「ロクでなし魔術講師と禁忌教典(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
930
棚に入れた
5072
ランキング
446
★★★★☆ 3.4 (930)
物語
3.3
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rafi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

キャラが好み。なんとなく現実での教育にも物申してる感じがある。

良いですね〜、ラノベ感の半端じゃない主人公最強系ですね。普段脱力してるけど、本当は強いんだよっていう感じが完全に王道のそれ。正直言ってストーリーはここから大体予想がついてしまうけど、また次も見たくなるね。キャラが可愛いんですよ。特にシスティが。白猫ちゃんですね。

まず、切るか切らないかは2話まで見てから決めるべきでしょう。2話で大体このアニメがどういう感じかが分かると思います。
1話きりでは主人公がただダラけたいだけのように見えたり、キャラの説明が完全になされていないので、判断材料としては1話だけでは不足しています。それに、個人的には人気の出て欲しいアニメに分類されていますので、様々な人に見ていただきたいんですよね。

魔術の設定がしっかりしてありますね。ただ力が強ければ良いというものではないらしく、様々な応用が出来るようです。まあ、相手が学生だからこそビックリする生徒の顔を見られるんでしょう。敵も普通に知ってた知識みたいですし。しかし、これからずっと教科書を読むだけで学ぶ予定だった生徒達にこの知識を与えた主人公の功績は大きいでしょう。ここらへん、なんとなく現実世界の私達の勉強とも同一視出来るんじゃないかな、と思いましたね。
軍用魔術なんかもあるみたい。サンダーボルトでも壁を貫通するほど威力が高いようです。

憶測なんですが、ここから悪い奴らが現れて主人公達はちょっとコメディとか(ラブ)コメディとか繰り広げながら戦って勝っていくんでしょうかね。戦闘は全部学校なのだろうか。それはちょっと飽きそう。それと、戦闘シーンも気になるところ。2話で敵を倒す時は、格闘だけでしたから、魔法使ってビュンビュン攻撃し合う感じを想像してた自分からするとちょっと…って感じですね。流石にこれだけではないと思うんですが、これからに期待です。

システィかわゆす。システィとってもかわゆす。キャラのデザインが良いですね。制服がとてもオシャレです。デザインした人、センスあると思います。
やっぱり視聴継続しようと思ったのはシスティですね。ツンツンしてますけど、鬱陶しく思う程ツンツンはしてないと思います。

作画は綺麗ですかね。システィも毎回綺麗。希望としては戦闘シーンもっとヌルヌルしてて欲しいですね。

全部見た感じ、バランスが良いです。ストーリー、コメディ、キャラの個性の出し方、主人公最強、魔術の設定、これらが良い塩梅に混ざっていて見やすいです。視聴は続けます。

投稿 : 2017/04/13
閲覧 : 194
サンキュー:

6

ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロクでなし魔術講師と禁忌教典のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rafiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ