「幼女戦記(TVアニメ動画)」

総合得点
93.7
感想・評価
2172
棚に入れた
10448
ランキング
9
★★★★☆ 3.9 (2172)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界の矛盾

原作未読です。

>1話まで視聴して
まず「幼女」なんてのがタイトルについてたので
どんだけ媚び媚びでくるのか・・と不安でしたが
今のところ、ゆるめのツンデレ的な雰囲気でいい感じです♪。

某まとめサイトさまなど見ていると
原作組?漫画組?の方々にはキャラデザインに納得がいかない方もいるようですが
どちらも未読の自分としては
0からのスタートなので、本作に関しては表情見るのがとても楽しいです♪。
今まで自分があまり経験したことのないような表情描写なので
(いやまてよ、昔ニコ動で〇〇〇〇セブンとかで観たような・・)
ドッピオ顔なのかな?。いやでも違う気が・・。

悠木さんの声って今まであまり意識したことなかったのですが
(まどかのイメージが強すぎて)
最近P5プレイして、かなり好感度が上がってたタイミングだったので
本作での声の出し方がとても嬉しく感じています♪。


----------------------------------------------------------------------------
>2話まで視聴して
なるほど!。原作では本来ここからのスタートなのかな?。

本編開始して数分間、「あれ?。観るアニメ間違えたかな??」
と頭がついていってなかったのですが
かなり予想外!・・だった割には、案外すんなり受け入れられました^^。
ある意味、環境が異なる”〇〇すば”のようなものですねw。
自分はアニメでのこの構成、とてもよかったと思います!。
幼女である理由付も、そういうことならOKです。

1話感想でちょっと触れたキャラデザインについてですが
2話では主人公の表情変化が抜群に良かった!!(碧い目もとても綺麗です)。
単純にハードな方に振り切れるんじゃなくて(それも良いけど)
予想外にゆるい方へ振ってくれたり
内面はさらに明後日の方に振ってくれたりw・・と。

2話ラストでやっと流れたOP曲、カッコイイですね~♪。
現時点では、今期で一番毎週が待ち遠しい作品となってしまいました。
ED曲ってまだ流れてないですよね・・。早く聴きたいです!。

・・ということで、待ちきれずに1話を再度視聴。
ああ、なんか話の見え方が自分の中で変化してて面白い!。
2話にして早くもこういった楽しみ方させてもらってます♪。

改めて1話を観て、音の響きによる臨場感が何気に凄くいいなと思ったら
スタッフ表記(音響監督様)見て・・納得!!ですっ。

----------------------------------------------------------------------------
>3話まで視聴して
既に3話を3回も観てしまいましたww。面白すぎます!!!!。
そして毎回レビューを書きたくなってしまう作品っ。

またしてもかなり予想外な所から一撃くらってしまいました!(褒め言葉)。
あのタイミングであの発動ww。(ネット記事での”かまってちゃん”表記に納得w)
1話でえらく〇〇な主人公だな~って感じてた裏には、まさかこんな事があったとは!。

ガルマやSHIROBAKOの本田さんもビックリでしょうね^^。
ギ〇スかけられたガルマさんって感じですww。
なのにルルっぽいところが、さらに面白い♪。

シブい声優陣のラインナップが、往年のガンダムファンにはたまりませんね!。

個人的には、三木さんに〇〇十字団の総会を始めてほしくて仕方ありません。
プロフェッサー・シルバー(飛田さん)もいるし、早見さんもいるし。
後で誰か追加声優さん来ないかな~ってひそかに期待!。

最近、「ターニャ・デグレチャフ」っていう言葉の響きとリズムが癖になってしまってます。

あまりに気に入ってしまったので本日コミックス1巻2巻買ってしまいました。
まだ読んでいませんが、アニメ放送を追い越してしまわないようにできるか自信がもてませんw。

★の評価、MAXまでUP↑しました。

----------------------------------------------------------------------------
>最終話まで視聴して
正直中盤~終盤で少しダレかかったかな?ってテンション↓してましたが
最終回で見事に吹き飛ばしてくれました!!。

最終回では見事に主人公の内面と
その対となるこの世界の矛盾が描かれていて
でもそれが人(神?)為的この世界だけじゃなくて
私たちが今生きているリアルな世界における人類の歴史とも
見事にカブって描かれていて

勇気とか狂気とか愛情とかいったものは
案外同じものの側面の1つなのかなとも思えてしまいました。

戸松さんの存在感も一気に大きくなっていてテンションさらに↑。
・・これはどう見ても続編確定ですよね^^。

まあとにかく1つのクールの〆としては
文句なしの〆でした!!。


あと余談としては、途中の話数で何回も
OP曲を削って本編の時間に割くといった時間配分がとられてましたが
その判断よかったと思います。

投稿 : 2017/04/01
閲覧 : 347
サンキュー:

38

幼女戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
幼女戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ