「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9998
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

満足度70点。これは・・・

結論から言うと面白いと思います。
なんだか進撃の巨人を思い出しました。
特に、なぜか城が城があって、何故か各地に線路があって、何故かゾンビがいるせいで人類壊滅の危機。更に主人公は敵の特徴を手にしてて、感情的。正に瓜二つですね。流行?
こういう主人公好きなんです。正義感を持ってる感情的なキャラっていうのが。

●物語について
主人公のゾンビ化については、進撃の主人公が巨人化するのに比べて納得できました。ただ、ラスボスとか取り巻き(他の人間)もゾンビ化してるのは納得いかない。ヒロイン除く。そこが安っぽくなってるかな。
個人的に4話以降息切れした印象があります。1.2話は文句無く最高の出来なんですが、3.4話の逃亡で話の盛り上がりは失速。5話以降に関しては下手なラノベレベルですね。ただ親友がお亡くなりあそばしたのはショックでした。良いやつだった(T_T)

" 泣いてなんか無いんだからね!! "

●キャラについて
モブキャラを生かしてるという意味ではとても評価できます。ただ好みを言えばちょっと残念。個性が足りないのよ。特に銃を持ってる奴ら。

●設定について
鉄道、日本、刀、古式銃(火縄を彷彿とさせる)という成分が大好きなので、とても良かったです。

●最後に
ネタバレあるかな?
あるな・・・

投稿 : 2016/07/05
閲覧 : 188
サンキュー:

2

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ