「政宗くんのリベンジ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
1249
棚に入れた
6746
ランキング
221
★★★★☆ 3.5 (1249)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

復讐ラブコメディ

原作:漫画 未読

全12話


ネタバレ感想

ラブコメ好きな僕としては、1話観て政宗が愛姫にどうリベンジしていくのかワクワクして楽しみでした。
(毎回3回ずつ観てた)
しかし、この作品のヒロインズに正ヒロインがいないのが欠点です。
メインヒロインの愛姫は、見た目はいいんだけど、性格が駄目
お嬢様らしく、我儘で高飛車。ドSで上から目線の男嫌い。
ツンデレといえば聞こえはいいが、ツンが9割ではキツイです^^;
なにより、やせの大食いは、彼女にするにはマイナスポイント。
師匠こと吉乃は、裏表のある腹黒シンデレラだし、怒ると怖いし。
委員長は腐ってるしw
小十郎きゅんは、俺ガイルの戸塚と同じで男の娘だしww
寧子は、いつも笑顔を絶やさないけど、鋭い勘と洞察力があり、てきとうな嘘をついたりして信用できない所があるし。
でもまぁ、寧子に関しては自分の持病のせいもあって、ホントの事言えば政宗を傷つけてしまう可能性を考え、あえて嘘をついたところもあり、最初のアプローチがまずかっただけで、この中では一番良い子だと思ったけど。

なんにせよ、メインヒロインの愛姫があの性格では魅力に欠けます。
主人公の政宗も、脳筋ナルシストのストイックバカで、なかなか感情移入しにくいしw


観てて途中で思ったんだけど、リベンジするため愛姫にいろんなアプローチするも、ことごとく惨敗しフラれる政宗観てて、なんか哀れでした。
こんなんだったら、苗字まで変え、折角死にもの狂いでダイエットし、イケメンになって高校デビューしたんだから、普通に恋愛を楽しめばいいのになって。
より取り見取りなんだしね^^;
自分だったらそうするな~ってね。(笑)
でも、政宗はリベンジに燃えるんですよねw(どんだけ根に持ってるんだw怖いよ)

ここから僕なりの簡単な考察
終盤まで観ると、どうも愛姫自身が政宗を振った感じではなさそうですね。
突然現れた雅宗 兼次のことを、愛姫は昔一緒に遊んでた政宗だと勘違いしてて、んで好意持ってる言動してるし。
それだと、もともと最初から二人は両想いだった!って事になりますよね。
それじゃぁ「豚足」って言って悪しざまに振ったのは・・・
愛姫でななく、いつもそばにいた吉乃が怪しい!
(てか、声からして吉乃っぽかった)
もしホントにそうなら吉乃のこと嫌いになりそうです。
そうなると、愛姫を振ってリベンジしてもお互い傷つくだけで不幸な結末しかない。
そんなのラブコメとして成立しないので、あとはストーリー的にどう誤解を解いて、どういう経緯で二人がくっつくか!?になるのかな。
とにかく最後はハッピーEDしか見えないかもw ^^

最後はまさかのジャンアンリサイタルwww
イケメンで勉強もスポーツもできるんだから一つくらい下手なのあると親近感でていいよね^^
しかしこの終わり方は如何なものかと。
すっごく中途半端な終わり方なので、これだったらカラオケはBD特典とかOVAに回して、もうちょっと綺麗な終わりか方して欲しかったです。


OP:「ワガママMIRROR HEART」歌 - 大橋彩香
ED:「Elemental World」歌 - ChouCho

どちらも良かったのでCD購入しました。



総評としては
キャラがちょっと残念であれだし、ラストも話が投げっぱなしで終わっちゃってて伏線も回収されてないしで消化不良。
2期があればまだしも、原作8巻中6巻までいってるらしいので、2期やるにしても数年後か?
これじゃ原作販促作品になっちゃってるので、人にはあまりお勧めできないかも。
ツンデレ好きでラブコメ好きな人にしか楽しめないかもです。 ^^;
僕自身は、まぁ、ラブコメ好きだし、キャラデザも可愛いし、アニメのツンデレは好物なので十分楽しめました。
(リアルのツンデレは勘弁です)
なので放送途中で原作漫画購入しました。(GWに一気読みする予定)




余談
①AT-Xでは、EDは安達垣愛姫& 藤ノ宮寧子が唄う「まなざしサイレント」で、すごく良い曲でしたが、CD化はされずBD特典でしか手に入らないのは残念無念!
第8、9話の寧子回では、映像も含めピッタリな曲でした。
②戦国武将の伊達政宗の正室が愛姫(めごひめ)なことから、やっぱり最後は愛姫(あき)と結ばれるっぽいよね ^^

投稿 : 2017/04/26
閲覧 : 212
サンキュー:

34

政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
政宗くんのリベンジのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ