バグ報告

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月03日
バグ報告

バグ報告はここに暴露しやがれ

可能な範囲で下記についてご報告頂けますと解決のヒントとなります。

------

■発生日時

■発生ページのURL

■バグ内容

■再現方法

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

■スクリーンショット

詳細については確認させて頂きます。
今しばしお待ちください。

>> 395-400
本件の不具合の修正リリースを行いました。
現在は正常に動いているかと思いますのでご確認ください。

また、依然動作不具合などございましたらお手数ですがご報告いただければ幸いです。

以上となります。よろしくお願いいたします。

不具合修正を確認できました、お忙しい中ありがとうございました!

かなり早い時間で
フォームの有効期限が切れています
と出ます まともにレビューできません

ランキングがページ変更すると滅茶苦茶です

サムネが変更できません
いくらやろうとしてもサムネが変わらないです

> 406:白夜帝督(ルキ)さん

サムネですが、60分経つと更新されます。お手数ではございますが、しばらくお待ち頂けると助かります。

突然こうなってしまった原因ですが、あにこれサーバーの負荷分散の一環で6/30(日)にユーザー画像の表示の仕組みを変更しました。極力今の表示形式を維持したまま移行したのですが、サムネ画像が60分経たないと更新されないというバグが1点残っています。

これに関しては原因と対策は既に検討済みでして、次の作業時に対応予定です。
ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。

かなり早い時間で
フォームの有効期限が切れています
と出ます まともにレビューできません

かなり早い時間で
フォームの有効期限が切れています
と出ます まともにレビューできません

棚の中でアニメを移動させると更新中で止まってしまいます
自分でF5などを押せば解決出来ますが やりづらいです

スマホ版実装、お疲れ様です。
早速で恐縮ですが・・・・

スマホ版メニューから、
マイページ→マイニュース選択すると
ページが見つからないエラーになります。ご確認を^_^;

>> こたろうさん
早速のご指摘ありがとうございました。
簡単なリンクミスを行なっていたようです。。。

こちら、なるはやで対応しますので少しだけお待ちください。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いいたします。

お疲れ様です。
バグの指摘ではないんですが、そろそろFAQ的なコンテンツを整備されてはいかがでしょうか。
このスレにも、過去事例をみるとすぐに解決するような指摘も多くなって来ていますし、見る側も答える運営さん側にも、お互いのメリットは大きいとおもいます。

ご検討ください

> 416:yz さん

こんにちわ、あにこれ開発のMKTです。こちらでyzさんのマイページを確認致しましたが、ご指摘する現象を確認する事が出来ませんでした。

> マイページの確認をしたところ
新レビューの画像(3つとも同じ違う画像になっている)が実際のレビュー作品とは違う画像で表示されている

申し訳ないですが、具体的に下記についてご回答頂けますでしょうか。
* 該当ページのURL
* ページ内の該当箇所のスクリーンショット(お手数で申し訳ないですが・・・)
* レビューの画像という事はアニメ作品画像かと思いますが、その作品名

> 画像がついている作品がレビューで並ぶと真っ白の画像で表示されていることがあります
こちらも上記と同じくご回答頂けますと幸いです。

> 418:かげきよさん

スクリーンショットありがとうございます!バグの箇所が確認できました。

プロフィール確認ページの【「最新のレビュー・感想」】のサムネイル画像の表示がおかしかったので、修正しました。ご確認お願いします。

> スクショが今後残るのも少々恥ずかしいので確認後、暫くしたら削除させて頂きます。

大変助かりました。ありがとうございます。削除して頂いて大丈夫です。m(_ _)m

何故だか、超次元ゲイムネプチューヌ THE ANIMATION の公式サイトを掲示板に載せますと、

http: //nep-anime. tv/
(紹介するために間にスペースを入れました。)

http://nep-anime.tv/

こう表示されます。

レビューもベストもない人がランキングにいます
最近改善したようですがまだバグがあるようです

http://www.anikore.jp/anime/1480/
あらすじに\n入ってます。
一応のご報告です。返信は結構ですのでお手すきの時にでも。

http://www.anikore.jp/anime_title/魔法遣いに大切なこと/
「魔法遣いに大切なこと」のサムネが 「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」の画像になっているので、細かいことになりますが修正の方おねがいします。

>> yzさん

ご報告有り難うございます。
ネタバレの表示については原因を調査させていただきます。申し訳ありません。
一定の条件下で発生するようですが今まで発見出来ていなかったケースなので解決までしばし時間を要するかもしれませんがご了承ください。


また棚に入れた人数、レビュー数については、
一部表記はリアルタイムではなく日次での更新となっているため、多少差異が出ることがあります。
本件については不具合ではなく仕様であることをご理解いただければ幸いです。

今日クイックソート機能を購入し、使ってみようと思ったのですが、何もできません。もしこれがバグであれば時間がある時に修正をお願いします

先ほど確認したところクイックソート機能が使えるようになっていました。
修正ありがとうございました。

オープンのいどばたなのに、入れません。
タイトルも作者名も書かれていません・・バグなのではないでしょうか?
作者名は見えなくする方法は知っていますが・・タイトルが見えないというのは
おかしいかと思いましたので、つたない文章ながら、報告させて頂きました。
お時間があれば、復旧お願いします。

自分の予想ですが、もしかしたら、タイトル名は「   」というような感じなのかもしれません・・。ただ、オープンで入れないというのは今後の運営には、ちょっとないかと思います。
長々と長文失礼しました。ぜひ、お読みください・・・。

> 435:千秋 さん

こんにちわ、あにこれ開発のMKTです。

> ①ここ数日、他の方のページでメッセージを残そうと打ち出すと、広告動画が勝手に作動し始め、かつメッセージ入力欄を覆い隠してしまうバグが続いています。

確かに最近マウスオーバーをしただけで動画が勝手に再生される広告が多いようですね。
自分の環境では再現されないのですが、誤って一回マウスオーバーしているという可能性はないでしょうか?またはキーボードのタブで実は広告を叩いてしまっているとか。

> ②サンキューボタンを押すと、そのレビューの下にあにこれのキャラ絵(にゅっていう人)の絵がバグって出てきて画面がおかしくなる時があります。

こちらも再現ができなかったのですが、もしお手数でなければその状態のスクリーンショットをこちらの掲示板に貼付けて頂く事は可能でしょうか。

ネタバレタグが一部のレビューで正常に動作しない不具合の修正が完了しました。
対応が遅れまして申し訳ありません。

今後ともあにこれβをよろしくお願いいたします。

フォームの有効期限が切れています
と出てアニメの評価ができません
これはバグなのでしょうか?

>439:雛四季さん

修正の影響なのか、複数のネタバレタグを使っているレビューが
一つタグを開くと全て開かれてしまいます。
毎話毎に区切ってネタバレタグを使用したり
予想考察を絡めている私の書式だと
この仕様だと困ってしまいますので修正をお願いいたします。

例:http://www.anikore.jp/review/403229/

>> 442. かげきよ さん

上記現象確認しました。
本件調査し、修正完了後またご連絡させていただきますね。

以上となります。よろしくお願いいたします。

>> 442. かげきよ さん

該当の件の修正が完了しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今後ともあにこれβをよろしくお願いいたします。

>444:雛四季さん

迅速な対応有り難うございました。^^

レビューのもっと読むを押したらちょっとスペースが空いて読みにくくなります
修正お願いします

446:ラッキーコード さん

本件ですが確認が難しいため、再現されている
URL、OS、利用ブラウザ(可能であればバージョン情報)
と、もしお手数でなければその状態のスクリーンショットをこちらの掲示板に貼付けて頂く事は可能でしょうか。

申し訳ありませんがご協力のほどよろしくお願いいたします。

二個アカウントを持とうとしたら、前のアカウントが消滅してしまいました・・。
バグではありませんか?早めにお願いします。

消えたアカウントの方に戻れるんでしょうか?

メールを送っても、何の反応がないんですが・・。
困ってます。

448,449:矢田ミント さん

上記件、一応調査させていただきますので、
お手数ですが私宛にメール機能で
以前のアカウントの情報を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。