「ACCA(アッカ)13区監察課(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
822
棚に入れた
3658
ランキング
334
★★★★☆ 3.8 (822)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

アニウォタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後まで見れば良作

数々の渦巻く陰謀、謎が最後に全て解き明かされる、例えるならば出口で固まっているうんこを出した時に勢い良く奥から柔らかいうんこが出てきてスッキリする。そんなアニメです。
ただし、最後まで見ないと面白くありません。
これが推理小説やサスペンス映画ならば、最初に事件が起こってからその犯人や真相を突き止めるっていう面白みがありますが、この作品は起こるかも分からないクーデターのお話です。最初からは面白くなりようがありません。
1話2話で見るのをやめてしまった人からは気持ちよく出てくるうんこではなく、ただのうんこアニメでしかないのです。
見終わった人と、途中でやめた人の評価が割れているのはこういうことなんだと思います。
中盤の見どころにも主人公の親友ニーノの正体がありますが、そこまで見ればあとは主人公の正体、もらいタバコの意味などトントン拍子に引き込まれていき、最後まで見たころには良作だったと思えるようになるでしょう。

良い点
・よく出来た物語
・主人公とその親友の正体
・終盤にかけての盛り上がり

悪い点
・序盤のつまらなさ
・動きがないので飽きやすい
・謎解きをするには情報が少なすぎる

投稿 : 2017/03/30
閲覧 : 181
サンキュー:

8

ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ACCA(アッカ)13区監察課のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニウォタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ