´・ω・)

途中から一緒に 旅?する事になった ガリナ 彼をガンちゃんと呼んで

た所あたりから あれ? と思い初めて、サイコロのロボット作ってた

所で そういえば。。。みたいな(*´・ω・) けん玉作ってる所みて

確信に変わりました(*´・ω・)

だから 最終話 ある程度予測がついたのですけど それでも 楽しかった

し(´・ω・`)

もっとみていたいなぁと感じた アニメでした(*´・ω・)

投稿 : 2015/04/26
閲覧 : 207
サンキュー:

10

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャッチコピーは「ドロンボーがいる限り、この世にヤッターマンは栄えない!」

この作品の原作は・・・遥か昔に放送されたヤッターマンシリーズになると思いますが、これは視聴済です。
もう大分昔なので内容は覚えていませんが、ドロンジョ一家の名台詞は今でもはっきり覚えています^^
「この、スカポンタンっ! さっさとやっておしまいっ」
「アラホラサッサー」
「ポチッとな」
「ブタもおだてりゃ木に登る」
「お仕置きだべ〜」
何となく台詞を並べてみましたが、おおよその物語の流れを思い出しました。
台詞だけで内容が思い出せるなんて・・・展開も台詞もパターン化されていたようですね^^;
というわけで、視聴を楽しみにしていた作品でした。

こうして1話視聴を迎えた訳ですが・・・タイトルに「ヤッターマン」と入っているのにどうやらドロンジョ一家の末裔が主人公・・・?
レパードちゃん・・・素直な良い子で、お母さんの深い愛情に守られているんだなぁ・・・
などと思っていた矢先、事件は起こりました。
正直全く予期していないヤッターマンの言動に唖然としたのも束の間・・・
その次の状況に1話から思わず涙してしまいました^^;

どうやら、私が知っている古き良きヤッターマンの世界とはだいぶ状況が異なるようでした。
最初は状況が飲み込めませんでしたが、分かったのはヤッターマンにはデコピンが必要であるという事と、昔は悪党でしたがそれは末代まで引きずるものではなく、彼女たちに対する現時点での正しい評価が必要であるということ、でした。

これはレパードちゃんが怒るのも無理ありません・・・
ドロンジョ一家がヤッターキングダムに乗り込みヤッターマンにデコピンする・・・
こうして物語が動いていきます。

視聴を進めれば進めるほど感じる違和感・・・
ヤッターマンって正義の味方・・・なんですよね^^;
そのはずなのですが、やる事為す事全然正義の味方っぽくありません・・・

ドロンジョ一家が世代を超えて悪党じゃなくなっているのなら、ヤッターマンが悪党に成り下がるという事実があってもおかしくないのかな・・・?
いや、でも昔とは言え絶対的ヒーローが悪事に手を染めるの・・・?
ヤッターマン=正義の味方・・・という先入観が駄目なのかな・・・?

見れば見るほど脳裏に浮かぶ???
物事の真相は・・・気になる方は本編をご覧頂きたいと思います。

ヤッターマンの正義に関しても気になるのですが、個人的には中盤以降から見え隠れし始めたドロンジョちゃんの淡い想いも気になって仕方がありませんでした^^;
一緒にいるならそれで良いじゃない・・・と思っていましたが、それで事は解決しませんでしたね。

選択を迫られます・・・
自分の気持ちに正直になった場合に起こりうる状況・・・
自分の気持ちを偽って・・・閉じ込めた場合の状況と今後の展開・・・
それは一生消えない心の傷を負うということと今生の別れであるということ・・・
その選択を9歳の少女に押し付けるの・・・?

そして・・・ドロンジョちゃんは選択します・・・
その勇気に私はドロンジョちゃんと一緒に涙してしまいましたけれど(//∇//)

オープニングテーマは、SCREEN modeさんの「極限Dreamer」
エンディングテーマは、スフィアさんの「情熱CONTINUE」
オープニングは、カラオケで歌うとスカッとしますね^^
ドロンジョちゃんも可愛いし・・・毎回欠かさず視聴していました^^
エンディングは現在歌を覚えているところです。

1クール12話の作品でしたが、1クールに上手く纏まっていたと思います。
こういう形で昔の作品に触れるのも良いモノですね^^

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 501
サンキュー:

26

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「あらほらさっさー!」

まず思うのは、レビューなんか読まないでとりあえず観て欲しい。面白いとかつまらないとか、前評判なしで観て欲しい。さあ。

{netabare}
それでも読むのなら、書いちゃうぞ。

良い意味でものすごく裏切られる作品。艦これやら七つの大罪やらアルドノアやら注目度の高いアニメが他にいっぱいあった中で、2015冬の覇権アニメと言われたら(視聴した中では)これが一番と答えたい。

なんてったって、スッキリする。冒頭で固定観念なしで観て欲しいと書いたのは、そのせい。某ゲームが「記憶を消してもう一度プレイしたい」と言わしめたように、この作品の初見時の爽やかな衝撃を味わうためには、まったくノーマークの方が絶対にいい。ここまでのネタバレでもなんでもないレビューを読んだだけでも期待してしまうでしょ?・・・その感情すら邪魔。だから読むなって言ったのにw


ドロンボーから世界を救ったヤッターマン様が支配する世界は、北の某国家のような恐怖政治と重税、強制労働の嵐だった。
まずもってこの設定だけで、かつてのヒーローが世界を暗黒にしているというトンデモ設定をどうやってまとめるのかな?といぶかしんでしまう。
その中にあっても王道物らしく、挫折と友情、家族愛、壁に立ち向かう少年少女、不正と母性の目覚めw、夢などのファクターはちゃんとこなしており、作品としてイイまとまりになっている。
惜しいのは最終回。作品のクライマックスとしてアツい展開に入って行くのに、なぜかこれでもかというくらいに連発する使い回しシーンに、やや萎える。わざとなのか?と思うほど。

僕はヤッターマンを観たことはないが、観たことある人もそうでない人にもオススメできる一品かなと。

{/netabare}

投稿 : 2015/04/25
閲覧 : 126
次の30件を表示

夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

夜ノヤッターマンのストーリー・あらすじ

辺境の地で、海峡の向こうを見つめる少女がいた。そこはヤッター・キングダム。正義の味方ヤッターマンが支配する、天国のような国だといわれている。

少女は、病気の母を助けてくれるようにヤッターマンに頼もうと、ヤッター・キングダムに上陸しようとするが、追い払われ、母は手の施しようがなく逝った。

ドロンボー。それはかつて存在した大泥棒の一団である。ドクロベエというボスの下、ドロンジョという美女がいた。その美女につかえていたのが、ボヤッキー、トンズラーというふたりの男。ドロンボーはヤッターマンと敵対し、戦いに敗れ、辺境の地へ追放されたのだった。

これは、新たな世代のドロンボー──、ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーと、新たなヤッターマン──、ガンちゃん・アイちゃんの誕生を描く物語である。

作品はヤッターマンを原点にしつつ、「波打ち際のむろみさん」「ガッチャマンクラウズ」などに参加したタツノコプロの若手スタッフが集結し、ヤッターマンの新たな世界観を誕生させるという。

1回30分で全12回の予定。(TVアニメ動画『夜ノヤッターマン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年冬アニメ
制作会社
タツノコプロ
主題歌
≪OP≫SCREEN mode『極限Dreamer』≪ED≫スフィア『情熱CONTINUE』

声優・キャラクター

喜多村英梨、平田広明、三宅健太、ホリ

スタッフ

原作:タツノコプロ、 監督:吉原達矢、シリーズ構成:ふでやすかずゆき、キャラクターデザイン:後藤圭佑、メカニックデザイン:雨宮哲/川原智弘/城前龍冶、プロップデザイン:中山竜、演出チーフ:中野英明、色彩設計:のぼりはるこ、美術監督:海津利子、撮影監督:神木正士、編集:奥田浩史、音楽:加藤達也、音響監督:今泉雄一、音響制作:HALF H・P STUDIO

このアニメの類似作品

この頃(2015年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ