「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス(アニメ映画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1099
棚に入れた
6852
ランキング
563
★★★★★ 4.1 (1099)
物語
4.0
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

拳と拳の闘いが熱い

{netabare}狡噛さんの筋肉良いですよね
ピチッとしたシャツも素敵です。
でも乳首は、見え無いんですね。もしかして男性用ブ…{/netabare}
…ごめんなさい。腐女子の迷い言でした。

サイコパスの劇場版は終幕に相応しい内容だったと思います。
舞台はテレビアニメでは語られなかった海外に目を向けられ日本以外での国家とシビュラシステムの関わりを描いています。
システムの範囲外に出てしまうため、ドミネーターは使用出来ません。

戦闘シーンは専ら拳、重火器の闘いになります。
音響監督はガルパンの岩浪美和さんが務めており、迫力のサウンドが堪能出来ます。
オーディオコメンタリーより、音が大き過ぎて試写室のスピーカーを壊したそう
テレビでもその片鱗はありますが、やっぱり劇場で聞きたかったです。

声優は大体良かったのだけれど、ニコラスの英語だけはジャパン英語が気になったな。ニコラスに関しては、声だけじゃなくて、軍人らしからぬ長髪も引っかかりますが

でも、宜野座のロン毛ポニテはワイルドで良い感じです
前髪も変わってるけど、体つきも逞しくなってません?
別人なのかと思ってしまいました。
2期の短髪から、ポニテはどういう心境の変化があったのでしょうか。気になりました。

常守はだいぶ逞しい顔体つきになりましたね。
幼さが懐かしいような、強くなって安堵したような親の様な心境です。
今の常守なら、姉さんキャラでも相違ない気がします。
かっこいいです。霜月監視官と違って憧れてしまいます。

劇場版は、常守と宜野座の成長に浸れる内容となっていました。
1期で観られたサスペンス性は残念ながらありませんがテレビアニメを観た人なら楽しめる作品となっていると思います。

是非、テレビアニメを視聴してから観て欲しいです。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 273
サンキュー:

14

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ