アニメ追加総選挙の備考スレ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2014年11月09日
アニメ追加総選挙の備考スレ

ご新規さんが増えてきたので立ててみました。

追加してみたいけど、「よく分からない人」や「内容があってるかどうか確認したい場合」にどうぞ。
もしくは、「こういう作品あるけど入れないの?」を投下しておいてもらっても結構。


以下より追加の際、基本ルール(http://www.anikore.jp/help_senkyo/)

・1日5作品まで(※5作品入れてしまってからの間違いは次の日に持ち越し)

・18禁のアニメは現状追加ダメ。

・特典とされるものはカテゴリー「その他」に。

・OADは付属品。(※漫画・円盤・ゲームソフト・CD等)

・OVAは単体のもの

・OVAの先行上映が多いですが、その場合の日にちの設定は発売日。


・放映時期の細かい設定は次の通り

放送時期が未定の場合は両方空欄でOKです。また何月かは分かってるが何日かが不明な場合はその月の1日でお願いします。

EX.
2014年10月スタート →2014年10月1日
2014年秋 →2014年10月1日
2015年冬 →2015年1月1日

以上、理解した方、手伝っていただけるとありがたいです。

アングリーバード2
https://www.angrybird2-movie.jp
の登録お願い出来ませんでしょうか?

>>900
対応デス

アングリーバード2ご対応ありがとうございましたm(_ _)m

☆★☆お知らせ☆★☆

「2020年春クールアニメの登録状況について(劇場版、OVA、web限定を除く)」

冬クールも約半分を消化しましたことから、そろそろ春クール作品が気になる頃かと思います。
2020年2月11日現在で下記の作品が登録済みですので、お知らせします。
今後、作品追加や春クール放送が決定した作品が生じた場合は、随時情報を更新する予定で。

(2020年春クールアニメ登録一覧)
https://www.anikore.jp/chronicle/2020/spring/ac:tv/

なお、上記のリンクにあるTVアニメ作品のうち、次の一覧に記載されていない作品については訳有りですので「※留意事項」をお読みください。

訳有り作品のうち放送クールが違うもの、二重登録は修正依頼をしていますけど、現時点放送予定クールが未定の作品は、当該事実が確定したの後に修正の対象となりますので、棚入れやレビューを記する際には十分に留意をお願いします。

(順不同)
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』
『乙女ゲームの破滅フラグしか無い悪役令嬢に転生してしまった…』
『球詠』
『イエスタデイをうたって』
『放課後ていぼう日誌』※留意事項(3)参照
『メジャーセカンド第2シリーズ』
『白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE』
『BNA ビー・エヌ・エー』
『啄木鳥探偵處』
『アルゴナビス from BanG Dream!』
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』
『新サクラ大戦 the Animation』
『アイドリッシュセブン Second BEAT!』
『八男って、それはないでしょう!』
『フルーツバスケット 2nd season』
『波よ聞いてくれ』
『継つぐもも』
『シャドウバース』
『天晴爛漫!』
『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第二部』
『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』
『魔王学院の不適合者』
『LISTENERS』
『アルテ』
『ギャルと恐竜』
『かくしごと』
『キングダム第3シリーズ』

続き

※留意事項
(1)『転生したらスライムだった件(第2期)』について
現時点では2020年秋クール放送予定となっています。
※修正依頼済み
(公式サイト告知)
https://www.ten-sura.com/news/1287/

(2)『GREAT PRETENDER』について
現時点では2020年7月(夏クール)配信・放送予定となっています。
※修正依頼済み
(公式Twitter告知@GrePre_anime)
https://twitter.com/GrePre_anime

(3)『放課後ていぼう日誌』について
現在、二重登録となっています。
一つは削除依頼がされていますので、棚入れやレビューは次のURLでお願いします。
(正規のURL)
https://www.anikore.jp/anime/12534/

(4)『陰陽百鬼物語』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
https://www.onmyojigame.jp/m/home.html

(5)『第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
http://w-witch.jp/strike_witches-rtb/

(6)『テンカウント』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
https://10count-anime.com/

(7)『池袋ウエストゲートパーク』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式Twitter@iwgp_anime)
https://twitter.com/iwgp_anime

(8)『モンスター娘のお医者さん』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
https://mon-isha-anime.com/

(9)『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
https://mushokutensei.jp/

(10)『安達としまむら』について
現時点では放送予定クールが未定です。
(公式サイト)
https://www.tbs.co.jp/anime/adashima/

>>904
こういうリストがあると色々と助かるマス
運営登録はなんで放送時期決まってないアニメをばんばん春に入れてるんだ?
これならみんな勘違いするし、登録時には放送未定にして欲しいものだ

今後に登録申請する予定の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」2期のタイトルについて皆の知恵をキボンヌ

公式を閲覧すると2期のタイトルは

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」

の表記で統一されていて1期とは?が有るか無いかで区別されているからタイトル語尾に(第2期)のような表記は不要だと思うのだけれども・・どうかな?
異論が無ければ公式通りのタイトルで登録申請するつもりなので意見があったらよろしくデス!

期限は明日迄

公式
https://kaguya.love/

『トミカ絆合体 アースグランナー』
https://www.anikore.jp/senkyo/vote/4753/

上記仮登録申請に関するNG理由について。

「アニメ追加総選挙引用出所明示等専用スレ」
https://www.anikore.jp/board/1318/
>>47

において「作品画像」及び「あらすじ」の著作権者が

>著作権者:© Television Osaka Inc. All Rights Reserved.

とされています。

一点目
下記公式サイトにおいての正当権利者(著作権者)は“TOMY/アースグランナー・テレビ大阪”であり、「テレビ大阪」だけでは著作権者になり得ません。

公式サイト
https://earthgranner.jp/


二点目
正規権利者外のサイトからの引用は「孫引き(二次引用)」となりますので、孫引きする正当な理由の記載が必要です。

--------------------------------------------------
【参考】孫引き(二次引用)に関する各種見解レス
「アニメ追加総選挙の備考スレ」
https://www.anikore.jp/board/977/

>>372
>(仮登録申請をされる方々へのお願い)
>特に、所謂引用元から引用した内容を引用する孫引きに関しては出典に関する全ての記述が必要となり煩雑な作業が要求されますので避けてください。

>>820
>次回から二次引用をする場合は理由の記載もお願いします。
--------------------------------------------------

今後も「テレビ大阪」のサイトから引用なされるのでしたら、後ほど私が二次引用を用いた仮登録申請を行いますので、当該申請を参考に二次引用の正当理由を考察のうえ記載をしてください。

『社長、バトルの時間です!』
https://www.anikore.jp/senkyo/vote/4751/

上記について疑問点があるので教えてください。

「あらすじ」の引用元がアニメ公式ではなくゲーム公式から引用されているのは、アニメ公式では「あらすじ」が把握できないことが理由と考えて差し支えありませんでしょうか?
お伺いします。

>>909
>アニメ公式では「あらすじ」が把握できないことが理由と考えて差し支えありませんでしょうか?
その通り、
公式を見たら一目瞭然であらすじらしきものがない
PVを眺めてゲーム側のあらすじで大筋合っていると思いつつ充ててみたけど大幅に違うなら後で訂正の申請しマス

公式
https://shachibato-anime.com/
PV
https://youtu.be/PAicUEUai4I

>>910

御回答ありがとうございます。

了解しました。

>>907

確認しましたところ、“?”の存在で作品のタイトルが無印(1期)とは微妙ながらも相違していることから、公式表記のとおりで問題はありません。

ゆえにタイトルは

『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』

上記でお願いします。

仮登録にあげた「むかしケイバなし」について、DDD00さんから孫ひきではないかとの指摘がありました件について一応説明させていただきます。
確かに現在は、他のサイトで見れますが、そもそも最初の放送は記載したとおり朝日放送でされています。
よって、放送局のサイトを引用したのですが、指摘のとおりJRAを記載して再度あげさせていただきます。

上記の件について

最初の放送は朝日放送でされているので、孫ひきとなりますが、引用は最初のサイトを記載し
著作権者として
© All Rights Reserved.
© ABC TV All rights reserved.
の2つを記載したうえで再度仮登録をしたいと思いますが、いかがでしょうか。
ご意見ををお聞かせください。

>>914
>© All Rights Reserved.
>© ABC TV All rights reserved.
上はどこを示してるのかな?

>>915
>なので、著作者は株式会社 中央競馬ピーアール・センターとABCの両方を書かなければならないと思います。
それぞれ版権がある場合は併記なのはいいがこれの権利者は元々はJRAでないか

>>913-914

>最初の放送は朝日放送でされているので、孫ひきとなりますが、引用は最初のサイトを記載し

『むかしケイバなし』の件について確認しました。

DDD00さんが理由とされている「孫引き(二次引用)」はこの場合当てはまらず、論点の本質は「孫引き(二次引用)」や「放映の順序」ではなく、本作の一次的な権利が誰に帰属しているかが問われているのではないでしょうか。

上記の点に着眼し確認しましたところ、本作は朝日放送での放映とYouTubeのDLEチャンネルでも配信されている事実があります。

そこで生じる疑問は誰がマーケティングサービスなる広告代理業のDLMと契約しているのかということですので少々調査が必要です。

その結果、「株式会社 中央競馬ピーアール・センター」において公式FBでの配信告知、自社サイトでTV放映とweb配信双方の告知、事業内容にJRA関連のアニメ制作やJRAに関する映像著作権管理がありますことから、「株式会社 中央競馬ピーアール・センター」に一次的な権利があると推定されます。

なお、「JRA」の子会社である上記企業の性質上DDD00さんが述べるように「JRA」が一次権利者とも考えられますけど、「JRA」と同社の業務方法の委細が不明であり「JRA」と確定するには情報不足です。
同社は「JRA」に関する著作権管理が事業内容にあることから、同社を一次権利者と推定しても不合理ではありません。

何度も申し上げていますように、一次権利者と公式サイト等の著作権者は必ずしも一致しないことがあり、その為に前回の二次引用や今回のようなケースを生じることがありますので、作品権利者が確実なもの、ないしは作品権利者を確定してから仮登録申請されるべきと思います。

株式会社 中央競馬ピーアール・センター
https://www.prcenter.jp/index.html

同社のFBはDDD00さんが提示されていますので割愛します。

ゆえに、朝日放送HP(TVアニメとする場合)からの引用記載の例示としては、「あらすじ」も「作品画像」も次のように一次権利者と引用元サイト著作権者を併記してくだされば問題はないと思料します。

(朝日放送HPから引用する場合)
著作権者
中央競馬ピーアール・センター
朝日放送テレビ(またはABCテレビ or ABC TV)


>>195

>むかしケイバなしの権利者は株式会社 中央競馬ピーアール・センターになると思います。

結論に関しては仰るとおりですけど、なぜその考えに至ったのかの説明も必要ですので、指摘をなさる際には説明を付してお願いします。


>>196

横レスになりますけど、「JRA」を著作権者とするには「中央競馬ピーアール・センター」との権利関係に関する情報が不足しており根拠が薄弱ですので、「中央競馬ピーアール・センター」を著作権者と推定しても問題はないと思料します。

>>917
JRAで「むかしケイバなし」を検索してみたけど見当たらない
競馬だからJRAが関係してると思ったが思い込みだったか・・中央競馬ピーアール・センターが関与してるのは明白だからそれでいいんでないかな

MoMoさん
DDD00さん
魂がBITCH♡さん

どうもありがとうございます。
指摘された件を修正のうえ、再度仮登録したいと思います。

お手すきのところで

劇場版 GのレコンギスタⅡ ベルリ 撃進
http://www.g-reco.net

のご登録お願い出来ませんでしょうか?

>>920
対応デス

ご対応ありがとうございます

>>DDD00さん

「劇場版 GのレコンギスタⅡ ベルリ 撃進(アニメ映画)」について

「よみがな」にミスがあり、私の方で訂正依頼をしましたのでお知らせします。


げきじょうばんじーのれこんぎすたにべるりしんげき


げきじょうばんじーのれこんぎすたにべるりげきしん

>>923
あちゃー・・酔っ払って書き込んでたから進撃と見間違えたか
手間かけマス!

2019年3月29日にバンダイ公式においてYouTubeに全話がアップロードされ、その後2019年4月9日から6月11日までテレビ放送さえた『まほうのルミティア Luminary Tears』というアニメについてお願いがあいます。
現在、あにこれに登録されておらず、仮登録にあげたいと思ってますがその際に2点迷っていることがあります。

①アニメカテゴリ
テレビ放送作品なんですが、それに先駆けてYouTubeに全話がアップロードされています。
この場合、Webアニメ とした方がよろしいでしょうか。

②タイトル(作品名とよみがな)
『まほうのルミティア Luminary Tears』となってますが、まほうのルミティアだけの表示もあります。 Luminary Tearsも表示し、よみがなもひらがなで明記した方がいいでしょうか。
あと、その場合は、ルーミナリィティァーズ(るーみなりぃてぃぁーず)でよろしいでしょうか。

以上、ご意見をお聞かせください。

ベルリ撃進の件は私もお詫び申し上げます

また、お手すきの時に

劇場版 ごん - GON, THE LITTLE FOX -
https://gon-cinema.jp

及び

L.O.L. サプライズ! ウィンターディスコ ザ・ムービー
https://lolsurprise-movie.jp

の、登録お願いします
L.O.L.サプライズは実写とストップモーションアニメが並行する作品ですが本筋はストップモーションアニメで描かれるのでアニメ映画という解釈です(鑑賞済み)

>>925

どなたも回答をされていませんので私の意見を述べます。

御質問内容は把握いたしました。
出来得れば質問内容につき根拠となるサイトのリンクもお願いします。

さて、事情を察しますに、質問内容は下記wikiの記述に基づかれているように思います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/まほうのルミティア Luminary Tears


①アニメカテゴリについて
wikiにも記述されていますとおり、本作は番組内アニメとしてTV放送をされています。
しかし、単独作品としてTV放送以前に“YouTube”で配信された事実があり、また、放送が終了した現在に於いてもなお視聴可能な状態です。

よって、放送・配信の期間、放送における番組の位置付け、公式Twitterではwebサイトのアニメ紹介が固定されている状況を総合的に斟酌しカテゴライズの合理性を考えますと、当該カテゴリーは「Webアニメ」とすることが妥当です。

バンダイ公式サイト
https://www.bandai.co.jp/candy/lumitear/

公式Twitter
@Lumitear

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCtvh0wC06tV2EeRBk1OfUhg


②タイトル(作品名とよみがな)について

「ルミティア」は“Luminary Tears”の略称ですね。

バンダイ公式サイトの正式表記は「まほうのルミティア Luminary Tears|バンダイ キャンディ公式サイト」となっていますけど、カテゴリーを「Webアニメ」とするならば“YouTube”に表記されている作品名『まほうのルミティア ショートアニメーション』と表記してください。


③附帯意見

>現在、あにこれに登録されておらず、仮登録にあげたいと思ってますが

個人的な意見ですので読み流していただいて結構です。

本サイトへの登録はレビュー(点数評価のみを含む。)が前提ですので、本作のように一年近く放置されていた事実から、レビュー等の需要が生じていない作品であると解しています。

以前にも申し上げましたとおり、作品登録とはDBの構築を目的とするものではなく、レビューをする際の段取りにかかるプロセスの一部ですので、レビュー需要が希薄な作品を掘り起こしてまで登録する必要はないと考えます。


>>926

『劇場版 ごん - GON, THE LITTLE FOX』につきましては、仮登録申請をいたしました。

しかし『L.O.L. サプライズ! ウィンターディスコ ザ・ムービー』につきまして、私は鑑賞をしていませんので、アニメーションとして解釈することについての確証を抱けません。

ですので、もう1名ほど他の方からも本作がアニメーションである旨の賛同支持をいただければ、仮登録申請の対応を考慮したく思います。

魂がBITCH♡さん

ご意見ありがとうございます。
後で仮登録にあげたいと思います。

>>けみかけさん

仮登録申請ID4766『ごん GON, THE LITTLE FOX』に関する意見に対する反論。

>タイトルなんですが元々プラネタリウム作品だったものを映画に直してるので『劇場版 ごん - GON, THE LITTLE FOX -』の方が正確かと思います

上記意見につきまして、プラネタリウム版の仮登録申請ID4683はNGとなっており、再申請もされていませんことから、あにこれには現在プラネタリウム版は登録自体されておりません。(確認してください。)

ゆえに『ごん GON, THE LITTLE FOX』はあにこれの登録では初めて使用する名称となりますことから、当該公式サイトで用いられている正規表現『ごん GON, THE LITTLE FOX』で問題はありません。

仮に再度プラネタリウム版の仮登録申請がなされる機会があるのであれば、そのときのプラネタリウム版に係る登録タイトルを工夫すべきと所存します。

>>929の関連に補足して、公式サイトの(サイトの)正式名称は『劇場版 ごん - GON, THE LITTLE FOX -』となっていながら、公式Twitterでは『ごん GON, THE LITTLE FOX』と表現されています。

では一体どちらが作品として正しい名称なのか、本来は議論して結論すべきことですが、『ごん GON, THE LITTLE FOX』では一度申請されているプラネタリウム版と誤認される可能性も無きにしも非ずの不合理も生じます。

よってこの場合は、正確な作品タイトルの追求も大切ですけど、通常劇場版とプラネタリウム版の二つのバージョンが存在することに鑑み、通常劇場版のタイトル修正が合理と判断し>>929見解は撤回します。

なお、私の方では以前にNGとした経緯もあり、プラネタリウム版の仮登録申請依頼は受けませんので申し添えます。

下記の仮登録申請は落としてください。
https://www.anikore.jp/senkyo/vote/4766/

大成建設の新CM「ミャンマー」篇が3月20日から公開されてますが、タイトル名について相談があります。
現在までこの大成建設のCMシリーズは
『大成建設 「シンガポール」篇』
というように、大成建設のあとに1コマ置いて国名を記載していますが、この新CMは、YouTubeでの名称が
『大成建設CM:「ミャンマー」篇』
となっています。
命名の形式を統一した方がいいのか、YouTubeでの名称を使用した方がいいのか、皆様の意見を教えて下さい。

https://www.anikore.jp/senkyo/vote/4782/

上記に関する仮登録申請のNG理由です。

画像に関して著作権法48条出所明示(著作権者表示)違反です。
著作権者として記載されている“Yamaha Music Entertainment”は“ORESAMA”の所属事務所であり、公式サイトの運営者に過ぎません。
調べますと画像デザインは“THINKR”所属「うとまる」氏によるもので、同HPで公開していることからも原著作権者の明示は“ORESAMA/うとまる(THINKR/ POPCONE)”となり、かつ、今回は公式サイトからの引用ですので、当該著作物権利利用者(許諾等)としてサイト運営者“Yamaha Music Entertainment”も明示する必要があります。
ミュージシャン等のアーティストが関与する作品は、グラフィックデザイン等の内容が凝っている分、権利関係が複雑となる傾向がありますので特に留意願います。

参考
ORESAMA公式Twitter
@o_oresama

THINKRサイト
https://thinkr.jp/works/oresama/

>>>888
簡易方式で仮登録申請して、現在登録済みの『へんたつ』についてです。
https://www.anikore.jp/anime/12617/

保留にしていた画像およびあらすじについて、下記のように修正依頼を出す
ことを検討しています。ご意見ありましたらお願いします。

==
「作品画像」出所
“irodori”
“アニメ作品公式サイトURL: https://hentatsu.com/
(トップページ画像)
https://hentatsu.com/assets/img/img_main.jpg
2020年3月30日閲覧”

「あらすじ」(オリジナル)
“アニメ作品の監督・脚本を担当した「鬼」と作画監督を担当した「猫」の二人は、喫茶店や街中で前作についてや制作中の雑談、あるいは次回作への構想などについて、時にはパイロットフィルム的な映像を交えて喋り続ける。”
==

「あらすじ」は出展がなく私が作品を観終わって考えたものなので、異論はあろうかと存じますがよろしくご検討ください。

>>933

画像の引用並びにオリジナルあらすじにつきまして、問題点はないと思います。

>>933 >>934

『へんたつ』
https://www.anikore.jp/anime/12617/
について、

「アニメ作品の間違いスレ」
https://www.anikore.jp/board/79/

に、レス933の内容に基づいた修正依頼を投稿しました。

お手数ですが、以下の作品の登録申請お願いできますでしょうか。


爆丸アーマードアライアンス
https://www.bakugan.jp/

テレビ東京のサイトでは放送情報が見つからないので配信のみと思いますが、
念のため確認していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

>>936

依頼があった本作の仮登録申請をします。

>テレビ東京のサイトでは放送情報が見つからないので配信のみと思いますが、

仮登録申請依頼されました『爆丸アーマードアライアンス』の公式サイトを確認しましたところ、衛星、地上波とも放送予定が記載されておらずネット配信のみとなっています。

ゆえに、仮登録申請を行う際には「Webアニメ」として申請いたします。

>>937
ご対応ありがとうございます。
やっぱり配信のみでしたか…お手間お掛けしました。

仮登録にあげた府中町PRアニメ「夢中に幸せ、府中町」についてです。

DDD00さんのNGの意見として
www.town.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/3/21868.html ここからリンクで行くと2/29で、つべ直リンだと2/28になる、うpの日付が二つ生じるワケがない、どうしても登録するなら府中町に電凸して正確な日付け確認したらどう?

と言われました。
まあ、意見が割れており、その解決方法として府中町に電凸して正確な日付け確認するというのは、了解しましたが、ひとつどうしても納得できないことがあります。

それは
www.town.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/3/21868.html ここからリンクで行くと2/29で
という部分です。
まず上記のアドレスで行くと
トップページ > 組織でさがす > 政策企画課 > 府中町PRアニメ「夢中に幸せ、府中町」となりこのアニメの紹介記事になります。
で、どこにこのアニメが2/29に公開したという記述があるのかさっぱり分かりません。
動画を再生しても日付けの記載はありませんし、次に

•府中町シティプロモーションサイト(内部リンク)
をクリックすると
•府中町PRアニメ「夢中に幸せ、府中町」【本編】(60秒)
の表示があり、そこをクリックすると動画を再生することが出来ます。
ちなみにそこには2020/02/28となっています。

一体どこを探せば2/29の記述があるんでしょうか、誰か教えてください。

>>939

公開日が2/28と2/29の二つ存在することは私も確認していますので、回答します。

>①【あらすじの出典】
>府中町>トップページ>組織でさがす>政策企画課>府中町PRアニメ「夢中に幸せ、府中町」より
>"https://www.town.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/3/21868.html”
(最終閲覧日:2020年4月18日)

上記のURLよりYouTube の
『府中町PRアニメ「夢中に幸せ、府中町」【本編】(60秒)』を閲覧すると、添付のSSのとおり「2020/02/29 に公開」(赤マーカーの囲い)と表示されますけど何か。
2/29の存在は、複数の方々が証言をしていますけど、SSを提示してまで説明をしないといけないのでしょうか?

仮登録は参加者の義務ではありません。
しかし、なされる場合は、申請者の責任に於いてあらゆる事態を想定の上、対処をお願いします。
対処しきれない場合は、辞退する自由もありますので申し添えます。

魂がBITCH♡さん

情報ありがとうございます。
自分が検索したところ、何回やっても02/28に表示しか出ないので、ここに質問をあげさせてていただきましたが、指摘のとおり02/29の表示があったのですね。
魂がBITCH♡さん並びにDDD00さん、申し訳ありませんでした。

>>939
>>941
940魂氏の説明で納得したんだ
代理回答ありがとです>魂氏

つべがアクセスするサーバーでうp日がズレるのは、たまたま読み込んだ鯖が海外鯖からか読み込みで日本語サイトの時差補正がされないで1日狂うことがあるそうだ
今後は、つべの公開日を放送開始の根拠にするなら、複数の端末で公開日のバグがないか確認する必要があるかな
スクショは貼らんが、つべのアプリでも2-29になってるな

すみません。。
よかったら、どなたかこのアニメの登録おねがいします☆彡


「ざしきわらしのタタミちゃん」

https://tatamichan.com/#about

原作・監督・脚本・キャラクター原案を押切蓮介さんがやってます。

クールアニメの登録は運営に任せろとか大口叩いた香具師がいたが、結局は運営手抜きで参加者に登録丸投げでボランティアさせるんだなw

>>943
仮登録申請した

「ざしきわらしのタタミちゃん」
ですが、他の方が既に登録したのを気付かずにあげてしまいました。
NGをしていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

ガル学は確認ミスで登録したからNGで良いが

https://www.anikore.jp/senkyo/vote/4798/
↑アロンアルフアイター!の読みがなが間違っていると指摘しNGにしたこの仮登録をOKにした者達に告げる

タイトルが「アロンアルフアイター!」なら読みがなは「あろんあるふあいたー」になるだろ
何で「あろんあるふぁいたー」でOKなんだ
いぬわん!氏 、ルカ☆ルカ氏
OK投票者として説明責任を果たしてもらおうか
毎日のように投票覗いているようだから期限は明日まででいいな
根拠を説明出来ないなら、今後は投票に参加するな

ルカ☆ルカ 2020.04.30 15:30
もう登録されてたよ〜。

そんなもの投票してる暇あるならこっちの質問答えろや
どうした?ブロック魔ビビってんのかw

DDD00さん

横から失礼します。
この件についての本来の責任は仮登録した自分にあるので、申し訳ありませんでした。
ただ、動画を見ていただくと分かるのですが、「アロンアルフアイター!」とタイトルにあっても動画の中では、「ふぁいたー」と聞こえるんですよね。
そういう意味で、いぬわん!さんとルカ☆ルカさんはOKをされたんじゃないかと思います。
もし、どうしてもダメだというなら、自分が管理人に修正の依頼をしますので、ここで喧嘩を売るような言動はやめていただけますでしょうか。
まあ、説明が足りないと言われれば、その通りなんですいませんでした。

 DDD00さんへ

 NGの反論として、コメント無しでOKを押したことに関しては、謝罪いたします。

 下記のツイッター表示を見ていただければ、「アロンアルフア」の読み仮名が「あろんあるふぁ」であることが、ご理解いただけると思います。

https://twitter.com/aronalpha/status/122126515491192832

https://twitter.com/aronalpha/status/233034866298597376

https://twitter.com/aronalpha/status/233080201570045952

 「アロンアルフア」のCMである「アロンフアイター」の読み仮名も、それに準拠して、「あろんふぁいたー」であると解釈いたしまして、OKを押しました。

 あと、「アロンフアイター」本編を見て、「あろんふぁいたー」と聴こえた事も理由です。

 以上です。

>>949
回答あんがとさん
書き込み時間見てるといつもの投票時間より一時間ほど遅いなwまぁ考えあぐねたのは認める

>NGの反論として、コメント無しでOKを押したことに関しては、謝罪いたします

NGの反論って何よそれw
論がねえからこうやって聞かれてるんだろ、あんた読解力ないな

>下記のツイッター表示を見ていただければ、「アロンアルフア」の読み仮名が「あろんあるふぁ」であることが、ご理解いただけると思います。

で、そのツイートは何だ?ひとりごとのえたんだーる氏からのパクリか、他人の入れ知恵をいい大人がハズくなく自分の考えに横領しちまって、おいおい情けない野郎だw
そのツイートの決定的な欠点教えてやるな
あんたが言ってるのは瞬間接着剤の「アロンアルフア」のことで俺が言ってるのはアニメの「アロンアルフアイター!」ことだ
てめーが勝手にしてる類推を他人に押しつけて理解してくれとは笑わせるなwおちょくってんのかw
アロンアルフ【ア】イター!の【ア】が【ぁ】である根拠はどこにもねえよなw
それともアロンアルフ【ア】イター!【ア】が【ぁ】だと明言してる公式ツイートでもあったかw
あるんなら示してくれや

>あと、「アロンフアイター」本編を見て、「あろんふぁいたー」と聴こえた事も理由です。
そりゃ聞こえたっていうのはあんたの耳の話
俺には【ア】が強く聞こえるから【あ】だと解釈するが何か文句あるか

話戻るがここまで聞かれて言い訳すんなら何で投票前に討論に付さんのよ
こっちはちゃんと理由書いてNGしてるよな
その理由が気に入らないならここで正々堂々討論すべでないのか
討論を除けて姑息に投票するあんたの態度が心証を害しているんだ
あんたの理由は借りて来た理屈と屁理屈であって、ここでは通用せんことはよう理解したか

先に考えなしに投票して他人の入れ知恵で後付けの理由(パクリ)を必死になって書き込んでいる自分の姿が惨めにならんか?
投票機能を麻痺させた根本原因があんたのような不心得な利用者の存在だと思うな

>謝罪いたします。
ごめんで済めば警察いらないって有名な言葉があるが、ここで質問されたのはそういうことな
謝罪するくらいなら今後は自らの行動を律して二度と同じ過ち繰り返すないことと、態度で示してくれや

>>ゆうかさん
意見あったら頼みマス

>>魂氏
俺の考えどう思う?コメ頼みマス

>>948天地人氏
ご配慮ありがとデス
自分は氏の責任を問う気は毛頭ないし、今回は無責任投票の結果責任の問責が目的
>この件についての本来の責任は仮登録した自分にあるので、申し訳ありませんでした。
誠意はいただきマス

>>ルカ☆ルカ
居留守せんでとっととおまえの反省文スレに書き込んでおけ

※アニメ掲示板へのカキコミは、ユーザー名が表示されます。

ここ最近、掲示板で個人に対する誹謗中傷が増えています。運営にて該当のスレ、コメントの削除などを順次対応していますが、アニメ掲示板はアニメをより楽しむ為の掲示板です。あにこれ内の誰かを非難したり、悪く言ったりする事は掲示板の目的に反しますので、そういった目的での利用はやめてください。

投稿に関しては利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。利用規約の禁止事項や免責事項に反する場合、事前の通告なしに投稿を削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
権利侵害に関する削除依頼についてはこちらからご連絡ください

初心者の方へ(アニコレって?)
ビジネス/広告/コラボに関して
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。