バグ報告

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2010年10月03日
バグ報告

バグ報告はここに暴露しやがれ

可能な範囲で下記についてご報告頂けますと解決のヒントとなります。

------

■発生日時

■発生ページのURL

■バグ内容

■再現方法

■発生環境(OS/ブラウザー等のバージョン)

■スクリーンショット

>> 499

の件

僕も前々から起きています。

対応よろしくお願いします。

>>500
の件は、ここ一週間弱ぐらいで発生している現象ですね。

同じ時期から、マイページに飛んだときにカラッポの棚が表示されるような事象も発生しています。
必ず起きるのではなく、暫く時間を置いてからアクセスすると発生するようなのでキャッシュの関係かと。リロードすると普通に表示されます。

>>499
の件は、ずっと以前から私も認識していました。
正確には「観ている」や「観終わった」のフィルタをかけてある棚で、右クリックで作品を移動させた後に改ページするとフィルタがからなくなって条件が「すべて」になってしまいます。
右クリック移動のあと、F5でリロードすると回避できるので、あんまり実害はなかったですが^^

あにこれ開発のMKTです。

下記3点確認致します。

> * チャットの書き込み内容の順番がずれる件
> * マイページの棚が空っぽになる件>
> * 「観ている」や「観終わった」のフィルタをかけてある棚で、右クリックで作品を移動させた後に改ページするとフィルタがからなくなって条件が「すべて」になってしまう件

>502:こたろうさん

> ずっと以前から私も認識していました

棚の問題については一週間前からもずっと前からということでしょうか?

> 「観ている」や「観終わった」のフィルタをかけてある棚で、右クリックで作品を移動させた後に改ページするとフィルタがからなくなって条件が「すべて」になってしまう件

この件については再現して確認しました。既存バグですね。ご指摘ありがとうございます。

> * チャットの書き込み内容の順番がずれる件

サーバーの時刻が一部ずれているのが原因の可能性が高いので、全サーバーの時刻を自動的に合わせるように設定しました。しばらくこれでご確認頂けますでしょうか。

もう1つ

成分タグを2個続けて追加すると、必ずと言っていいほど、2個目を送った時に白い画面になります。白い画面にならないようにだけしてほしい。
ただし、ちゃんとタグは追加されます。

本日4時頃から発生していたあにこれのログインできない障害についてですが、現在対応中です。ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、完全復旧までもうしばらくお待ちください。

お疲れさまです。
今朝インして気づいたのですが、【ユーザーランキング】が全てゼロになっています、#508の事例の影響なら対応して頂いているので大丈夫だと思いますが、一応確認をお願いします。

>509:もぐりん。 さん

ご指摘ありがとうございます。これは障害により集計処理が追いついていないのが原因と思われます。現在停止していた集計処理順次再開しておりますが、時間がかかっております。もうしばらくお待ちください。

>>498:MKTさん

直ってました!

ありがとうございました!

> ふりーだむさん

こんにちわ、あにこれ開発のMKTです。

自分のアカウントからも確認しましたが再現しませんね・・・。

調査致しますのでしばらくお待ちください。

レビュー投稿すると
フォームの有効期限が切れています
と表示されます。意味不明、対処不明なので、教えてください。

14時前辺りからレビュー更新時に「フォームの有効期限が切れています」が頻発し、
レビューが更新できない状態になっています。
最新のレビュー(私の場合はキルラキル)だけは更新できるようですが、
その他は何故か時間をかけず数文字の更新をしようとしても更新できない状況です。
一度確認していただけますかね。

さっきからレビューを登校しようとすると、フォームの有効期限が切れています。
とでます。
どうやったら投稿できますか?
フォームの有効期限とは何ですか?

レビューの件。

投稿しようとすると、ログイン画面がでてきます。

しかしながら、F5等で再度投稿すると問題なく行けます。


こちらに書くのも違うのかもしれませんが、1作品目のレビュー後、だいたい何分ぐらい置くと次の作品のレビューが投稿できるのでしょうか? 

サーバーの重さによっても時間帯によっても違うのかもしれませんが指標を教えて欲しいです。

もちろん、今の問題の対応も早めにお願いしたいです。

>> 515-519
状況についての切り分けを行いたいので
・利用している端末
・利用しているブラウザ

の2つを教えていただけないでしょうか。
お手数をお掛けしますがご協力をお願い致します。


また
「フォームの有効期限が切れています」
の仕様についてですが、専門的な話になりますがセキュリティ上の理由で、
レビューを投稿するページにトークンを埋め込んでいます。
トークンの有効期限は通常30分程度なので、
長時間レビュー投稿の画面で編集を行っているとこのトークンの有効期限が切れる可能性があります。
また、トークンは別のトークンを発行すると古いトークンが効かなくなるため、
複数のレビュー投稿ページを開いて同時に投稿をしようとすると、
古いトークンを保持しているレビュー投稿ページは有効期限が切れていますと表示されます。


今回の発生原因は上記以外のこちらの想定していないバグの可能性があるため、
まずは切り分けをさせていただければ幸いです。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いします。

Google Chrome

ノートPC

>> 521
ありがとうございます。
こちらでも別調査を行っていたところ、
原因が特定出来ましたのでご報告させていただきます。

また、現在は特にレビューの投稿などに不具合は無いかと思われます。
※場合によっては再ログインが必要な可能性があります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

とりあえず、僕のところは昨日のバグ直っていると思います。

対応ありがとうございました。

最近、新着レビューの件数が正確に来なかったり、その情報すら来ない事があります。

相手が通知しない設定にしているわけでも、こちらが、その人の通知を切っているわけではありません。

しかし、そういったことが起きます。

1度調査お願いします。

ベスト10とサンキューは問題ないと思いますが合わせて調査お願いします。

すいません。
バグではないのですが三日前程から颯爽とげーとと言うユーザー(サブアカと思われます)
から大量サンキューを頂きまして、注意のメッセージを送った所、
更に大量のサンキュー爆弾を投下されてしまい当惑しております。
現在はこのユーザーが退会か拒否している為、
こちらかアクセスできない状態です。

最近の掲示板の流れから、この後自演がどうのとか騒いで楽しまれる気がします。
ランキングとかは気にしませんが不公平とも感じます。
出来れば彼から貰ったサンキューを0に戻して頂きたいのですが可能でしょうか?

>> 528,529

ご報告いただきましてありがとうございました。
本件、重複してしまう不具合についての対応が完了しましたのでご報告させていただきます。

今後同様の事象が起こらない用の対策もさせていただきました。
ご迷惑をお掛けしました。

雛四季さん
ありがとうデス
なおりました☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

524の件 

まだ直りません。

マイニュースの方で確認はできるので大丈夫ですが、件数で分かった方が、どこまで読んだのかも確認しやすいので、何とかお願いします。

524 532の件

たぶん、直りつつあると思います。ありがとうございました。

お疲れ様です!

サンキューボタン押しても反応がなく、二度押してもアイコンに変化がなかったのでもしかしたらと思い確認してみると、サンキューの重複バグが発生していました。
直して頂きたいです。お願いします!

追記

今はもうサンキューボタンは正常に反応するようですが、先ほどの時間帯に押したものに関しては重複したままのようです。
http://www.anikore.jp/review/849681/
に重複バグが発生しまいました。
ちなみに他のレビューでもサンキューの重複バグ発生しているものが見受けられました。上記の時間帯に押されたものだと思われます。

マイニュースがこのような状態に・・・。

私も同様、櫻木すばるさんと同じようになってしまいます...

>> 536, 537
申し訳ありません。こちらの不具合について先ほど修正させていただきました。

対応ありがとうございます。直りました!!

おつかれさまです。
レビューの投稿フォームが変わったりしてシステム変更されたようですね。
その影響かどうかわかりませんが、作品のレビュー一覧で
「こだわりの条件(項目)」の絞込み機能が一部不具合を起こしているようです。
サンキュー数=「すべて」
なら問題なく動作しますが、それ以外を選択すると、何をやっても抽出される結果が1件になってしいます。
他の条件は正常に機能してるようですが・・・・

お手数ですが、調査と対応の方をご検討ください。

すいません。↑の件ですが追加で補足
1件というのは表示が
「検索結果:1件」
となるだけで、実際はちゃんと絞込みされているようです。

> 543:こたろうさん

現象を確認しました。こちら調査します。

> 543:こたろうさん

こちら修正しましたのでご確認お願いします。
ご報告いただきましてありがとうございました。

selector infected WIXOSS(2014年春 4月~6月)

PSYCHO-PASS サイコパス2期(2014年秋 10月~12月)

共に、放送時期別アニメに表示されてません。

>> 546
ご報告いただきましてありがとうございます。
上記修正させていただきました。
また不都合などありましたらご連絡いただければ幸いです。

>>547

作品数が変わってないのと、サイコパス2の画像が表示されてません。

これは、まだ反映されてないだけですか?

>> 548
該当指摘事項については明日の自動更新で解決されますので今しばらくお待ちください。
よろしくお願いします

>>549

分かりました。対応ありがとうございました!!

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。