「ちはやふる(TVアニメ動画)」

総合得点
91.1
感想・評価
4127
棚に入れた
18767
ランキング
39
★★★★★ 4.1 (4127)
物語
4.4
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

「競技かるた 全く知らないわたしも大満足!」 王道の青春部活作品 おすすめです!(^^)!。

あらすじは あにこれを参照願います。

原作は学校の図書室に置いてあるほどの 漫画の定番です。

─千早 太一 新 この三人が”競技かるた”に魅せられ 成長していく─

物語は 主人公の幼少時代 今現在の高校時代が描かれています

幼少期は 千早が 太一 新 そして”かるた”に出会います。
これまで 容姿が良くて華やかな姉にコンプレックスを抱いていた 千早が 
ちょっとずつ変わっていく瞬間です。

そして現在 高校一年 太一と同じ高校に入った千早 早速
”かるた部”を新設しようと部員集めに翻弄します。

わたしは この作品に出会うまで 競技かるた どころか かるた自体
正月にちょっとやった程度 視聴前は 正直観てわかるかなぁ?でした。

ただ 物語が新人勧誘から 新人にかるたを教えていく過程を丁寧に描いていて観ていてルールが覚えやすかったです。
マイナーな競技の”かるた”を小紋などを着て艶やかにしているところは
とてもよかったです!観ていて惹かれました。

登場人物は 千早と太一 

─新は福井に引っ越したので今回は割愛します 
部員のみんなの事も 書きたいけど 長くなるので 今回はやめときます─
( かなちゃん 机君 肉まん君 ゴメンよ・・・ )

千早・・・物語の主人公
美人だけど性格と行動が残念な「無駄美人」幼少期に出会った”かるた”に
はまり 女性日本一の称号”クイーン”を目指す!
かるたに対する 情熱 が凄く観ていて 熱くなります!
そして打ち込む姿に 元気をもらえます!

ただ 女性としてずるい場面もちらほら見受けられます
太一の思いを知りつつ それをうまく利用しているようにも・・・
あと少し意見が八方美人かな・・・
( まぁ 天然という 便利な言葉で片付きますが・・・ )

太一・・・物語のもう一人の主人公
金持ちで頭が良くてイケメン 非の打ちどころがないように見えますが
好きな千早の事となると 周りが見えなくなることも・・
( 幼少期の一件はまだ子供だからと思いたい・・ )

この二人 ”かるた”を通じて どんな成長をしていくのか 楽しみです。
特になんでも”俺の千早!!”だった太一が部長になって 大成長!
でも 唯一の欠点”メンタル”が治ったら 完璧すぎて つまらないです。

このままだと 新は 引き立て役になっちゃうのかな~?
王道な作品だし 美男美女 出来すぎですけどね・・・。

振り返って・・
とても 爽やかな 青春部活作品 
千早の情熱に観ているわたしまで 心が熱くなりました!元気貰いました!
この作品 深夜放送らしい・・ NHKで夕方でも 充分よかった!
( もっと たくさんの人に 知ってもらいたいという 意味ですよ~ )

最後に
Ⅰ期ではあまり出番がなかった ”新” 
あの福井弁と声がわたしにはツボ!とても素敵でした!
みんなで”かるた”する姿 今から楽しみです!
( 3人になると すぐに太一が恋愛モードに入るけど・・・ )

Ⅱ期 今から 楽しみです!



 







   
  

投稿 : 2015/10/06
閲覧 : 254
サンキュー:

39

ちはやふるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ちはやふるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ