「ゆるゆり さん☆ハイ!(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
614
棚に入れた
3464
ランキング
1573
★★★★☆ 3.9 (614)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

mkt03 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

安定のゆる面白さ!

1期2期に続いて視聴しましたが
安定して面白かったです。

ゆるゆりの魅力の1つは
様々なキャラの組み合わせであるかと思います。
本作でもいろんな新たな組み合わせを見せてくれました。
京子結衣・大室家、赤座家・吉川家、
あかり・花子、千鶴・楓などなど。
私が印象に残ったのは、結衣・綾乃と結衣・あかりですね。
前者は互いの勘違いっぷりに加えて
11話のギャグの応酬がとっても面白かったです。
また後者ですが、意外とこの2人だけの絡みというのは
あまりなかったと思うので
雪かき回や部室お泊り回など
新鮮な感じで良かったですね。

エピソードとして印象に残ったのは、8話冒頭のお話です。
松本りせ会長を主人公に台詞なしで展開していく
わらしべ長者的エピソードは観ていて楽しかったですね。
ラストでたこ焼きを食べる、りせ会長と西垣先生には
グッときました。

そして、やはりラストエピソードの部室お泊り回が良かったですね。
こういうまとめ・締め的な回を1期と2期では最終話の1つ前に入れて
最終話では番外的なエピソードでやっていましたが
今回のパターンはとても良かったと思います。
お話の流れも凄く自然で、新しいED曲もいい感じでハマってました。

2期が1期のセルフパロディ的な要素を含み、
3期ではどうするのかなと思っていましたが、
新たな展開・構成でとても楽しかったです。
4期がいつになるか分かりませんが
今から待ち遠しいですね!

投稿 : 2015/12/27
閲覧 : 255
サンキュー:

16

ゆるゆり さん☆ハイ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるゆり さん☆ハイ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkt03が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ