「Re:CREATORS(レクリエイターズ)(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
1064
棚に入れた
5231
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (1064)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Rafi さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

良く作られてると思う。

2話まで見ました。

あらすじは、私たちの住む世界にあるゲームや小説なんかの創作物の世界からキャラクターが抜け出して、創造主のいる現実世界でわちゃわちゃするっていう、分かりやすく、それでいて興味をそそられる内容です。

ここから主人公が何をしていくのかが見どころですね。

裏の設定が上手く出来てます。

現実世界の情報は重曹なんだとか。そのため、食事もゲームの世界の食事よりもしっかりとした味で美味しかったりするそうです。
これは予想なんですが、ゲームに架空の花があったとして、その架空の花は架空の花という情報しか無く、どうやって生まれただとか、何を栄養に生きるかなんて描写、情報が無い、つまりそれは情報が重曹では無いということではないかと思っています。

また、キャラクターはそれぞれ違う世界から来てますから、それぞれの固定概念も違う様ですね。2話でプ◯キュアみたいな作品に出てそうな女の子キャラが登場したんですけど、子ども向けの作品の世界ですから、血の描写なんかの過激な表現が無かったりしたんでしょうね。赤い剣士っぽい子が倒れて怪我をした時や、自分が破壊したビルを見て驚いていました。単純な思考もまさに子ども向けの作品から来たことがよく伝わります。

この様な作り込み具合を見て、ますます次を見るのが楽しみになりましたね。

投稿 : 2017/04/17
閲覧 : 195
サンキュー:

9

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:CREATORS(レクリエイターズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Rafiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ