「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(TVアニメ動画)」

総合得点
79.2
感想・評価
1228
棚に入れた
6777
ランキング
505
★★★★☆ 3.5 (1228)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

にゃんちゅ(・ω・` さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラノベって感じが漂うアニメ

まぁ、ラノベなんだけどね。

定番のハーレムアニメ。
ただ、しいて言うなら、みんながみんな主人公にラブじゃなく
ベタベタしないところがよかったかな。

リアルと非リアル。

現実世界と2次元世界の区別がついていないヒロインが
なんともまぁ…困った子でして…


・主人公の西村。(以下の呼び名:ルシアン)
・ゲーム内で猫姫に自分はネカマだとして振られて女性不信状態に初っ端から陥る。

・仲間の一人であるアコから告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚する。

・ある時自分が所属するギルド「アレイキャッツ」仲間からオフ会に誘われて、会ってみたら皆同じ学校でした。

・アコ以外みんなネカマです。

・折角なので、部活設立。

こんな感じのあらすじですが、
ギルド仲間が同じ学校ってすっごい確率だなwww

個人的感想なのですが、
{netabare}
そもそも、オンラインネトゲあるあるって感じの内容からスタート。
基本ネカマとかみんな絶対やってるし、
その辺を前提としてゲームしてんじゃねーのか?って思った。

告白してもゲーム内なんだから、相手がオッサンだったところで結婚しちまえよってw

ネトゲ特有の、「中の人分からない」「お前が○○○?」的な流れは共感できるけれども、
内容は本当に「ラノベのラブコメ」って仕上がりでしたな。

ストーリー自体、現実と2次元を織り込んでいるのはわかるんだけど、
結局、リアルの方を進展させたいのか、
2次元を進展させたいのかよく分からなかった。

ネトゲで始まり、ネトゲで終わったから2次元が主なのか?

ネトゲ空間に入り浸り現実の高校生活に適応できなくなってしまったアコを現実世界にひき戻すって事で、リアルが主なのか?

結局、どっちが主なんだよ。

また、アコがルシアンが好きってのは、よく分かった。
ルシアンがアコを好きになったきっかけがイマイチつかめなかった。

キャラの個性はとても際立っていたかと思いますが、
正直、ルシアンとシュヴァインに魅力を感じなかった。

普通の高校生であった・・・

逆に、マスターの極度な課金癖や、アコのコミュ障でヒッキーのが
ネトゲやってます!って感じでこの作品のキャラにはもってこいだったんじゃないかな。

異常に課金して装備重視のマスターと
見た目重視で装備をまったく変えないアコ。
この2人は、ゲーム内では本当に良かった!!!
{/netabare}

ネトゲ部を作ったところまではよかったけれども、
(ちょっと入りたいなって思ったしねw)
もう少しストーリーにひねりが欲しかったと思います。

観ていてちょっと退屈感がでてしまった。

作画自体悪くないんだけど、ゲームのシーンのクオリティは低い。
折角のネトゲなのに、バトルとか激しくしてもよかったんでは?

ただ、ネトゲ部の面々が賑やかしい雰囲気で、
ネトゲ部の活動を楽しんでる光景というのは良いなと思いました。

なんか書いてて高評価したいのか低評価したいのか
よくわかんなくなっちゃった・・・

以上。

投稿 : 2016/09/03
閲覧 : 214
サンキュー:

18

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

にゃんちゅ(・ω・`が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ