「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4743
棚に入れた
23240
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4743)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ偏としては、きっちりと1クールで楽しめます♪

少し前の作品ですが、この作品も個人的にオススメできる作品の1つです。実際のところ、最終的な結末までを観る場合は、アニメ偏を観終わった後に、映画版が2つ続きます。アニメ偏で面白さを感じた場合は、映画版も見ると、すべての謎と結末まで堪能でき、本作品をさらに抜きになるのではないかと思います。

因みにこの作品は、私のレビューでもよく推している「ノイタミナ」制作の作品であり、ノイタミナ枠放送のアニメとして初めてのオリジナルストーリーとして原作が無いなかからつくられています。そういった意味でも、よくできた作品だなと感心します。

さて、アニメ版についてですが、実際にセレソン(登場する主要的な人々)の半数くらいしか、それもなんとなくという感じで全体像をつかめず、なんか先が長いのかな?と思われがちであきらめてしまうこともあるかとは思いますが、ストーリー上は、確かに半分まで終わります。そして、一番のクライマックス的なシナリオまで楽しむ事ができ、1クールという短い中でしっかりと起承転結ができており、アニメ版として作品中盤までの落としどころとオチもあって一旦、完結というところまでよくできているのではないかと感じます。

昨今のアニメはシリーズ化が前提で、次回作を期待させる風潮が主流となっていますが、この頃も当然そうであり、本作品においても映画版へとつながっていくのですが、そういった背景を踏まえて考えると、アニメ版だけでもイイ終わり方を迎えてるような気がします。
勿論、この後どうなるんだろうという気持ちが芽生えるのですが、それはいい意味で気になるという方向であり、その気持ちを得たのであれば、是非、映画版を観てください。とてもステキな展開にすすみ、新しい環境も堪能できちゃったりします^^

なんか・・・作品の回し者?宣伝活動観たいなレビューですねw
実際に、好きな作品なのでオススメしちゃってるだけなんですけどね(笑)

キャラも1クールにしては、そこそこ多めに登場し、それぞれにいい役割を持っています。『パンツ』登場辺りから作品が一気に加速し、深みが増してくるのですが、その後の『パンツ』君が気になる方は・・・ぜひアニメをw
他にも個性的キャラが際立ち、あっさり消えたかのように思える存在も、しっかり映画版で戻ってきたりとよくできているなぁと感心します。

個人的にですが、OP曲が好きです。彼らは残念ながら解散してしまい、いまはメンバーが減ったものの、別の名前で活動してたりします。アニメを沢山見ていると、実はOPは飛ばして本編に入ったり、EDを飛ばして次に進んだりしがちなこともあるかと思いますが、この作品のOP曲はなんとなく作品にリンクしている感があり、ついついしっかり聞いてから観ちゃったりします。そういう意味でも高得点の評価付けになってます(^▽^)

なにはともあれ、まずは観て時間を損したとは感じない作品ではないかと思います。なかなか楽しむ事ができ、ついつい時間を忘れて続けて観てしまうような作品の1つになるのではないでしょうか♪

投稿 : 2016/05/04
閲覧 : 200
サンキュー:

7

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∮アジェル∮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ