亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「亜人ちゃんは語りたい」

よみがな:でみちゃんはかたりたい

放送時期:2017年冬アニメ(2017年1月~2017年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.7 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.6 キャラ:3.9
総合得点 70.6
感想・評価 732
棚に入れた人 3252
ランキング 602
サキュバス、バンパイア、デュラハン。僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。
そんな亜人の生態に興味を持つ高校生物教師・高橋鉄男と、生徒である「亜人」ちゃんたちとの少しだけ刺激的な新学期がスタートした!(TVアニメ動画『亜人ちゃんは語りたい』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 732

2018.02.13 19:41 demiちゃんの評価 | 観終わった| 10が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

日常系学園コメディー

ほのぼの日常ものかと思いきや
色々と奥深くて良い作品でした。

日常系学園コメディーとして楽しく見れます。
この主要キャラ配置でハーレムものじゃないという作りも良かったです

原作は知らないですが、このままの続編であれば期待します

 サンキュー(0)
2018.02.12 12:56 ヲリノコトリの評価 | ----| 66が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

どハーレムでした。

 【視聴話数】
3話ラストまで。

【そこまでのあらすじ】
生物の高校教師をしているおっさんの周りにヴァンパイヤとかサキュバスとかデュラハンとかの設定が盛られた女の子が集まってきてデートとかする。『亜人』とは関係ない。亜人と書いて「デミ」と読む。

【中断理由】
ハーレム苦手なので。

【再開優先度】
なし

【他なんか書きたかったこと】
 じゃあなぜレビュー書いたか。
{netabare}
 いやそもそもデュラハンは首なしの馬に乗った首なしの騎士であって、女性という説もあるにはあるが……みんなデュラララ大好きか。私的には成田さんだったらBOW WOW!シリーズのほうが。せめてバイクにはのせてあげて首より乗り物が大事だから。

 いやそれはどうでもよくて。

 「デ」と「ミ」がどっからきたのかというと「demi-human」からだそうな。半人?どっちかというと人じゃないもう半分のほうが学術的に大事な気がするが。

 いやそれもどうでもよくて。

 このアニメのデュラハンちゃんについて2話で分かった設定の話。
「首と胴体は少なくとも東京-岡山程度離れても問題ない」
「口から摂取した水分は身体に供給される(結果トイレに行きたくなる)」
 ということはですよ。
 隣国に首だけを置いて体は日本に入国。隣国で麻薬の袋を飲み、日本国内で秘密裏に手術を受ける、もしくはカプセルで飲んで排泄を待つことによって検出不能の密輸が可能になるわけですよ!
 
 以上、『思っちゃったんだからしょうがない』のコーナーでした。
{/netabare}

 サンキュー(22)
2018.02.09 13:00 そこに君はいなかったの評価 | 途中で断念した| 22が閲覧 ★★☆☆☆ 2.7 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 2.5  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 2.0

生理的に受け付けなかった

いいはなしなのは分かるが高橋先生が生理的に無理だった

自分はタバコ吸ってるキャラが出てくる作品が苦手なんだなと改めて思った
(ハードボイルドものなら大丈夫だけど)

 サンキュー(4)
2018.02.07 12:36 hidehideの評価 | ----| 29が閲覧 ★★★★★ 5.0 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

これこそ奥深いのでは、と。

バンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス。
日常に『その種』が溶け込んでいる、
というだけで観てもアニメだから、と違和感なく
観れる。そんな感じで観てたのも事実で。
所が、
中々に秀逸、奥深い、とも思ってしまいました。
他の方のレビューにもあった、障害者。
勿論、そういう方達も含まれると思うが、
例えば、施設で育った子供、片親の子供、
病気の人、自分に肉体的コンプレックスがある人、
等々…様々な人々に通じる事が、そしてそれを
支えたり考えたりする側の人への、何かしらの
役に立つのでは、と思いますね。
ただ、少し教育をかじった人間として言わせてもらえば、、、。
あの、11話での教頭が高橋に言った言葉、
あれが今の教育の最たる部分の『一言』だと思います。教頭。あの種の教師が大多数が故に、
そうではない教師の芽を潰し、そして、
生徒は教師など頼らず、当てにせず、助けを求めず
、自ら命を断つのだと思います。
あの『教頭』の様な人間、職場や社会にいませんか?このアニメを観て、無理矢理、共感しろ、とは
言わないけれど、低く評価した人、断念した人は、
もう一度、観て、考えてほしいな、と思いました。

 サンキュー(3)
2018.01.29 23:07 MiXTs32975の評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★★☆ 4.9 評価対象: 亜人ちゃんは語りたい(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 5.0  キャラ : 5.0

色々考えてるなと感じました。

日常系は、退屈になるかなーって思いましたが、イヤイヤこれは思ったよりも楽しめました。亜人について色々設定が考えられていて、ストーリーを作るのがうまいなと感じました。
どこかで見たなとか、ありがちなストーリーだなと感じることも無くそのまま全話を視聴してしまっていたので、自分もちょっとビックリでした。
見ておいて損はないと思います。

 サンキュー(7)

亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
亜人ちゃんは語りたいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。