当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アルスラーン戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
1087
棚に入れた
5920
ランキング
900
★★★★☆ 3.8 (1087)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アルスラーン戦記の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

ちゃおりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

最終話のエンドカードくらいかな、良かったのは。

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 242
サンキュー:

1

ネタバレ

愛花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

14歳の皇子アルスラーンの戦記モノ

祖国パルスを追われたアルスラーンが、ほんの数人の味方から始めて少しずつ戦力を増やし、パルスを取り戻そうとするお話(´・ω・`)

弱冠14歳であり感受性の強いアルスラーン皇子が、パルスの城壁の外の世界で様々な状況に直面し、悩み、仲間に導かれ、自らも考えて少しずつ成長していきます。

古い時代の戦記モノに自分が惹かれると思っていなかったので、最後まで楽しんで観れたことに驚きました!

ただ自分はこの2クールで終わると思っていたので、最終話でヒルメスとの決着がつかなかった時驚いてしまいました(^^;;

そういえばまだ、王都エクバターナに辿り着いてもいませんでした(^^;;(^^;;

わりとゆっくりめテンポです。
またこの先長そうですね〜(´・ω・`)

作画は綺麗でとても良かったです♪

OP、EDは4曲とも最高でした(*σ´ω`*)σ
☆UVERworld 僕の言葉ではない これは僕達の言葉
☆藍井エイル ラピスラズリ
☆NICO Touches the Walls 渦と渦
☆Kalafina One Light

1クール目EDのアルスラーンは異常なほど女みたいでしたが( ̄▽ ̄)笑

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 221
サンキュー:

18

ネタバレ

山のかかし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見応えありました

最終回まで見終え、見応えがあったアニメであり満足しました。
最近のアニメではこのような長編伝記物は少なく、貴重な作品であると思います。

映像的には24話の攻城戦やダリューンとヒルメスの剣戟のシーンなど迫力もあり他の作品と較べてももしかして頭一つ飛び抜けて良い作画ではないかとこんじました。

作中の主人公のアルスラーンは最初から気の優しい少年で、「ほんとにこの様な少年が王となれるのか?」と心配してました。
最終25話もで来てもその気持は変わりませんが、ただ多くの経験を積み少しは逞しくなったと感じさせる所もありました。

あとこの作品の魅力に話の中に出てくる多くのキャラクターがすごく魅力的であることにあるのではないでしょうか。
話が進みに連れどんどん新しいキャラが出てきて毎回それが楽しく、飽きさせない要員だと思います。

まだアルスラーンも王位奪回に至らず、まだまだ話の途中です。
オリジナルの小説も読んでいないので、まだまだこの続きの展開が気になります。
是非次の2期の制作を期待したいと思います。

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

物足りぬ

原作読んでません。キングダム(こちらは原作のみでアニメは見ていません)が好きで同じような戦記ものなのかなと観てみることに。
悪くはないんですよ、悪くは。ただどうしてもキングダムと比べると話の展開、戦の戦術などもなく、結局ただ戦っているだけ感が否めない。

じゃあストーリーはどうかと言うと特に盛り上がることもなく戦に敗れて逃げて放浪して仲間集めて国を取り返す...それだけ。
奴隷の事、宗教的な事もなんか掘り下げるでもなく上っ面だけの展開に薄っぺらさを感じました。

戦闘シーンも特に迫力もなく、やっぱり戦ものはアニメ化は難しいんだなと感じました。

CMなどで大作みたいな煽り方していたし、いつ盛り上がるのかと期待しながら2クール見続けましたが正直拍子抜けです。何も解決しないまま終了してますし。原作観てないんで分かりませんが、アルスラーンがパルスを取り返して王と皇后と対面するところまで放送した方が良かったんじゃないかと思います。対面するのかどうかは知りませんが。

2期があれば見ると思いますが、人にお勧めできる程ではありません。

投稿 : 2015/10/03
閲覧 : 213
ネタバレ

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「最初から最後まで安定」タイプ

面白いんですけどあんまり盛り上がんなかったかなという印象。

最初の数話とラスト数話はすごい面白かったです。

こういうタイプのアニメって特に感想ないんですよね。

曲は後期OPだけ微妙だったのが残念。
最初の一回聴いてあとは全部飛ばしました。
UVER、エイル、Kalafinaは最高だったのに惜しい

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 262
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少年は、そして王とな……らずに終了。

屈強な王のもと、心根が優しい好奇心旺盛な王子・アルスラーンが
自国パルスの王位へとつき、たくましく成長していくストーリー。

なのだと思います。

初回のつかみは悪くないです。
「銀河英雄伝説」の田中芳樹原作、「鋼の錬金術」「銀の匙」の荒川弘による
漫画化の大物感たっぷりのアニメ作品。
と、そこまで大物感があるかどうかはさておき、普通におもしろいと
思いました。継続視聴です。

-------------4話視聴後、追記です。

隠遁生活をしている軍師ナルサスの元を訪れる敗軍の将・アルスラーンと
ダリューン。そして、国の復興のために力を貸すようにとお願いをする。

三国志「三顧の礼」の名場面です。

ではありませんw
でも、まさにそんな感じです。
面白くなってきましたね。こういうの、好きな人には好きですよねw

-------------最終話視聴後、感想です。

え、えええ?
まさかの俺たちの戦いはこれからだED…
エクバターナ奪還までも行かないの?
少年は、そして王になってへんやんか!!

続編がないとブーイングものですよ。

投稿 : 2015/10/02
閲覧 : 269
サンキュー:

7

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道戦記アニメーション

主人公が、仲間とともに、国を取り戻そうと
奮闘する、王道戦記アニメーション。

全体をとおして、ストーリー、作画ともに
安定しており、面白さもそれに引けを取らない。

戦う意味、必要性、を悩み考え、仲間とともに、
導き出した結論を通じ、成長していく主人公の
描写は全体を通して丁寧であった。

非常に惜しまれるのは、終わりきらないことだ。
戦記モノで、結末を描き切れないのは、非常によくない。

きちんと結末まで、持っていければ、名作といえる作品である。
二期に期待したい。

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 146
ネタバレ

あさがお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

いまいち盛り上がりにかけていた
同じ戦乱ものでもキングダムの方が見ていて楽しいし、次が気になって止まらない

アルスラーンの声になかなか慣れなかった
ダリューンやナルサスはすんなり入ってくれたんだけど
444
前半のEDのイラストがやたら妖艶だったけど、
あれも荒川氏が描いているのかな
あの人って、あんな絵も描けるのならすごい人だと思うのですが
漫画は「鋼の」しか読んでいない
私はたいていの漫画の戦闘場面において、どういう戦い方をしているのか読み取れないことが多い
例えば、パンチを繰り出しているのか腕を引いているのか(これは極端すぎか)
青のなんちゃらは、何がどうなっているのかまったく理解できなかった
このくらい、理解するのに苦しむ私だが、鋼のはきちんと場面を理解して読むことができた唯一の漫画
だから、荒川氏は私の中で素晴らしい画力の持ち主になっておりますので、
あのようなイラスト描けるとしたらびっくりだ

あら、アニメの感想じゃなくなっちゃった

投稿 : 2015/09/30
閲覧 : 181
サンキュー:

2

ネタバレ

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

良さがあまりわからなかった

原作はすごく人気のある作品のようですが、
全く存じ上げておりませんでした。(タイトルすら知らない)
でも、こちらでもあちらでもすごく盛り上がっていたようなので
人気作なんだろうなーと思ってみましたが、ん~。これはまた
自分には向いていない歴史物?でした。
あっちとこっちが戦って~あっちでまた戦乱が~。と。
登場人物がいっぱいでてきてきますし、物語が進むと、面白いのですが
止まってしまうと、ついていくのにちょっといっぱいいっぱいに
なってしまいました。でも、好きな人は好きなんだろうなあ。

作画は残念ながら、途中でとんでもなく崩れる事があり、
この評価です。声優さんはいつもの通り、いつものメンバーで
豪華というか、まあ、いつもながらでした。

2期があるような噂をこちらのレビューで拝見しましたが、
次あったら、この1期の内容を覚えているのであれば、是非
視聴したい作品です。(でも、私のおつむじゃ忘れてそう・・・)

投稿 : 2015/09/29
閲覧 : 172
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ファンタジー!!!

なんか・・・不評っぽかったから期待しないでみたら、個人的には好き\(^^)/

ふつうにおもしろいいい(*゚▽゚*)

アルスラーンが成長していく物語ー^^

なんかみんながアルスラーンにちゅうせいを誓ったのもわかる★

あの方だったら・・・ね!

戦うシーンとかかっこよかったなぁ(o´艸`)みんな。

エトワールが女だったのはびっくりだった笑

美少女((*´→∀←`))

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 168
ネタバレ

P5やるまで死ねない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

漫画はいつアニメに追いつくのでしょうか

この作画、解釈で続き観たいのにいつこの続きが観れるのか・・

2期作る気満々な終わり方だったし、七つの大罪2期やるらしいしあるよね?

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

ブーブコム さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なかなか見応えのあるストーリー

最初はストーリーがちょっと難しかったけど

観ていくうちに面白くなってきた

これからアルスラーンがどうやって王になるのかが楽しみ♪

投稿 : 2015/09/28
閲覧 : 142
サンキュー:

3

ネタバレ

芝虎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

17話で断念

投稿 : 2015/09/25
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

はぐれ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

優しき王のお話

24話まで視聴済み。

20話付近でなんとなく目的と勢力図が分かったかも(遅いw)
三国志のお話に似ているから、そういうの好きな人は好きかも。

けっこうリアルな設定で良かったのに途中で呪い?魔法?みたいな演出
する敵が出てきたりして微妙な感じになっちゃった。アニメだから仕方ない
のかな?

銀仮面とダリューンの戦闘だけ作画めっちゃ気合入ってたよ。これまた途中までよかったのに最後また呪い…興醒め

最後どうまとめるのか気になるけど、なんとなく中途半端で終わりそうな気がしてならない。なんとかうまく着地してほしいなーって思います。

投稿 : 2015/09/21
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

Xtvry84023 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

残念無念

原作の面白さを強引に失っていく様は残念無念としか言いようがない。
21話辺りから残念さが加速度時に進んでいく。
何故、原作の良さをマイナス方向に持って行けるのか、こんな仕上がりにするくらいなら、アニメは途中で終わらせる方がはるかにマシだったと思う。

ヒルメス殿下がルシタニア兵を率いるなどあり得ん‼
アンドラゴラス王はどうなった?ギスカール王弟は?
アニメをクール内に終わらせる為とはいえあり得ない設定の連続。
最悪過ぎて見るのが辛くなる。原作を知っている人は見ない方が絶対に良いアニメです。

投稿 : 2015/09/20
閲覧 : 198
サンキュー:

0

ネタバレ

migratory さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

連載マンガ作品の原作のその先を描く、パルス国王子・アルスラーンの自国奪還の英雄譚

スロースターターアニメ。
恐らくは、5話目くらいから対立構造が分かって楽しめる作品だと思いました。

国の崩壊で初陣したばかりの王子アルスラーンが、知人を頼り国や民を救うために立ち上がり、ダリューンやナルサス、エラム、ギーヴ、ファランギースという臣下を次々と得て、やがて30万の敵を圧倒するという物語は圧巻だと思います。


先日、シンドゥラ国編が終わったのでその第14~18章を自分なりにまとめてみました。
{netabare}
※本当に自分なりにまとめました。登場人物などの名称が独特で分かりづらいので、それに近い名称を抜き出して勝手に当ててあります。悪意はありません。余計分かりづらくなってしまったのは仕様です。例:ヴァフリーズ→ファブリーズ

★★14~18話シンドゥラ国編★★
(出演:ラジェンドラ ジャスワント ガーデーヴィ マヘーンドラ バハードゥル クンタヴァー カリカーラ二世ほか)

●バルス暦320年12月冬。バルスに侵攻してきたシドニア国軍5万。ナスの言う注意すべき3つの理(天の時、地の理、人の和)に反した状況のためアスラン軍1万の兵にあっけなく敗れ、捕虜になったのにちゃっかりアスラン・ザラ王子と同盟を結ぶシドニア息子の第二王子・ラザニア。

●バルス暦321年新年。ラザニアの提案に乗り、もう一人のシドニア息子・ガーデニンを討つために動くアスラン一行だったが、ジェラート城塞通過の際、シドニア国の使い(のはず)のジャスラックの策に城司・ゴードンとタラちゃんがそそのかされ、バルス軍を襲撃。返り討ちに遭う。

●同321年初冬。ガーデニン軍15万、アスラン・ザラ1万・ラザニア5万の連合軍がオシャンティーガールの野で決戦。窮地を迎えたラザニア軍だったが、ジェラートで足止めされてるはずのアスラン軍が駆けつけ、敵軍の象が錯乱する中、バリューセット無双でガーデニン軍は撤退。

●シドニア国王・カニカーマ二世の命により神前決闘で王を決める事になり、ラザニアの代理で闘う事になったバリューセット。戦士・馬場徹との一騎打ちは、その巨体に押され剣を折られるも隠した秘策の短剣で勝利を得る。結果に納得のいかないガーデニンの暴徒化で、アスラン一行も巻き込まれる一方、ジャスラックの慕い仕える宰相閣下・アキマヘーンドラがガーデニンに異を唱え死亡。

●同321年2月。カニカーマ王が亡くなり、葬儀でラザニアが涙。ジャスラックを勧誘するアスラン・ザラ。処刑という名の宴の席で命乞いするガーデニン、アスランに斬りかかろうとして失敗しそのまま斬首。ラザニアからのお礼にコーディネイター将軍の兵3千騎を貰いうけ新ドラ国を後にするバルス軍。野営した地でコーディネイター軍が暗躍、そこにラザニア軍も突入してくるが、既にジャスラックの口添えでダウンしてたコーディネイター(一言も発さず)。ふたたび捕虜になったラザニア、僕たちは戦わないという誓約書を書いて釈放される。



以上です。お口汚し失礼しました。
{/netabare}


物語が進むごとに新しいキャラクターも増えていく物語なので、アニメ作品らしい楽しめ方も出来ました。
また、エンドカードの部分で、マガジン出身の作家による当作品への寄稿されたメッセージのようなものが見れるのも楽しみの一つです。


恐らくは9月で物語は完結されると思われますが、犬夜叉システムであれば、かなり長く物語は続けられるはずの物語だと思います。
本編はPS4/PS3で発売されるアルスラーン戦記無双をもって完結(いままで感動してきた人が殺されるという悲惨な時代の表層を無双で一括されると言うオチ)する予感がしてます。

投稿 : 2015/09/01
閲覧 : 275
サンキュー:

1

ネタバレ

arca さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

感想

【20話】
{netabare}
昔あった少年(女)に出会う。
ラブコメの波動を感じる。

殿下が覚悟を決めた
{/netabare}

【19話】
{netabare}
片目に傷があるおっちゃんアルスラーンにつきそうだなぁ
{/netabare}

【18話】
{netabare}
仲間が増えた
{/netabare}

【17話】
{netabare}
惜しい人を失った…
殿下も無能なんだよなぁ…

仲間がふえそう
{/netabare}

【16話】
{netabare}
象フルボッコすぎてかわいそう。
神前決闘により王が決まる。
代理としてダリューンにでてほしいと頼まれた。
{/netabare}


【15話】
{netabare}
シンドゥラからスパイがいたが、作戦勝ち。

次回シンドゥラが象を率いておそってきそう。
{/netabare}

【14話】
{netabare}
ラジェンドラとともにシンドゥラに向かう。
{/netabare}


【13話】
{netabare}
バフマンが死に際に意味深なことを。
「あのものを殺してしまえば、王家の血が途絶えてしまう」

要塞にせめこまれそう。
{/netabare}


【12話】
{netabare}
合流した。
ナルサスには盗賊の娘がつく。

敵には魔術師っぽいやつがいる

カーラーンの息子は死んだかな?

ダリューンつよすぎいいいいい
{/netabare}


【11話】
{netabare}
兵が分断される。
カーラーンの息子vsダリューンは引き分け。

ギーヴはアルスラーンがエラムを助けたのを見て、認める。
{/netabare}

【10話】
{netabare}
城の城主を倒す。
奴隷を解放したアルスラーンだったが、奴隷たちは城主の死に怒る。
よき主ならば、たとえ奴隷でも不自由なく生きることができる故とのこと。
{/netabare}


【9話】
{netabare}
仮面卿強い。
ダリューン、ナルサスと互角にはりあう。
{/netabare}

【8話】
{netabare}
ファランギースとギーヴが仲間になった。
カーラーンが死んだ。

仮面卿の名はヒルメス。パルスの正当の王で、アンドラゴラスに深い恨みがある。

{/netabare}

【7話】
{netabare}
ファランギースでてきた。
アルスラーンのもとにいくらしい。

カーラーンはアルスラーンをあぶりだすため、町を焼く。
{/netabare}

【6話】
{netabare}
王都陥落。
王妃はどこに?
{/netabare}

【1~5話】
{netabare}
・アルスラーンがアンドラゴラス3世とタハミーネに嫌われている
⇒理由は他の子だから?

城門奴隷によって内から開けられそう。
アルスラーン達は王都にいくのだろうか。行かなければ、王都崩れそうだけど。
{/netabare}

投稿 : 2015/08/24
閲覧 : 337
サンキュー:

2

ネタバレ

briEd06479 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ゆっくり見たい。

ちょっと話のテンポが遅くて、飽きるときもあります。しかし、丁寧に作ってるともいえます。絵や雰囲気作りは素敵だと思う。歴史系、民族戦争、王族、など興味のある方にはオススメです。シリアス寄りですかね、お笑いは全くないです。

投稿 : 2015/08/10
閲覧 : 196
サンキュー:

2

ネタバレ

Rsan_0904 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ヘッポコ王子の逆転劇!?

まずこのレビューに入るまでに私のアニメ暦の話になります。もともと私は
アメリカ人でアニメにはまっていったのもアメリカでまだ日本アニメがマイナーな時に友人からビデオなどを借りて観てたのがきっかけです。

その際に観ていたアニメの前に他のアニメの予告編として宣伝が流れるんですが
その一つがOVA版のアルスラーン戦記でした。それは荒川弘バージョンとはかなり絵の雰囲気も違いアルスラーン王子はとにかく凛々しくかっこよかった上に
タイトルが「Heroic Legend of Arslan」とアルスラーンの英雄伝という
タイトルだったんで「ああこれは凄く強い王子の武勇伝的なアニメなんだな」と
思い、結局そのアニメは観ず今に至ります。

で荒川弘バージョンを観てみればアルスラーン王子は結構最初頼りない感じで特に強いわけでもなく両親にはほとんど相手にされないような存在という、自分の予想とまったく違うのものでした。

そこからもちろん自分の失った王国を残った忠実な部下とともに成長しながら奪回していく感じのストーリーだったんだね。個人的にはやはり荒川弘作画ということでキャラクターデザインは良い仕事をしてると思うし、キャラも個性豊かなのが色々いて観てて楽しいです。まあ王道と言えばそうかもしれないけど個人的にはこういう類のアニメが好きな方には是非お勧めします。

投稿 : 2015/06/30
閲覧 : 290
サンキュー:

2

ネタバレ

No Nameeee さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

12

投稿 : 2015/06/22
閲覧 : 260
サンキュー:

0

ネタバレ

奇跡 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

続けて!アルスラーン戦記!

アニメの物語の前方は、そんなに評価が高くないと思いますが、後半になると、このアニメ作品の魅力が高まり、評価が良くなると思う。私はアルスラーンの小説を全巻読んだ上で、主張しているから間違えない!前方で現れるルスシタニアだけでなく、チュラーン、シンデゥラそしてパルス軍同士の激戦が行われる。とても熱気となる作品である。

アルスラーン戦記は鋼の錬金術師の様に複雑、そして広範囲のストーリーラインを誇る作品だと思われる!

ただルクバーナの剣に認められるシーン以外、王太子アルスラーンが目立つところが少ない。すべての激戦はナルサスとダリューンに左右されている。だからアルスラーンが活躍する場面が少ない。

投稿 : 2015/05/14
閲覧 : 250
サンキュー:

5

ネタバレ

(´・ω・`)ショボ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

ラピスラズリ♪

1~6話まで視聴♪評価はまだしてませんので予めご了承ください^^

作画とても綺麗で見やすい!!!
物語については、戦略系とかファンタジー系好きな人にオススメですヽ(´▽`)/
今んとこ毎週更新はまだかー!って感じ、中でもedの蒼井エイルさんが歌ってる「ラピスラズリ」は神曲!!!!
最初有線で聴いた時は走って題名見に行きましたねー♪
んで調べてみたらアルスラーン戦記のed!これは見るしかないっしょーって事で視聴!w edを楽しみに見てる自分もいます!はい(´・ω・`)

アニメの事少なっ!ってツッコミはやめてくださいねw
また適当に更新したいと思います!
それでは皆様良きアニメライフを~でわでわ~ノシ

投稿 : 2015/05/11
閲覧 : 271
サンキュー:

4

ネタバレ

くかす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

途中感想

戦争系は面白いですね

でも日曜夕方アニメにしてはグロいんじゃないかなと思いました

これからどういうふうになっていくのかが気になります
アルスラーンが成長して強くなって復讐するのか
仲間を集めて復讐するのか、ただ話し合いをするのか

原作を買おうかと思うほど面白かったです

投稿 : 2015/04/26
閲覧 : 188
サンキュー:

3

ネタバレ

ナッキー0804 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

何も知らない皇子から旅をとおして誰かを従えるまで成長する・・!あれ?どこかで聞いた気が。。

3話あたりで「暁のヨナ」の匂いがプンプンしてました。
暁のヨナは大好きな作品なので、このアニメもきっと好きになれると思います!
声優も豪華ですよね!
ひとつ前の「七つの大罪」で主人公を演じた梶裕貴さんもいます。
私の最近のお気に入りの花江夏樹さんもいます!
どこかで神谷さんが出ればなぁなんて考えてます・・・・。

投稿 : 2015/04/23
閲覧 : 250
サンキュー:

9

ネタバレ

タイムミラクル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

これからに期待

原作に忠実でとてもよかった

声優がキャラのイメージと違ったかな

投稿 : 2015/04/06
閲覧 : 224
サンキュー:

2

ネタバレ

Rin♧dog さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

カッコいい!

アルスラーンが優しすぎっ!
絵も綺麗で見やすい!
キャラ一人一人がイケメンすぎますっ!

投稿 : 2015/04/05
閲覧 : 201
サンキュー:

4

kuroneko さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観たい

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

てぃるふ@棚高評価順 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/25
閲覧 : 0

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/12
閲覧 : 3

ちあき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 1
次の30件を表示

アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルスラーン戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルスラーン戦記のストーリー・あらすじ

東西を結ぶ陸路の中心地・エクバターナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。土煙が舞う平原に、パルスの誇る騎馬隊が葬り去られるその日までは……。パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めての直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない"気弱な"王太子・アルスラーン。彼の不安が的中したかのように、戦場には不穏な空気が渦巻き始める。敵の策略にはまり、これまでにない脅威を感じるパルス軍と、混乱する戦況に翻弄されるアルスラーンの父王であるアンドラゴラス三世……。駆けつけた「戦士の中の戦士」の異名を持つ騎士・ダリューンとともに、次々と襲いかかる敵、そして過酷な運命へと立ち向かうアルスラーン。運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに"王太子"として最初の一歩を踏み出す!(TVアニメ動画『アルスラーン戦記』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2015年春アニメ
制作会社
サンジゲン / ライデンフィルム
公式サイト
www.arslan.jp/
主題歌
《OP》UVERworld『僕の言葉ではない これは僕達の言葉』、NICO Touches the Walls『渦と渦』《ED》藍井エイル『ラピスラズリ』、Kalafina『One Light』

声優・キャラクター

小林裕介、細谷佳正、浪川大輔、花江夏樹、KENN、坂本真綾、梶裕貴、菅生隆之、田中敦子、津田英三、大川透、安元洋貴、三宅健太、小西克幸、桜井敏治、子安武人、斎藤志郎

スタッフ

原作:田中芳樹(光文社カッパ・ノベルス刊)、漫画:荒川弘(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:阿部記之、シリーズ構成:上江洲誠、チーフキャラクターデザイン:小木曽伸吾、キャラクターデザイン:田澤潮/渡邉和夫、アクション監督:木村智、コンセントデザイン:新妻大輔、美術監督:工藤ただし、背景:スタジオパインウッド、色彩設計:篠原愛子、CGディレクター:鈴木大介、モデリングディレクター:足立博志、3DCGI:サンジゲン、撮影監督:増元由紀大、撮影:グラフィニカ、編集:長谷川舞、音響監督:明田川仁、音響効果:小山恭正、音響制作:マジックカプセル、音楽:岩代太郎

このアニメの類似作品

この頃(2015年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ