「サクラクエスト(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
930
棚に入れた
4258
ランキング
388
★★★★☆ 3.6 (930)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

あかねです。 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

途中で辞めたら駄作。最後まで見たら最高の作品。

自身放送初回から釘付けになり毎週見ていて二クール突入してすこしするぐらいまでここでレビューを記載してたのですが最近アニメというものを全く見ていなくて久々に最終回を迎えたそうなので一気見しました笑

最初にレビューを書いた時は途中で切らないで欲しい。目立たない回がおおく退屈になるかもしれないけど最後まで見きって欲しいと綴ってました。最終回を終えやはり最後までみてこそのサクラクエストでした。

このアニメは地元の人と関わり、若者の将来への不安など誰でも身近に感じる悩みに触れてるアニメだと思いました。一見いきなり国王やるぞー!とか言ってギャグアニメかと思ったら本当にしっかり国王という立場で見知らぬど田舎を活性化させようと尽力を尽くす主人公にとても惹かれました。

よそ者と言う事で最初はまったく人間関係がうまくいかないなか徐々に回を重ねるごとに人との関わり、助け合いが見れて視聴してるとなんだか暖かい気持ちになるアニメでした。

主人公、他メインの人物らにとても好感が持てる作品でした。同じ会社という事でシロバコという作品と比べられサクラクエストがあまり微妙だなと思うかもしれませんが最後までみた自分からしたらどっちも素晴らしい作品に感じれるので、もしこっちはつまんないんだろと言って見るのを止めるには惜しい作品です。

最後まで見てこそ素晴らしい作品に感じられるそんな良い作品でした。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 300
サンキュー:

13

サクラクエストのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラクエストのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あかねです。が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ