「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常とギャグのバランスが良かったです

あらすじ
{netabare}朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。
茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。
トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。
どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。
「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき―。(TVアニメ動画『小林さんちのメイドラゴン』のwikipedia・公式サイト等参照){/netabare}

京都アニメーションのアニメですね。前クールは響けユーフォニアム2期個人的には京アニの最高傑作だと思っているのですが期待してた作品の一つでした

日常アニメかギャグアニメで言われるとギャグもありますが日常アニメ寄りなのかなと思います。ドラゴンが人間の異文化に触れて次第に感情が変化が見れたのですがそういうところが丁度いい頻度で見られたので面白かったですね。人間もまたドラゴンとの生活で成長していったのかと思いますし。
ギャグもちょいちょいあったのですが京都アニメーションらしいといえばいいんですかね。自分は見ててそういうのを感じたんですよね。多分作り方の基盤みたいなものが京アニにはあるのかもしれませんね、ギャグもすごい面白かったです心地よく見れる作品でした
作画はもう心配することなかったので物語に集中して見ることができたかなと思います。キャラクターも可愛いですね特にカンナちゃんは意識して可愛くしたぐらいに愛らしいキャラクターでした。
日常とギャグのバランスがよかった作品だと思いますね素晴らしかったです。オススメです!是非見てください!

点数 90点

投稿 : 2017/05/05
閲覧 : 158

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ