「棺姫のチャイカ(TVアニメ動画)」

総合得点
72.0
感想・評価
994
棚に入れた
5759
ランキング
1194
★★★★☆ 3.6 (994)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

冒険ファンタジー好きなら 観るべきです。(*´▽`*)!「ゴスロリ」「チャイカ語」好きなら尚更ですよ♫ 

この作品は 銀髪で紫の瞳を持つ少女 チャイカ が 禁断皇帝と呼ばれた父を弔うために八英雄が個々に持ち去った皇帝の遺体を集める物語です。

物語のテーマは ものすごく重いです・・ 再度書きますが(クドい?) 
戦で殺された皇帝の 生き別れた娘が バラバラにされた父の遺骸を集め 弔う話ですからね。

 主要人物

チャイカ ・・銀髪 紫の瞳 天然ドジっ娘 ゴスロリ 片言会話 魔法使い 一部記憶喪失   
なにこれ すごい属性持ち! まさに王道アニメキャラですね。

トール ・・・チャイカと契約を結んだ 元サバターの無職のニート 強化変身あり
只の戦闘バカ・・とは違います!「我は鋼なり!・・」信念があって 恰好いいです。

アカリ ・・・血の繋がっていない 兄(トール)に好意を寄せている 「兄様 あぶないとこだった」「兄様 あぶなーい」文字にするとすごい兄思い 元サバター 
トールが死んだら剥製にして保管願望あり。(文字のすると 只の 危ない人ですね。。)

フレドリカ・・ドラグーン(竜)が人に変身した仮の姿 猫変身もあり でたらめな生き物です。 
性格:勝手気まま トールを殺すことを生きがいとする。

このように 個性的な面々が 次々と登場し ダークな作品を明るく 彩ります。( かと言って やりすぎていない・・・物語と合わせて ちょうど良いバランスになっています。これ 何気に凄いことですよね? )

逆を言えば キャラクターが 苦手なら 合わないかも・・
(私は もう「 チャイカ語 」といっていい チャイカの喋りは すぐ慣れ 途中からツボに!(^O^)。)「・・・衝撃の事実!」「////肯定!」「!!!否定!断固否定!!」「うぃ!」 素直な性格と合っていてカワイイです。

物語のテンポは良いです(サクサク進みます)。
敵キャラ含め個性的な面々も とても魅力的で良かった 
戦闘は 個々の武器に特徴があって それを使いこなす姿を観ていると「おーすごい!」思わず声上げました( ´∀`)。

最後に 1期では 全ての謎が解けません それどころか 新たな謎が・・・そう・・「チャイカ」とは 一体??? 

もう 2期 絶対 観ます♪(*´▽`*)。


 
 

投稿 : 2015/08/01
閲覧 : 229
サンキュー:

16

棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ