「無彩限のファントム・ワールド(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
1208
棚に入れた
6632
ランキング
744
★★★★☆ 3.6 (1208)
物語
3.2
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

私が京アニに求めるものは...

ストーリーは基本的に1話完結で、綺麗にまとまっています。ただ前半のエピソードはあまり楽しめず、後半から尻上がりに調子があがっていった印象です。

設定ははじめ、ファントムといった近未来感のあるような印象を受けましたが、乗り物や建物も現代風で、少し違和感を感じました。

本作最大の特徴は、お色気要素が強い点です。ここに関しては賛否両論あると思いますが、個人的にはあまり好みではありませんでした。京都アニメーションの絵や演出をフルに使えば、ものすごい綺麗なお色気シーン?が堪能できると思います(笑)。ただ私は、京アニさんのピュアで繊細な演出が大好きで、胸やお尻といった露骨な演出は、かえって京アニさんの魅力を損なうのでは、と感じました。

たまこだったり、氷菓だったり、ユーフォだったり、一見地味な、あたりまえの日常を、丁寧かつ繊細に描く作品が、私は好きです。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 182
サンキュー:

14

無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
無彩限のファントム・ワールドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ