「亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)」

総合得点
86.5
感想・評価
1113
棚に入れた
5433
ランキング
192
★★★★☆ 3.7 (1113)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

亜人という個性を認めるやさしい世界。

サキュバス、デュラハン、雪女、
そしてバンパイヤ――。
僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
最近じゃデミと呼ばれています。

そんな個性的な「亜人(デミ)」ちゃんたちと、
彼女たちに興味津々な高校教師・高橋鉄男が繰り広げる、
ちょっと刺激的でハートフルな学園亜人コメディ!
(公式より)

というお話。

初回はテンポもよく、それでいてしっかり
登場人物の紹介をしていく作りがお見事。
初回からグイグイ引き込まれる展開でした。
作画も非常に高いクオリティで、さすがは
A-1 Picturesといったところ。

主人公のバンパイヤ・ひかりのキャラもいい
ですね。CVの本渡楓さんも非常に合ってます。

これはノーマークでしたが、今後が非常に楽しみな
作品のひとつです。ダークホースでした。

============第2話視聴後、追記です。

デュラハンちゃんが実は甘えたがる話です。

A-1は、よく分からない厨二なさすおにハーレム
ものより、こういった作風のほうがいいですね。

============第8話視聴後、追記です。

雪ちゃんは下ネタ好きなんですねw

ストーリーのテンションも、高クオリティーな
作画も保ったまま終盤です。
このままなら、今期の覇権争いの一角ですね。

============最終話視聴後、追記です。

とりあえず11話が最終回のような内容でしたので、
エクストラ回としてのサービス水着回。
ですが、単なるサービス回では終わりません。

亜人というのは個性であるという世界観で、
その個性を認め、受け入れて、理解し合う。
アニメ作品という世界だから、こういった表現
ですが、これ現実社会でも必要なことですよね。
各々のキャラクターを受け入れて、やさしい視点で
人と接することの素晴らしさ。居心地の良さを
感じさせてくれる素晴らしい作品でした。

決して号泣するような感動を投げかける作品では
ありませんが(A-1は「あの花」でそういう作品も
作りましたけどw)、心がじわっと温かくなる、
そんな感動作の形もあるのだなあと再認識。

自信を持ってオススメできる秀作です。

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 284
サンキュー:

12

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タック二階堂が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ