「Kanon カノン[京都アニメーション版](TVアニメ動画)」

総合得点
84.9
感想・評価
1831
棚に入れた
10348
ランキング
257
★★★★☆ 3.9 (1831)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ねこちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

奇跡は起こせる

keyの三大アニメと言えばkanonは入ってきますよね
泣けるアニメとしても有名です

見ながら感じたことが1つあり、雪景色の街並みや家の中や、学校生活の絵というか映像が見ていてものすごく落ち着きます。キャラの声や性格や言動、この頃のキャラデザにkeyアニメの音楽のチョイスとこれらが映像と合わさって、ここまで見ていて居心地の良いアニメはそうそう無いと思いました。そこは冬の良さもあり、雪という物が日常を和やかにしていたからだと思います。本当にこの雰囲気は好きで、この日常だけのアニメなら後100話くらい見れますよ笑(*^^*)

お話の評価はまぁ良かったって感じですね。泣けた話はなかったですが、強いて言うなら真琴の話が良かったです。どの話も最後には全て上手くまとめられていて良かったと思います。全ての話に間接的に出てきていたヒロインの名雪ちゃんは少し報われてなかったですね泣 でもキャラの扱いは良かったと思います。寝起きの顔と寝言のような言葉遣いは可愛かったです、あ可愛かったといえば舞の親友のさゆりさんの あははー(棒)みたいな笑い方が可愛くて好きでした笑
「奇跡」のアニメと言えばkanonと言えるくらいの奇跡で溢れている作品でした。
自分の中では各話の評価がそこまで高いという訳ではありませんが、話の続きが気になるというよりはあの雰囲気に早く入りたい、みたいな意味のわからない考えに陥る位には居心地が良かったです。

投稿 : 2016/10/03
閲覧 : 271
サンキュー:

4

Kanon カノン[京都アニメーション版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Kanon カノン[京都アニメーション版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねこちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ