「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2179
棚に入れた
11672
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2179)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四畳半愛好家 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

彼らの冒険は、進んでいないようで進んでいる!?

 萌える異世界ギャグアニメ第二期。

 相変わらず物語に深さはないですが、とにかく萌えますし、笑えるアニメです。
 ストレスなしに気軽に観れる作品。

 ただ、この進行の遅さを許容できるかどうか。内容的に一期とほぼ同じ感じでしたが、観る側が慣れてる分、新鮮さが薄れ、面白さに陰りが見えてきたような印象が…。

 ただ「進行が遅い」と自分を含め多くの視聴者さんがお書きになられていますが、、彼らの魔王を倒す「冒険」という意味では、意外と進んでいるのが面白いところです。
 彼らは、一番最初の街から未だに冒険に旅立っていないにもかかわらず、順調に幹部を倒し、仲間も増やしているのですから…。
 原作を知りませんが、案外最後まで旅立たなかったりして…?

 作画は一期以上に手を抜いているシーンが多めだった気がします。そして最終回は頑張る同じパターン。個人的には、こういう手抜きはありだと思います。
 音楽は一期と同じく牧歌的な雰囲気のEDが好きです。
 声優も一期同様文句なし。

 個人的な総評は、飽きたてしまった分「まずまず」ですが、一期が好きなら、二期も観てみると良いと思います(言うまでもない)。
 逆に一期が苦手なら二期は観なくていいd…(ry(言うまでもない)。

投稿 : 2017/04/27
閲覧 : 236
サンキュー:

25

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四畳半愛好家が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ