「GOD EATER(TVアニメ動画)」

総合得点
63.6
感想・評価
429
棚に入れた
2732
ランキング
4163
★★★★☆ 3.4 (429)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1クールではちょっと物足りないですね

基本的なことかもしれませんが、原作がゲームからなる作品は、その膨大な内容量とシナリオ設定、特に本作品はアクションゲームからなるため、手の込んだ演出やバトルシーンに必要な部分も多く、どうしても1クールで最終回を迎えるには内容をだいぶ省略して重要なエピソードのみを主軸にするため、欲しい所がたっぷりカットされてしまっているのが難点と言えます。

上記にも述べましたが、アクションゲームからの派生ですから、バトルシーンに注目度と期待が集まる中、個人的には今一つ物足りない部分があります。演出の派手な「必殺技」的なモードと言われる部分がほとんど描かれておらず、実力行使という肉弾戦を基本として行われるので、見た目の派手さもカッコイイと思えるような一撃的なものもあまり存在しないのが惜しい所です。

とはいうものの、原作よりもドラマチックに、人間関係やシチュエーションの強化によって、物語らしさをだし、よりアニメチックになっている部分は評価です。当然ながら作品に最終的なオチを作らず、ゲーム進行(原作)に次回があれば、いつでもアニメも次回作突入の構えを見せ、次につながる部分を残しているため、色々な点を踏まえて次回作があればそこが最も注目できそうなアニメともいえます。

今作は期待度に対して満たないための評価であって、原作全く知りませんという方には、一つのバトルアニメとして最低限の「楽しめる」要素はそろってますし、そこそこ面白い作品ではないでしょうか。とりあえず、チャレンジしてみてもよいかもしれませんね。

投稿 : 2016/04/26
閲覧 : 247
サンキュー:

2

GOD EATERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GOD EATERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∮アジェル∮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ