「STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート](TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
16683
棚に入れた
50810
ランキング
18

トロロ~サンキュー~ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ好きのみんなが大抵知ってる良アニメ。見なきゃ損。最後は裏切らんかった。

前半は人によってはつまらないと言う人もいるのですが、僕は全話見るのは全く苦ではありませんでした。まさかの最終話と1話がまるまるつながっていたりなんてことも。ラボメンの仲の良さ、キャラクターの個性。たまにある笑い。タイムスリップ系の物語ってどうしても矛盾があったり、理解するのが大変だったりするのですが、シュタインズゲートはそうではなく、難しくはないのに引き込まれる。そんな作品でした。間違いなく見所は後半にあります。感動もします。
いきなり後半のクライマックスを見る、そんなことは絶対おすすめしません。そこまでの話のなかでつちかわれてきたキャラクターの個性や仲の良さ、信頼があってこそうまれる感動だからです。何より、あ。そういうことだったのね。と伏線を回収していく時はぐいぐい引き込まれますね。
2周目を見るとこれまた面白いです。後半でわかった謎を確かめたりしながら見れるからです。
つまり前半は伏線をはっていくことがおおく、あまり大きな展開はないかもしれませんが、決して無駄な時間になることはないとおもいます。
知らないのはもったいない作品ですね。
見る前から決めてる人は評価がここまで高い理由から察してほしいくらいです。

投稿 : 2017/04/29
閲覧 : 243
サンキュー:

26

STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE [シュタインズ・ゲート]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

トロロ~サンキュー~が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ