「魔女の宅急便(アニメ映画)」

総合得点
89.2
感想・評価
1592
棚に入れた
11135
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (1592)
物語
4.1
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

物語はシンプル でも 「 飽きない 色あせない 」 青春映画の傑作です。

あらすじはあにこれを参照願います。

わたしの中で 何回観ても 「色あせない作品」─

13歳になった魔法使いは 親元を離れ 1年間の修行に旅立つ宿命

そんな重要な 旅立ちを 天気予報で決める 無鉄砲さ 

主人公の キキは まだまだ子供 とても 一人前とは呼べません 

その キキと旅を友にする 黒猫のジジ  幼いキキを見守ります。

キキが 目指す場所は 南の海が見える街♪ さあ冒険の始まりです。

映像は 美しい街並みの中 大空を飛ぶせいか 「 とても爽やか! 」
この爽快感 物語にすごく合って 観てて気持ちいいです。
また 物語に挟む 音楽が秀逸! 流れるタイミングも絶妙( ´▽`)!

子供の頃は キキの目線で 冒険を楽しんでいました。
(わたしは 残念ながら 空は飛べませんが この作品がきっかけで 
旅行好きになりました 知らない土地場所に着くと ドキドキします) 

今回 視聴していて 思ったのは 
大人になっていくキキを 見守るように観ていたこと
そんな 物語は わたしには どこかノスタルジーに感じられます。

遠い場所から ほうきに乗ってやって来た 幼い魔法使いが 
街の住人に溶け込み 認められる♫ 
これこそ ”一人前” ってことですよね

観終わって 世の中いい人ばかりではないけれど 
結果的にいい人に出会え 支えられるのも キキの魅力!そう感じます。

「落ち込んだりもしたけれど、私は元気です」 

物語を視聴したら スゥーと この言葉が入ってくる 名キャッチコピーですね。

物語は とてもシンプル でも飽きない 
これが どれほど 難しいことなのか わたしには 分かりません。

ただ 何回観ても 「 色あせない作品 」 これだけは 十分分かります。




 
  








 

   

投稿 : 2015/09/18
閲覧 : 253
サンキュー:

28

魔女の宅急便のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔女の宅急便のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ