「電波的な彼女(OVA)」

総合得点
69.4
感想・評価
548
棚に入れた
2513
ランキング
1772
★★★★☆ 3.8 (548)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

濃厚な80分。記憶に残る長い時間。

全二話。各40分。

ヒロインの雨がクソ可愛い。なぜか『謎の彼女X』の美琴ちゃんを彷彿とさせるんだよなぁ。雨ちゃんは主人公の下僕みたいな立ち位置で、美琴ちゃんは女王みたいなもんだから性格は全く逆だけどw 賢くて謎めいてるところとか、前髪で可愛い顔が隠れてるところが似てるよね。8話くらいまで観ていったん放置(笑)してるストライク・ザ・ブラッドのヒロインと、謎の彼女Xを足して二で割りましたみたいなキャラ。
前髪からちらちら見えるキラキラの瞳・・・君の瞳に乾杯(激寒)
あの笑顔よ・・・どうしたらいいの私は。萌え死にましゅよ(錯乱)
第二話でジュウに恋人がいるのではないかと思って動揺して改札口であたふたする場面ほんと好き。☆TAMARAN☆(*´Д`)
第二話の最後の泣き顔最高に可愛いw
男の浅ましい欲望をそのまま形にしたような女の子。もうね、たまらんのよ。夢に出てきそう。てか、作風自体が私がたまにみる部類の夢の中の世界に似てるんだよなぁ。その点でも謎の彼女Xに似てる。

第一話、美夜ちゃんの犯行は全く予想外だったのですごく面白かった。スリリングでいいね! 美夜ちゃんはレイプされて精神崩壊してたわけですね・・・。
グレートティーチャー鬼塚「好きでもない人とセックスするとセックスが嫌いになっちまうだろ?」←サンキューヅッカ
そんな美夜ちゃんにバットでボコボコにされた上に刃物で刺されながらも美夜ちゃんを介抱するジュウ。こりゃイケメンだわ。惚れた┌(┌ ^o^)┐
キャラとしては美夜ちゃんも儚くて病んでて可愛くて素晴らしいんだよなぁ。声が若干ハスキーがかってて個人的に好物ってのもある。美夜ちゃんレイプした野郎、あいつだけは絶対に赦さねぇ・・・!

第二話もとても面白かった。この世界にある幸せの分量は限られてて、自分が幸せになるために他人を不幸にする、というものでしたね。分からんでもないけど、くだらん話ですなw でも面白かった。最後の生徒会長因果応報ですっきりしました^^;

音楽は第二話のED『Door』がかなり良かった。なんか、ある程度名のあるアニメの劇場版のEDで流れそうな感じのいい曲ですね。でもこの作品にこの曲、お互いレベル高くてお似合いじゃないですかね。名曲です。

たった80分だからといって侮るなかれ、これは名作ですよ。短さ考えれば神作ともいえるかもしれん。久しぶりに2周したいなと思ったアニメ。深夜にそっと観てみて。

投稿 : 2016/06/22
閲覧 : 432
サンキュー:

11

電波的な彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
電波的な彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HG animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ