「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3029
棚に入れた
14938
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3029)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

From me to you

原作未読。
「君に届け」というタイトルから、純粋で直球な作品であることが伺える一作。端的で耳に残りやすい、いい表現だと思います。ちなみに英語版のコミックスのタイトル訳は「From me to you」だそうです。なんかかっこいいですね(笑)。

作品全体を通して、人間関係が育まれる過程を、非常にじっくりと丁寧に描いていると思います。思わずじれったくなる場面も何度もあるのですが、あくまでも作中の爽子と風早君のペースが基準になってるんだ、と言い聞かせて辛抱しておりました。{netabare} 最終的に二人が恋人同士になる、告白するといった具体的な進展はなかったものの、じんわり胸が暖かくなるような余韻を感じるいいまとめ方だったのかもしれません。 {/netabare}

基本的に登場人物はいい性格のキャラばかりですし、悪い意味で癖のある表現や演出も見られない、健全で誰にでも勧められる作品だと思います。恋愛ジャンルの中でも代表作に挙げられるのも頷ける気がします。

主演の二人はもちろんですが、周囲の友人の存在はとても大きかったと思います。素敵な友人に出会うことは人生を豊かにしてくれるのだなと、感じました。千鶴と龍のお兄ちゃんの恋愛エピソードが、個人的にお気に入りです。

誰かに気持ちを伝えることって、簡単なようですごく難しい。恋愛はその最たるものなのかなと感じました。それでもこの作品をきっかけに、大切な誰かを思う誰かの思いがちゃんと届いたらいいな、と思います。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 180
サンキュー:

7

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

岬ヶ丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ