「ガールフレンド(仮)(TVアニメ動画)」

総合得点
59.0
感想・評価
451
棚に入れた
2224
ランキング
6292
★★★★☆ 3.3 (451)
物語
2.8
作画
3.2
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

観た感じ

■がいよう{netabare}
 原作:サイバーエージェント

 監督:林直孝
 シリーズ構成:横手美智子
 キャラクタデザイン:堤谷典子
 制作:SILVER LINK.
 話数:1クール全12話

 OP:「楽しきトキメキ」
     by にゅーろん★くりーむそふと

 ED:「はれるかなぁ」
     by 椎名心実
{/netabare}
■かんそう
 げんさくげーむはみぷれいでてぃーびーほうそうをしちょう。あそんでばかりのはなし。

 ふわっとはじまって、ふわっとおわった。

 きがついたらそこにいて、きがついたらいなくなっていた、

 とはいいすぎだが、でもわたしにとってはそんなかんじ。

 まず、きゃらがおおいのに、すとーりーは1わかんけつ。

 まいしゅうまいしゅうちゅうしんじんぶつがかわる。

 なのでほとんどのきゃらの、なまえとかおがいっちしない。

 かおとなまえがいっちするのは、しいなここみとうおえうえーうだけ。

 あ、あとみす・ものくろーむも。

 がくえんのにんきこんてすとで、

 しゅじんこうっぽいここみがえらばれるのはわかっていたが、

 せりふはなかったもののみすものくろーむもえらばれていたのにはすこしわらった。

 かおをおぼえているのは、としょしつにいるこ、でぃーじぇいのこ、かめらのこ。

 ふんいきをおぼえているのは、せんたーまん(あしゅらだんしゃく)のこ。

 ほかにいんしょうにあるのは、べんきょうができないこがあつまったかいで、

 よそういじょうににんずうがふえたこと。

 おまえら、あそんでばかりいないでべんきょうせぇーよ。

 わたしはじぶんじしんをほめてあげたい。

 こんなねむたいさくひんを、よくさいごまでみたなと。

 それもひとえに、うおえうえーうのおかげ。

 しゅうばんのはなしということもあるが、

 だい11わは、てんかいがあるていどよめたのに、

 よそうどおりうおえのおっちょこちょいでややこしくなっていて、

 かなりあんしんできていんしょうてきだった。

 そしてまいしゅうのすぽんさーこーる。

 あるいみ、それだけのためにみていたといってはかごんだろうか?

 あれがうおえじゃなくここみだったら、かなりねむたくなるだろう。

 うぃきぺでぃあをみると、なまえとせいゆうがれっきょされている。

 それをみずに、きゃらめいとせいゆうをいえるつわものはいるのだろうか。

 いまはまだ、つよくいんしょうにのこっているが、

 とおくないみらいにぱうだーすのーのようにまいちるのではないだろうか。

 わたしはなぜこんなさくひんをまいしゅうみていたのだろうかと、

 こうかいさせられるのではないだろうかと、

 れびゅーでさえねたにせずにはいられないきぶんだ。

 なぜかきることはできなかったが、

 ぜんたいのすとーりーにはよくようがすくなくちょっとたいくつ。

 だからおすすめはしないが、きにいったきゃらがいるのなら、

 ぶたとよばれるかくごをもってしんけんにみるのもよいだろう。

■だそく{netabare}
 漢字が多いと難しいと言っていたとクロエのために、

 感想は全て平仮名で書いてみた、

 というのか今回やりたかったネタ。

 読み難いことは理解しているが、

 書くのも意外に難しいので許して欲しい。
{/netabare}

投稿 : 2015/01/07
閲覧 : 319
サンキュー:

24

ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガールフレンド(仮)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ