「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆりりん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

トールは小林さんと永遠に幸せに暮らして欲しい

仕事の帰り道に怪我をしていた一匹のドラゴン(トール)と遭遇し
助けてあげた小林さんは行き場の無いトールを自分の家に
(トールは人間の姿になれる)メイドとして住まわせてあげることにした。
小林さんとトールを中心に様々な日常を描いた微笑ましくて
ほんわかする心温まる作品です!

トールの他にも色んなドラゴンが出てくるのですが皆個性が強くて面白い!
この作品を観て更に京アニ最強説が強固なものになりました(確信)
私はこの作品の、というよりかは多分
京アニの独特な雰囲気が好きなんだと思います。
その京アニの雰囲気がこの作品ではとても生きていたなぁと思います。
日常で感じるふとした気持ちなどがこの作品から
リアルに感じ取れるのがとても良かったです。
共感出来る気持ちもあり思わず心が動かされました。
OPED共にとても良かったです!
全話観終わってからまた改めて聴くのも良いと思います!

投稿 : 2017/05/07
閲覧 : 149
サンキュー:

13

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆりりんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ