「ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1690
棚に入れた
8319
ランキング
359
★★★★☆ 4.0 (1690)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

熱気の有るアニメ!

ジョジョの奇妙な冒険のジョナサン編・ジョセフ編を2クールでアニメ化したものですが
特筆すべき点としては、ジャンプアニメ名物の
蛇足すぎるオリジナル展開、酷い引き伸ばしがまったくないことでしょうか?
当たり前といえば当たり前ですが、ドラゴンボールや星矢など
昔のジャンプアニメには必ずの付き物だったんですよね。

さて、このアニメで凄いと思ったのはディオとシュトロハイムの配役です。
ディオ役の子安武人さん、能力はあるけど人間としてはちっぽけな野心家の悪党
ディオ・ブランドーをこれ以上無く演じてくれました。
そして、シュトロハイム役の伊丸岡篤さん、ご存じなかったのですが
キレッキレのハイテンションな演技に思わず笑ってしまいました。最高です!
もうひとつ忘れてはいけないのがカーズ役の井上和彦さん、
化けの皮が剥がれた後のクズな演技にプロの声優さんは凄いなって思いました。
あっと!主役のジョセフを演じた杉田智和さんも忘れてはいけませんね!
賛否両論ある配役ですが青年ジョセフに物凄くぴったりで私は成功だと思います。

声優さんのお話ばかりになってしまいましたが、
やはりこのアニメは声優さんの熱演に依るところが大きいのでこれでいいかなって思いました!

投稿 : 2014/12/25
閲覧 : 247
サンキュー:

23

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ