「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rafi さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

面白い。ただ心が締め付けられるw

15話まで視聴。ここまでアホみたいなタグしかないのはあんまり見ないなw普通に良作だと思うけどなぁ。(ここまでは)

ジャンルは異世界、ファンタジーもの。主人公がコンビニ帰りにいきなり異世界に飛んでそこから出られなくなる。普通のファンタジーものならここで「選ばれし英雄」とかありそうだけど(主人公もそれを期待していたみたい。)そうではなく、迷い込んでしまったと例えるほうが正解かもしれない。ちなみに言語は、喋る際は大丈夫だが文字などがダメらしい。よく分からない。
そして、ここからがこのアニメの面白いところ、主人公は死ぬと過去に自分がいた場所(いわゆるセーブポイント)に戻るのだ。スバルはこのことを死に戻りと言っている。このセーブポイントは自分では指定できず、スバルの意思とは関係がない様だ。過去に戻るのだから自分が死んだこともなかったことに、そしてセーブポイントの時間から死ぬまでに自分が行った行動もすべてが無かったことになりまた同じセーブポイントへ。無かったことになるのだからスバル以外の人間にはスバルが死に戻りをしたことが分からないし、スバルが死ぬまでに(死に戻りをする前に)したことが分からない。だがスバルにはすべての記憶が残っている。しかも、死に戻りのことを話そうとすると何かの力にスバルは体を蝕まれるのだ。その力による外傷はない様だが、恐怖が刻まれたとスバルは言っていた。だからスバルはこのことに酷く苦悩する。スバルがどれだけ死にもの狂いで頑張ったとしても死ぬと元に戻ってしまうのだ。この苦悩をスバルがブチまけるシーンがあるのだが非常に痛々しい。心が締め付けられた。

全体的に見て絵とは対照的にかなりグロテスクめな表現や悲惨な状況が多数ある。それに世界設定もファンタジー世界だから甘い、なんてことはなくかなり差別や貧困層、また力の強弱などがかなり生々しく設定されている。そんな問題にスバルはどのように対抗していくのか、そこが見所ですね。
このアニメ楽し気な風景を見させておいての一気に落とすみたいなところがある。めっちゃ乱暴に似たアニメを出すとしたらアカメが斬るかなwみんなでわいわいしててしばらくしたらデデドン!(絶望)みたいなwでもこの物語は死に戻りで戻れるから視聴は全然続けられるよねwまあスバルは大変だろうけど頑張ってハッピーエンド目指してほしいですw

ちなみにこれ以上のネタバレはしない。(ネタバレしないとは言ってない。)あとの話は自分でBD買うなり放送見るなりしてみてみてねwちなみに主人公が実はクズというの、最初スバルのことを「うざいなぁ」と思う人も結構いるとは思ったでしょうが悪い奴には見えなかったでしょう?残念ながらクズ、と言いますか馬鹿なガキだったんですねwただムキになった人間ならやりそうだなぁと思いましたwリアリティが半端ないwこのリアリティもこの作品の魅力の一つかもしれませんねwちなみに主人公のクズシーンは声優さんの名演技によるものということで、ネットでも声優さんが評価されていますね。スバルの声優さんもそうですが基本的に声優さん方は全員演技が素晴らしいです。とくに松岡さんの狂人の演技は鳥肌が立ちましたねww



以下文章は15話まで視聴した人、ネタバレ大丈夫な人だけどうぞ。
ちなみに僕の一番お気に入りのキャラがレムですねwまあルックスが可愛いというところもありますが、メイド服が可愛いということもありますが、一番は彼女の忠誠心や愛でしょう。15話にあるシーン、体を捻じ曲げられ、レムは直視できないような酷い状態にされてしまい、脚と腕の肘から下が絶対に動かせないようにされてしまいました。しかしレムは体を捻じ曲げられて死ぬほど痛いはずなのに、体を肘で引きずってスバルの近くに寄り、魔法でスバルの手にはめられていた鉄の鎖を壊すのです。そんなレムを見て本当に感動しました。このシーンは本当に良かったです。よってレムは俺にとって一番のヒロインにもなりましたw正直体を引きずってるシーン、ヒロインらしからぬ酷い姿なので目も当てられませんでしたが、好きな人を助けるためにはなりふり構わない、そんな純粋な強い愛を表したようなシーンでもあると思います。

投稿 : 2016/07/12
閲覧 : 231
サンキュー:

8

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rafiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ