「有頂天家族(TVアニメ動画)」

総合得点
82.3
感想・評価
1676
棚に入れた
8062
ランキング
365
★★★★☆ 3.9 (1676)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

fluid さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タヌキ x 京都 x 家族バラエティ

人間に化け、人間のように暮らすタヌキたちの家族バラエティアニメです。

とても仲の悪い親戚とのいがみ合い。それには理由が!?終盤驚愕の事実が。
明かされる片思いのリレー。次男がカエルになった本当の理由とは!?
天狗の先生と偉大な父タヌキ。先生を救った父の偉業とは?
タヌキ鍋を好んで食べる人間(天敵)との不思議な交友関係。

<下鴨家:タヌキ>
1、りっぱな父タヌキの影を追う長男
2、うしろめたさから井戸に引きこもってしまった次男
3、ちゃらんぽらんながらも世渡りが上手な三男【主人公】
4、弱弱しい女の子のような四男

■感想
1話目、ずっと女装の気持ち悪さから見るのをやめたくなりましたが、2話目以降は女装はたまにする程度で話もどんどん面白くなっていきます。
有頂天な日常の中にもシリアスな関係がちりばめられていて次を見るのがどんどん楽しみになる作品でした。
いいなずけの海星、陰から矢三郎をサポートする姿が良い味出してました。ハシゴ(笑)
主人公と弁天様の見えそうで見えてこない関係性も面白かったです。本当はどう思っているのか??

投稿 : 2014/08/05
閲覧 : 214
サンキュー:

7

有頂天家族のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
有頂天家族のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

fluidが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ