「ワルキューレ ロマンツェ(TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
691
棚に入れた
4196
ランキング
2212
★★★★☆ 3.5 (691)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

∮アジェル∮ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後まで根気よくですね^^

作品自体のコンセプトに惹かれ観始めた作品でした。中盤から後半にかける間まで、このままの展開で終わってしまうようなら、レビュー出さずにお蔵入りさせようかと考えていたのですが、最後の最後でやっとこの作品の真価にたどり着いた気がした超後半型といった作品のように感じたので一応書かせて頂きます。

ある意味で、こうした日常的なストーリージャンルの作品を好まれる方には面白いかもしれませんね。リップサービスを欠かさないセリフと思わせぶりな展開図には、この手の作品のストライクゾーンをうまく射止めているかと思います。
当然ながら『原作は18禁ゲーム』からなる作品ですので、展開のあり方は正統派かと思います。

個人的に「ジョスト」という競技自体が好きで観るようになったのですが、そうした方向性から入ると痛々しい打撃を受けますので・・・(私だけですかねぇ?)、深く考えず、ハーレム学園もの程度の感覚で臨むのもありかと思います。
また、原作とは違い、一般向けとしてのアニメ化であったため、健全に女学園作品のような、そうした観方が印象的でした。

キャラの存在感、個性度など、原作あっての強みですかね。印象度のあるキャラで固まっていてその辺りは高評価です。個々に存在するエピソードもそれらしくあって、作品ファンの方向けな傾向が見受けられます。

個人的には、原作を知らずに入ったので、こうした評価を書かせて頂きました。それではまた、別の作品にて^^

投稿 : 2016/05/26
閲覧 : 222
サンキュー:

6

ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワルキューレ ロマンツェのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

∮アジェル∮が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ