「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36860
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考察する気の起きないアニメの、素晴らしさ、素敵さ、尊さ♪

[文量→中盛り・内容→雑談系]

【総括】
中身に関しては、もはや語る必要のない、超有名アニメ。THE・日常系。大好きな作品です♪

《以下ネタバレ》

【視聴終了(レビュー)】
{netabare}
「考察しがいがある」アニメと同様に、「どうにも考察する気になれない」アニメもまた、価値があるのだと思います。

私は運転中に音楽を聴くのが楽しみで、車のHDに好きな曲を1000曲くらいぶちこんで、ランダムにかけているのですが、昨日、たまたまこんな順番で音楽がかかりました。

①Mr.Children「終わりなき旅」→②放課後ティータイム「ごはんはおかず」→③Little Glee Monster「放課後ハイファイブ」

そん時の感想。

①あ~人生考えさせられるわ~。
②あ~マジ人生とかどうでも良いわ~w
③放課後つながりで、こんなに違うか(笑)

ミスチル、本当に好きなんです。でも、歌詞も歌声もあまりに深すぎて、ついつい色んなことを考えてしまったり、見つめ直してしまうので、体力がいります。だから、あまり気軽には聴けないんですよね、好きだからこそ。

リトグリも、歌うまいし、聴いてて感動します。ドライブにピッタリ。ハモりとか単純な歌の上手さなら、放課後ティータイムなんて足元にも及ばないと思います。

それでもやっぱり、けいおんの曲も好きなんです。

ミスチル「高ければ高い壁の方が 登った時気持ち良いもんな」。放ティー「ごはんはすごいよないとこまる むしろごはんがおかずだね」。って続くとなんか、「あんまり難しいこと考えないでさ~、楽にいこうよ~」と言われているような気になりましたよ(笑)

リトグリのハモり、確かに上手い! でも、唯と澪のハモりだって可愛いじゃないか(笑)

良し悪しや、高低、深浅なんていったら、優劣はつくかもしれないけど、「好き」には、ジャンルの違いはあっても優劣はないんですよね、基本的に。

私は、(男性女性問わず)結構、アイドルの曲も好きでよく聞きます。(ファンには怒られるかもしれないし、勿論例外もあるけど)奴等が歌う恋愛ソングなんか特に、「なんの深みもなくて、薄っぺらくて、癒される」んですよね。楽曲は一流だからキャッチーなメロディーは耳に心地好く、表現力に乏しい(てか大体、数十人で同じメロディーラインを歌って、個人の思いなんか表現できるわけがない)為に心のどこにも引っ掛からず、す~っと流れていく感覚。正に「上善如水」(違うかw)

(世代的に)「モーニング娘。」の全盛期なんかまさにそうで、「日本の未来はウォウウォウウォウウォウ 世界がうらやむイェイイェイイェイイェイ」ですよw バカみたいだけど、たまらなく楽しくて。エンターテイメントとしては極上だったと思います♪

つまりはまあ、「けいおん」って、そういう作品だよなと。

あ~だこ~だと考えながら観るアニメも良いですが、な~んにも考えず、あの空気感にゆる~くひたるのもまた、おつなもんですし、そういうことが出来るアニメもまた、簡単に作れる訳ではないんですよね。

なんかけなしているようなレビューですが、☆5、お気に入り棚ですから、絶賛してるんですよ、伝わらないかもしれませんが(笑)
{/netabare}

投稿 : 2018/09/03
閲覧 : 310
サンキュー:

39

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

剣道部が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ