「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8336
棚に入れた
35287
ランキング
55
★★★★★ 4.1 (8336)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

つむぎ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

日常ミステリー

原作未読

『やらなくていいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に』をモットーとする少年『折木奉太郎』と、中学時代からの友人『福部里志』『伊原摩耶花』。
とある出来事により知り合う事となる『千反田える』の4人を中心に、身近に起こるちょっとした事件を解決していく、日常ミステリー作品。

京アニが作っているということもあり、全体的に絵はとても綺麗です。
特にこの作品は、キャラクターは勿論のこと、その他のエフェクトなどがとても細かく描かれています。
また、ミステリーとはいえ人が亡くなるなどの事件は起こらず、日常で起こり得るちょっとした事件を解決していくお話なので、全体的に雰囲気はとても明るいですが、時折入ってくるシリアスな展開もいいアクセントになっており、ただほのぼのしているだけでは無く、人間関係なども描かれている為、飽きずに楽しめるかと思います。

主人公『折木奉太郎』の推理も見所の一つで、作中に推理に必要な情報はキチンと入っている為、実際に推理しながら見るのも面白いかと思います。

試聴した後にもう一度見直すことで気付ける事などもあるので、面白いと思った方は何回か見返してみる事をお勧めします。

投稿 : 2017/06/26
閲覧 : 227
サンキュー:

11

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

つむぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ