「君に届け 2ND SEASON(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1856
棚に入れた
9682
ランキング
204
★★★★☆ 4.0 (1856)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いしゆう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

心の声が 会話に変わり 最後に対話になる♪ 爽子の成長に注目です♫

あらすじは Ⅰ期を観て下さい (観てないと 理解不能 魅力半減です)

この物語は 風早 と 爽子 の淡い恋の物語 です。

前半~中盤に感じたことは

相思相愛のこの二人 しかし相変わらず高校生の恋愛とは思えない 幼さに  
「高校生なんて成長期なんだし そこも成長しなよ!」 思わず感じます。

今回も矢野と吉田 この二人 良かった 
爽子のピンチに 気付き 徹底的に味方する
Ⅰ期から 変わらず 3人の友情は観ていて青春を感じます。

引き続き 梅ちゃんも出てます 毒気が抜けて 良くなったみたい。

なかなか進展しない二人に この二人は 相手と付き合って そのあと 
どうする なんて考える余裕ないんだろうなぁ なんて勝手に想像したり。

わたしは 相手と 食事や 旅行したり 共通の話題を増やしたり
付き合った後のこと ついつい考えます。
なので 結構 告白は そこまで 悩まないかも・・
(勿論 事前に 相手の気持ちを把握したり タイミングは重要です そこは慎重になりますが )
皆さんは どうですか?

後半~ラストに感じたことは

タイトルが「君に届け」なので 想いがって事なのでしょう
前半に 「成長期だし そこも成長しなよ」なんて書きましたが
矢野と吉田 それに梅ちゃんと絡んで 後半 爽子 急成長です!
(これが 若さってやつか・・・)

これまで 風早を 「 心で想って 」ばかりいた爽子が 
自分の想いを風早に 「 会話 」で伝え
最後には 風早の気持ちも理解し 「 対話 」まで出来るようになります。

すごい成長です 一気にきましたね この二人!
前半の 進展しない二人 付随するイライラ!!
ここに来て 解消ですヽ(*´з`*)ノ。

全体を通して・・

わたしは Ⅰ期のほうが 好きですね。
矢野と吉田 この二人と爽子の絡みが とにかく好きなのです・・なので。
( 爽子を思って発する 二人の 言葉は 聞いてて 心に響きます )。
Ⅰ期の吉田のセリフ
「 知ってる?友達ってね 気づいたらもうなってんの! 」
こういうセリフ 青春の香りが プンプンして 大好きです!( ´▽`)。














 

投稿 : 2015/09/23
閲覧 : 224
サンキュー:

22

君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届け 2ND SEASONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いしゆうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ