「妖怪アパートの幽雅な日常(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
251
棚に入れた
1058
ランキング
3306
★★★★☆ 3.2 (251)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

妖怪アパートに住みたいです! 希望します!

みゆきちー!(みゆきちー!)
最近妖怪とほのぼの系が多いから、なんだかその流れに乗るんだ!
誰が人間で誰が妖怪なんだ(笑) 少し羨ましいアパート
こんなところでゆったりと学校生活、憧れる。
妖怪と通じ合う。とても憧れるなぁ…
主人公も辛い過去がある分、ここでの生活が豊かなものになるといいね。

突然の違和感。嫌な予感。何かが主人公に入った。
それは黒いなにか。まだ知るには早いのかもしれない

土方さん優しいな(誰だ) 

さーて、いいにちじょうだ!
ウェーイ退散! もうすぐここ出てっちゃうのかい…
なん、だと… 優しい世界じゃないのか…重い話だ…
子供と犬を殺めるだと… 赦せんぞ!悪霊退散!
人間退散! 結界破らないよな? あわれな母か…
憎しみで子供に会おうとは… 新しい母おこだおこ!
自分と重ねてしまったか…みゆきちままです…
夢は覚めるものだ…
でたー!杉田&子安&森川さん(笑)

竹中くん、クズだったね!知ってた! 出ていくんだ!
ふさわしくない!帰れ! そりゃあ怒るわ!  
竹中くん! 殴られて当然です! 妖怪が黙ってません!
強い味方だな(笑) 

送別会か。チュンチュン。別にモテてるわけではないチュン
これからどうするんだろうか?

もう鳥三兄弟いないのか。学生寮か。新しい生活か。
主人公、優男だな。人間関係が希薄になるか… 恋しい妖怪アパート。 るり子さんにそんな過去が…物騒だな…
人間関係で息苦しいか… 物騒な世の中です。
どこで道を間違えたのだろうとなるだろう。世間の目は冷たく厳しい。 それに気づけなかった。竹中くんのなにかしらのメッセージでもあったのだろう。
そんな彼が足を運んだ場所。もう静かになってしまったあのアパート。それでも、もう自分はあちらがわではない。人間によってしまった。もう戻れないとさとるのであった…

なんとなんと、ついに戻ってきました!妖怪アパート
やっぱりここが一番でしょ!こんな妖怪たちに囲まれて暮らせたら楽しいだろうなって思わせてくれる。
成長もして、なんか嬉しくなってきますね!
帰ってきたね!いいところだよ~
そしてまた増えたね!
チュンチュンチュン。和やかチュン。
修行だチュン。みゆきち~♪

ハセクンダ。妖怪と仲良くできるかな?
信じるところが親友さね♪やだ。優しい。
完全にオカンとオトンやな(笑)

ゆったりとしたストーリーは見る人を和ませてくれる
妖怪と人間の絆ってのは難しいよな。夏目とは違った感じの物語ですね。本当に住みたいわ(笑)
案外時間ってないものさ。

はい。くぎゅうううううううう!

稲葉くんはなんだかんだいい人なのです。そしてみゆきちさすがです。(あきねさん)
皆深いことをいうな、妖怪アパートの方々は。
あれ?これ2クールだっけ?

やっぱりなごめます!いい物語。
なんだかんだで物語は進んでいきますね。

新しい先生と転校生。先生は良い人たち、転校生は少し大人ぶってるんだな。そういう時代あるぅ。

普通に面白かった。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 373
サンキュー:

12

妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ