全力で独り言を言うスレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2011年10月30日
全力で独り言を言うスレ

タイトルの通りです。
絡むもおk。
スルーもおk。

モットーは、
ぬるく、ゆるく。されど全力。

都内のセブンで灰皿を撤去するが、新大久保にたむろしているゴブリンも撤去すべきでは?

ろくに根拠も示さないで、馴れ合い投票なら公開でやる意味なくないかな
粗探ししているとでも思っているのだろうか
こっちは、それほど暇人ではないのだが
ま、ある種の悪意すら感じたから、その気なら粗探しに徹して×しか付けないという楽しみ方もあるか

けいおんのごはんはおかずの歌詞のキムチがスルーされているのはアニメ七不思議のうちの一つ。
さくら荘のサムゲタンみたいに叩くべき。

条約ですらいつでも反故にする火病国のスタジオへ下請けを依頼すると、いつか大火傷を負うかもな。
というより、社会的視点ではそれ自体恥ずかしいことなのだが。
そういえば、最近、三文字連中のクレジットを漢字表記からアルファベット表記に変えているが、余計に胡散臭く思える。

俺が買ったまどかの円盤にはメディア芸術祭アニメ大賞受賞と書かれたシールが貼ってあったが、宇宙よりも遠い場所のBOXが出たらニューヨークタイムズベスト海外番組受賞とか貼るんだろうか?

くっそーゾンビランドサガの伏線あれだけあって気付かなかったわー変だなとは思ってたんだが…。
これがオリジナルアニメの醍醐味なんだよな。

BanG Dream!(バンドリ)のノベライズって、マジか…(笑)!?← 有咲(ありさ)風
https://dengekibunko.jp/product/2019/01/

「アニメ追加総選挙の備考スレ」103-105に追加総選挙関係整理してレスしました。
二箇所も同様のレスは不用なので605は削除します。

特に何をした訳でもないけど、突然メッセボードに複数の一方通行なメッセを送って来られて、まいっちんぐマチ子先生だぬん。
詩人さんの類いかしら?

やばい!これ以上ネットやってるとRELEASE THE SPYCE10話のネタバレ見てしまいそう!
オリジナルアニメ全国同時放送法とか可決してくれw
まぁMX組はいつも優遇されてるから文句言えないけどw
それにしても10話で超展開ってタカヒロはやっぱりまどかマギカコンプ…って少女たちは荒野を目指すでわかってたけど。
今期は大凶作だからリリスパがここから一気に最高評価に上り詰めるのも不可能ではない。

ポリコレ棒をへし折りたい。

複アカは論外だが、一つアカウントを複数人が使っているケースもm○x○ではあったな。時間によって何故か言葉遣いが極端に変わったりと、とうてい同一人格とは思えない行動から意図せず発覚する。

依然として解決しない『賭ケグルイ××』の「××」読み方問題…(笑)。
いい加減、公式に提示してほしい。

『賭ケグルイ××』の「××」読み方問題についてですが、

タイトルの「××」はなんて読むの? については「読まない」が正解だそうです。


つづきみ@第10回12月30日(日)18:30開催! @tudukimi のツイートを
TVアニメ「賭ケグルイ××」公式さんがリツイートされていました。

早く教えてほしかったな^^

そういう投票に必要な情報を仮登録申請者は申請時に自薦コメントをしないから却下される。

日頃活動をしていないあるアカウントが動くと、数時間後あるアカウントも動く。同時に動くことがないのが不思議だ。

ばらかもんの原作の終わり方そんなんでいいのか。
半田清舟が字を書くことに価値は無かったという終わり方でええのかよ。

何で作品情報のデザインが変わったのかと思ったらアニメ放題のサイトのデザインに合わせる必要があるからなのか。他もこんな感じに変わってしまうのだろう(鬱)
私はあにこれに来てすぐ、どこか大手に売却した方がいいんじゃないかと言ったがそれに近い状況になってきたんだな。
ただSoftBankのアニメ放題は後述のように熾烈なVOD競争の中で微妙な立ち位置だし、あにこれと提携しようとした時点ですでに藁をもつかむ状況ってことだよな…。

♦アニメ専門動画サービス三強
・dアニメストア
KADOKAWAが40%出資しているためKADOKAWA系作品が完備され、見放題数が現在2700作品と圧倒的な数の優位を誇る。が、TVCMをやめてしまい他の2つより知名度の点で後れを取り始めている。ドコモ100%のdTVと競合しているという問題が大きい。ドコモとKADOKAWAのトロイカ体制にはデメリットもあるということ。
・Amazonプライム
なんと言ってもノイタミナとアニメイズムの新作を時限独占しているのが大きい。またプライム会員は買い物などの特典もある。ただし数では話にならない。
・ネットフリックソ…Netflix
毎シーズン新作をいくつか独占したり、オリジナル作品を制作するのが優位点だが、数では話にならない。またそのオリジナル作品というのは聖闘士星矢問題のように欧米人が彼らの嗜好でプロデュースしたもので日本のアニメファンとの感覚のずれが大きい。CM攻勢は圧倒的なので知名度は上がっているが実を共わない。個人的にはかつてのXBOXを彷彿とさせてヘドが出るので、日本から消えて欲しいと思っている。あとヴァイオレット・エヴァーガーデンを独占しているのでそのニワカ京アニ信者がうっとおしい。サクッとブロック♪

あ、それ以外の有象無象はアニメ専門VODとしては全部負け組です。TBSもオンデマンドから撤退したしね。

昨日のアニメ棚登録数 926件w
利用者が増えるはずのシーズンの変わり目で千割れ、過疎化は進む一方だなw
こんなサイトと提携したアニメ放題は惨めだ。

おっとこんなこと言ってるとこの参考になるバロメーターも非表示にされそうだ。
もともとは昨日のレビュー投稿数だったが激減したから棚登録数に変更されたという経緯があったし。

公開の場での議論で持論の説明がつかなかったどころか、批判されて薮蛇となり個人messで愚痴を垂れているのが一名いるようだが、端で観察していると惨め極まりないな
懲りもせず、ちっぽけなプライドにこだわった結果、国富論(アダムスミス)の著者をジョンロックであると返答し、恥の証拠隠滅で他人のプロフにレスした自己messの全削除という幼稚なことをしていたな。ま、知ったかぶりはしないことだな

京アニキャラデザの変化を4chanで拾ったのだが、世界配信を意識した『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』以後、迷走している。変に海外に媚びず、今まで通り自然体でやれば良いと思うけどね。

昨日のアニメ棚登録数 843件w
またまた千割れ♪
夢の五百割れまであるか?XBOXの売上を見守るような愉悦w

機能改善要望スレで俺の優れた献策を無視し続けた報いを受けよあにこれ。
陳宮は呂布にこのような感情を抱いていたのだろうなあ。

独り言:俺が憎いあまり徹底して俺と逆の事を書いて、白痴かと思うほどの的外れなレビューになってるのは惨め。自分の中身が何もなくて、ただ優れた人間に対する嫉妬だけがあるからそうなるのだ。
無知無教養低能低学歴の虫けら以下のカスが。

つーか俺のような偏差値60台後半の人間からすると、あにこれを構成する40台の輩共って汚物にしか見えないんだよな。文章を書くサイトがそういう状態になっているのがおぞましい。

【奉祝】天長節
まことに畏れ多きおことばの一言一言に宿る大御心は、恐懼にたえません。
私達国民は、二千六百余年の悠久なる聖徳を更なる将来へと繋げる國體の安寧を願ってやみません。
天皇陛下万歳

あまり読まれてないようなので転載失礼させていただきます。

あにこれガイドライン

1. はじめに
あにこれは、あなたのアニメに対するレビュー・感想、コメント、写真をデータベース上に記録し、それらをインターネット上に公開することで、あなたのアニメ仲間や、アニメ友達がいなくて情報を求めている人や、アニメ選びに失敗したくないので口コミからアニメを探したいと考えている他の参加者がアニメを選ぶ際に、信頼できるアニメのガイドブックとして活用していただくことを目的としています。

レビュー・感想を書き込む際は、必ず「他の人が読んで、参考になること」を心がけ、アニメに関する感想を具体的に記述するようお願い致します。
■アニメと直接関係ない文章が大半をしめるようなもの。(NG)
■過度な伏せ字や隠語の使用により文意が伝わりにくいもの(NG)
 また、必ず、実際に参加者様がみたアニメ作品の口コミを書き込むようお願い致します。
■例) 作画が気に入らなかったので、始まって5秒でみるのをやめた。(NG)

2.個人への誹謗中傷、アニメへの断定的批判は禁止します
あにこれはあくまでも個人の主観的感想を共有する場であり、他人の口コミを批判する場ではありませんので、口コミや、コメントにおいて、特定、 不特定に関わらず、他のレビュアー、参加者に対して非難・中傷・嘲笑することはご遠慮下さい。
例) このアニメに★5つをつけている○○さんのアニメ感が信じられない。(NG)
例) 私はおもしろいと思います。○○さんは何様のつもりですか?(NG)

また、批判レビューを書き込む場合は、断定的な表現ではなく、あくまでも個人の感想として、主観的な表現でお願い致します。誤解を招く恐れがありますので、文脈に関係なく断定的な表現はご遠慮ください。
NG) こんなつまらないアニメは見る価値無し。
OK) このアニメは、私には合わなかったので二度とみない。

また、主観的であっても、以下のように口コミとして不適切な表現は、管理側から修正をお願いする場合がございます。
NG) あんな制作会社つぶれちまえ。浪費した時間を返せ。

3.アニメが嫌いな人の参加はお断りしています。
あにこれでは、そもそもアニメにアンチな人の参加はお断りいたします。
あにこれはアニメが好きな参加者同士でアニメの話で盛り上がる場であり、常にアニメファンだけが参加できるサイトでありたいと考えております。よって、アニメ自体に否定的な人の参加や発言内容などでアニメが根本的に好きでない、アニメ好きを批判する内容をコメントした人は、状況に応じて垢バン(アカウント追放)する可能性があります。
ご了承ください。


以下省略

Re:ゼロと合味道のコラボ第二弾がビリビリにアップされているのだが、仮登録したい方はどうぞ。
私は個人の良心に基づきシナ作品には投票しませんけどね。
https://www.bilibili.com/video/av37918040

グールやっとおわったーもうこのクソアニメ見なくていいんだ嬉しいいい

か、かわいい♪

@silverlink2007
【イリヤアラームについてのお知らせ③】
また、今回イラスト6枚の実装を予定しておりましたが、
残念ながら1枚のイラストの審査が通らず、実装ができませんでした。
そのため、本ツイートにて公開させていただきます。
壁紙などでお使いいただけますと幸いです。

 あにこれの 2018年冬(1月~3月)に放送されたアニメ一覧
https://www.anikore.jp/chronicle/2018/を 開くと

  宇宙よりも遠い場所のアニメ画像の下に青文字で 2018年冬アニメになっています。でもアニメ映画とウェブアニメとOVAは日付けが入っています。 

 https://www.anikore.jp/anime_review/11393/を開くと
「宇宙よりも遠い場所」のレビュー感想/評価の下に

 放送時期 青文字で 2018年冬アニメ(2018年1月〜)になっています。

 ということは、テレビアニメは月のみで日付はいいのかな そうすると登録がもっと楽になりますね。独り言です。

「N・H・Kにようこそ」にすると「NHKにようこそ」で検索できなくなる問題ってdアニメストアも同じなんだよな。
要望フォームでGoogleやAmazonのようにあいまい検索できるようにして欲しいって言ったら検討するって返答があったけどいまだ対応せず…

なんでもかんでも「原作知らないけどアニメ版は○○」というレビューの書き方をする人が何名かいらっしゃるようで、「これオリジナルアニメなんだけどなー」と思うことがしばしば。

コケたアニメ化作品だけ見て原作まで貶める人よりは良いですけど。

dアニメストアで幸腹グラフィティと衛宮さんちの今日のご飯を見てたら、おすすめが
異世界居酒屋・異世界食堂・かくりよの宿飯・食戟のソーマ・たくのみ。・お酒は夫婦になってから・英国一家、日本を食べる・ワカコ酒・トリコ
になってうざい。レコメンド機能が優秀ではあるんだが。

SAOをバトルとかファンタジーアニメ(小説)と言う人に違和感がある。

BBS等のお題で、Q.「好きなバトルアニメは?」 A.「SAO」
だと
「うーん。命懸けで戦ってた事もあるし、そこを切り取ればバトルアニメなのかな?」
って感じだけど、

Q.「好きなファンタジーアニメは?」 A.「SAO」
だと
「いや、このスレ主が求めてるのそういうゲームのアニメじゃねーよ。」
ってなる。

こういう方々は「SFも幻想の内だからファンタジー」という理屈じゃなくて、「ファンタジー風のVRゲームをプレイするからファンタジー」という感覚のようですね。
中には異世界召喚モノと混同している方も居るようで。

八月のシンデレラナインはあらすじがないので仮登録できねー
ソシャゲ原作はなぜかこれあるんだよな…メルクストーリアもあらすじの公開が超ギリギリだった

『はたらく細胞 特別編』AbemaTVで無料視聴出来たことを最新情報スレに書き込むのを忘れていましたorz
無料サービスは昨日で終了です。

まだ、該当レビューはないのだけれど「これはすごい!」機能を今年の元旦から12月31日までにアップされたレビューで使ってみようと思う。

「淫らな青ちゃん」青ちゃんを囲む第2弾ビジュ、キャストに木村珠莉、白井悠介ら
https://natalie.mu/comic/news/315238
タイトルの間違いを意地でも認めないナタリー…公式サイトリンクは「みだらな~」になっているのに。

バンドリ2期目、1期目は何だったのかと言いたくなるくらい面白いんですが…(笑)。

大変だよ反日パヨクさん!はやくBPOに軍靴の音が聞こえるって抗議しないとw
https://www.youtube.com/watch?v=_WrAxGepvDY

三連休明けから新しい職場で働きます。
そうするとアニメ視る時間減るなぁ。

自分のレビューにサンキューされたら相手にお礼のコメントしなきゃいけないの?

くまモン→Aqours→筋肉体操
……完璧な番組編成だな、NHK(笑)!

>>645
やりたい人だけやってるのが現状で義務ではないと思います。

結局マナリアフレンズは運営が古い方を削除したのか。

サンキューに対してありがとうて、お礼の二段重ねじゃないか~い!まあ悪い事ではないけど。

ありがとうをありがとう

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。