「夏目友人帳(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
4999
棚に入れた
23659
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (4999)
物語
4.3
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

観ると 優しい 気持ちに なります。(あ~♪にゃんこセンセイと触れ合いたい( ´∀`))。

あらすじは あにこれを参照してください。

主人公の少年 夏目と 用心棒(?)の妖怪 ニャンコ先生の日常を描いた物語 ( にゃんこセンセイが とっても つよ カワイイ(^O^) )

作品の感想前に 1つ言わせて下さい 「 EDの 夏夕空 は反則! 」あんなの 毎回泣いてしまうよ!!( 視聴済の皆さん どうでした? )

気を取り直して ・・っと 物語の感想は 

主人公 夏目は 妖怪が 見えてしまう・・ そのことで 頼られたり 襲われたり 祖母のレイコさんに間違われたり 家に押し入ったり それは もう人間よりも出会いがあるわけですよ。(多分・・(ーー;)。)

その出会った妖怪に夏目とニャンコ先生が 交流して 問題を解決していきます。 
普通 妖怪アニメは 悪い妖怪を退治とか多いですが この作品は違いました(妖怪が怒る理由 その背景が描かれ 真実を知ったとき 怖い顔の妖怪を 私は 一気に好きになりました。) そして 1話目から 泣きました (ノД`)。

燕の話も泣けて良かったぁ~( ´∀`) だけど 感動だけじゃありません 
夏目に助けられた 妖怪 子狐 は夏目に会いたいが為に 他の妖から人間に化けられる薬をもらい 列車に乗り夏目に会いに行ったり(なぜか 耳と尻尾は出てるんですけど・・) 夏祭りに現れ 夏目達と花火を鑑賞したなんて なんて弄らしい 。

他にも 道端で干からびそうになっていた所を夏目に助けられた カッパ など クスッと 笑えるところも この作品の 良いところです。

ほんと 観てると 妖怪に 触れ合い 交流 したくなります( 特にニャンコ先生 )。

私の 感情を揺さぶるのは なにも 妖怪だけじゃありません 夏目の周囲の人も優しさで 私の感情を揺さぶりにきました。

妖怪が家にまで来て 夏目を襲いかかってきたので 迷惑をかけない様 家を空けた日には 身寄りのない夏目を引き取った 塔子さんに 本気で心配され 叱られて・・ それまで とても怖い展開だったのに 一気に胸の辺りが モヤモヤ チクチク する。

そして 冒頭にも 書いた あの 悪魔のED曲 毎回 こいつに完敗 泣かされました (´д⊂)。

背景も 柔らかいタッチで 日本の四季が 描かれていて ノスタルジックな気分になります 物語のテンポは良いのですが ゆったりとしている感じに なぜか なります( 稚拙な文章能力で スミマセン )。
 
初めて見たタイプの作品で コメ書くのが とても 難しかったです。

ただ 全体を通して 感じたのは 観た後 とても優しい気持ちになれる そんな作品です。
( わたしは 新しい自分が発見できたのが 嬉しくて お気に入り ☑しました(=´∀`)。 )

最後に この作品は キャッチしている方の 感想で知った 作品です ありがとうございます <(_ _*)>。


 




 



    













 





 

投稿 : 2015/07/25
閲覧 : 248
サンキュー:

24

夏目友人帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夏目友人帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ