「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4351
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただいまの言える場所… チセたちの帰る場所へ。

結構なネタバレなので注意です!
この作品大好きなので書くことが多くて…m(__)m

{netabare}
物語は、羽鳥チセが奴隷として競売をかけられているところから始まる。どうなってしまうのか、そんなとき、エリアスという人間ならざる異形の魔法使い。彼が彼女を弟子&妻にしたい、そういってエリアスは彼女を500万ポンド(これ日本円で八億五千万ほど)
で引き取る。
そうして引き取られ、チセはエリアスや他の仲間たちと次第に打ち解けていく。
エリアスとチセとの愛情とも家族愛ともとれる感情がたまらなく良い(人外×少女 (^^)b)
エリアスが人の心をどんどん学んでいくのも素晴らしく良いストーリーです。
いろいろあるので、またアニメが始まってからですね♪ {/netabare}

この不思議な世界観は、原作でも一度見たら引き込まれること間違いなしだと思います(人にもよります)
少女チセがエリアスと共に成長していくという、二人の似ているところがあるからこそ、そういって進んでいくのかもしれません。
チセが生きていてよかったと思えるようになるといいですね…


歌はJUNNAさんの『Here』すごいです!世界観を表す歌声はとてもあっています!いいですよねぇ♪
Here ここ。チセが帰りたい場所、エリアスが待っている場所、という意味合いでしょうか?
2クール、この分だといいところまでいきそうです!
もしかしたら、この作品もアニメとマンガ同時に終わる可能性も…あんまりないですかね?

作画が鳥肌ものですよ!美しい。

1話、羽鳥智世、本日競売にかけられる。まだ彼女はこの世界を好きになれない。そんな中エリアス、彼女を救うかのように現れる。弟子にするといって。
500万ポンド。日本円では7億円越えてるな。昔だと8億円とか?金じゃないけれども。エリアスは彼女を育てると共に何かをしたいんだろう。エリアスは紛れもない魔法使い。
スレイベガ、夜の愛し仔。
魔力の生産と吸収に長けて、その身に内包する魔力によって魔や妖を引きつけ、魅了する。生きているだけで際限なく魔力の生産と吸収を繰り返す、やがて肉体が負荷に耐えられなくなり、大多数が若くして突然死に至る。その特性上、膨大な魔力の貯蔵庫として使える。そんな存在。
そんなチセは魔法使いの弟子になる。

こういうほんわかしたところもこの作品の醍醐味♪
エリアスもいいですなぁ♪チセが弟子なんて、嫁なんて~♪
シルキ~♪この子も癒しだわ!

そんな中チセはエアリエルに誘われる。幻想的できれい、美しい。だが誘われるのは罠。もうチセには帰る場所がある。エリアスが、シルキーが。家族がいる。
エリアスイケメンだよなぁ♪ でもデフォの絵も良い
大胆な告白だ!ラブラブの波動をくれ!

次回はロンドンへ。

2話。シルキーの少しの笑顔がかわいい。人一倍感情をもつ妖精ですからね。今日はロンドンへ向かう。
アンジェリカさん、エリアスには厳しいですな(笑)
彼女も魔法使い。
魔法と魔術の違い。魔術は科学。魔法は妖精などの力を借りて理に干渉して起こす奇跡。ただ制御が難しい
リスクは魔法の方が大きい。
ただチセはレベルが違う。スレイベガである彼女は。
{netabare} ただそんな彼女になんのリスクもないと思うのかね… {/netabare}
サイモンさん、胡散臭いらしい(笑) エリアスもだが
シルキーかわいい。(サラマンダーついてきてるw)
そして今回、エリアスへの頼み事。薬でした。
あら、ドラゴンに拐われるチセ。
この人もいい人だからね(笑)

3話。ドラゴンにくわえられ、チセはどこへ。
ドラゴンの国へようこそ。この人はエリアスの知り合いリンネル。
チセの冷静なツッコミに安心。
死してドラゴンは木になり、土に還るのか…死を恐れない。それでもチセは心配する。優しい子だ。
それでもチセはそうは思わない。思えないのか…
できないことを羨むな…か… 少し切ない。
それは遠い遠い昔の記憶。ドラゴンの。ネビンの最後の記憶。そして彼は木となる。そしてチセに受け継がれる、その木が杖として、いつか。リンデンバウム、白いきれいな花が咲く。 羨ましい還り。


それにしても素晴らしい作画。

4話。猫の国。猫の命は9つあるという。
猫の噂は1日で100マイルか。すごいな。
猫は魔術師が嫌い。狡猾だから(過去になんか)

猫の国の過去。命を奪うもの。そして猫の国にある淀み。それをどうにかしに来たというわけか。

突然の強襲。そして誰かの過去を見るチセ。
沼倉さんだ。淀みの核。ミナとマシュ。彼を救ってほしいと願うミナ。魔法をまだちゃんと扱えないけど、チセは決意する。今回はエアリエルが助けてくれる。

ここで魔術師が登場する。レンフレッド。
スレイベガの遠くない死。チセはどうする。

5話。スレイベガの運命。だがチセの決意は揺るがない。今のチセにはエリアスが必要。浄化の最中、チセは見る。淀みの中で。ある魔術師と会うマシュ。
これがいけなかった。ミナを救おうとしたマシュは禁忌を犯す。猫が次第にいなくなっている?
狂っていた。マシュは猫を殺し、薬?を作った。
だが薬を飲んだ彼女は救われなかった。マシュは壊れた。それ以上は猫が止めたのだ。彼と彼女は悔やみの中で死んでしまったのだ…
チセは救う。魂を。消さない。タンポポが種を風にのせるみたいに…

そこでミナは見た。花の庭園を。そこでマシュとまた会えた。救われたのだ。

この後、チセは深い眠りについた。

6話。エリアスは人の心がよくわからない。それは過去に何かあったから。そのため、チセを買った。
チセはこのあと眠りにつく。チセはエリアスの理解者になるんだろうね。怖がらなくていいとはね。

チセのことが心配なシルキー。いい子だよね。
眠れる森の美少女だね。チセは。そんなサイモンとエリアスの前に妖精の女王、ティターニアが現れる。
オベロンさん、工藤やん(笑) せやかて工藤!
親戚のおっさんか。チセが起きたとたんに(笑)
エリアスは人の恋心というものを実感したね♪チセも

{netabare} ティターニアの乳はエロすぎる bgmも素晴らしいですね{/netabare}
エリアス、ロマンチックなこというよね~♪
ドキドキしちゃうよ!

そして来ました。ルツ。

7話。魔法を習得しつつあるチセ。エリアスの教え。
エリアスの過去。それはいずれ語られる物語。
ブラックドックを見に行く。それが目的です、今回は。
そして殺人。誰かやったか?そしてチセはよくないものと出会う。
危ないと思ったとき、黒い誰かが現れた。
まだルツじゃないけど、かっけー。イザベル…誰かな
イザベルを求めるブラックドック。
ユリシー。それが彼の名前。彼女を守り続けたいと願う一人の人か、犬なのか。
アリスという女性もブラックドックがほしいのか?

黒幕はあの少年。名をカルタフィルス。

なんだかんだエリアスも手伝うのだな。

チセが…エリアス激怒だよ…人にはなれないものの怒り

8話。エリアスは怒っていた。怪我したチセをイザベルと重ねるユリシー。
チセはまた過去をみる。イザベルとユリシーの。
イザベルは眠ってしまった。ユリシーは待ち続けた。
エリアスは完全に化け物となっていた。
カルタフィルス、呼ばれたくない名前なのだろう。
そこにレンフレッドが助けに現れる。が、カルタフィルスは死んでいない。
カルタフィルスはイザベルを媒体にキメラを作っていた。チセ…彼女が怒るのは初めてだろうか?
魔法はなんだってできる、か。だがそれは禁忌。
理を曲げてはいけない。妖精が現れた。ウィルオウィスプである。そしてカルタフィルス、記憶がとんでいるようだ。(チセとエリアス、ラブラブだな。)
ブラックドック、使命を果たすため、チセに名を貰う。
名をルツ。チセと運命を共にするもの。共同体。契約を結ぶ。(挿入歌いいね)おやすみ、イザベル。いずれ行くまで待つんだろう。彼女は。
ルツ、意味は哀れみ深い友。
そしてカルタフィルスのもうひとつの名、ヨセフ。死ねない怪物。いずれまた現れるだろう。

ウィルオウィスプ、働き者だな。石田さん。

9話。つかの間の日常かな♪ いい家族だなぁ~♪
引きこもりエリアス。シルキーかわゆい。お母さん。
アンジェリカさんの登場。女子会ですね。
チセも表情豊かになってきたね♪頼ればいいんだよ。
うむむ。チセはわかってるけど…エリアスに頼りきりということ。でもまだ子供だもん。今の帰る場所。
ここの家。
エリアス!ハイエースだ!シルキー怒ってる(笑)
ルツイケメンだな(笑) ルツお兄さんしてる。

この話好きなんだよな。おじいさんの恋の物語。
はやみんだ!ヤナンシ~♪これはガーランドと吸血鬼の恋。これを恋といわずしてなんという。

エリアスは水浴中です。
チセはエリアスのことをもっと知りたいんだよな。
これは自分達が到底できない恋なんだろう。

またまたドラゴンです!

10話。チセの杖を作りましょう!シルキー、いいなぁ
うちに来ないだろうか(来るわけがない)
チセはどじっ子。そして心が寂しいエリアス。
チセはエリアス共依存みたいな感じだからな。
そしてリンデルにエリアスの過去について教えてもらうのでした。エリアスはどこから来たんでしょうな…
リンデルとエリアスの出会い。後の師と弟子。
三石さん(みさとさん!)
人になろうとした成れの果て?なのだろうか?

11話。チセの道か。どうするか。
そしてエリアスとリンデルの二人の旅。それは簡単なものではなかった。子供には隠れていてもエリアスが見えていた。何をしたでもないのに…人間不信になるのも無理はない。それでもリンデル絆はある。
そして少しずつ魔法についても覚えていった。器用。
エリアスは人を食べたことがある。それでもチセはエリアスを大切に思うだろう。そしてリンデルさんは彼らしい考えですね(笑)
ドラゴンアタック。チセ沈没!
そして杖を作りましょう。リンデルさん歌うめぇ。
水鏡。エリアスとチセ。恋しいんだね。
近くて遠い、そんな感じ。ラブラブラーブ。

12話。エリアス。寂しいですね。
杖が完成。そしていつかのドラゴン。
教えられることが多いチセ。捨てられることが怖いんだな。当たり前のこと。だけど、だからこそ今の出会いがある。生んでくれただけで感謝か。
魔法で帰る。さすがチセ。エリアスにあいたいという気持ちがつれていく。いい演出。
おかえり。そしてただいま。愛されてるなぁ♪

いつか向き合うのだろう。ここが今のチセの場所。

そして次回から新しいところへはいる。2クールです
シリアスが強くなっていきますか。

13話来ました!漫画と同時におわるのか?
開幕この声。アーカードですか?
新しいop、これはmay'sさんか!いいですね♪
シリアスとんで綿蟲です。毛がり。ルツすき。
雪蟲だ。そのおかげでエリアスも人の心が少しずつわかってきた感じだ!だがいらないと判断するところがまだね。チセもちゃんと話したいんだよね♪
和むわぁ~♪
チセの過去(最新話でのことが気になる)
エリアス、それはね、寂しいとか恋しいって言うんだ

自分も勉強しなきゃです。ここは原作より早めてみてる感じですね。
そして登場しますのは、灰の目です。(黒幕だろw)
Ed、いいっすね、そして次回はあのはやみん。
大好き話。

14話。チセが紅い狐に!フェネックか?どこかへいってしまう。自由。どこへいこうとするのか。どこを目指すのか。迷いが生じる。彼女はやはりエリアスとの場所を望むのだ。(かわいい) 狐か。前回のシリアスが一瞬で終わるのがしゅき。

そしてこの話に突入。はやみん登場。
ジョエルさん。ヤナンシーのはやみん。吸血鬼だからな。近くにいるだけで… これはもう恋ではない。愛と呼ぶ。それほどいとおしい。
チセはどうするか。エリアスはまだわからない。人の心が。ジョエルさんは、悲しさから新しい出会いがった。もう一度彼女に逢いたい。美しい…彼女に…
チセはそのために薬を作ります~♪(たびたびはいるコメディー好き)

届きそうで届かない。触れられない距離。切ないがそれが当たり前なのだ…
5徹とか死ぬわ!

成功だぜ!やったでおい。
これを愛と呼ばずしてなんという!
ヤナンシーを知っていたのか…いいや。いっぱい貰ったさ。惰性の人生が。幸福なものへと…
美しい物語。愛。辛くても愛してしまった。
(はやみん大好きになるよ…)

チセの涙は悲しみと喜びだろう。
(オベロン、帰れ)

そうだ、チセヤバくなるんだった…

15話。チセが…エリアスは妖精にチセをとられるかもと思ってしまったのかもしれない。そして家はシルキーに任せる。彼女も寂しいのはもう…
妖精のお医者様。彼女はチセが本当に生きていきたいと思う心。そのことを試すために憎まれ役か。

エリアスも同情なんて真っ平ごめんだって感じか。
チセもエリアスも今のまま生きていたいと臨む。

シルキーのお話。だいしゅき!がんばり屋の彼女はとてもよい笑顔をする!かわいすぎか!
彼女の過去。(ヤナンシーのはやみんも登場しているんですね、ここでも)
どこかいく宛もない場所を求める。辛い…
そう、ここで初めて言葉を発する。彼女が灯りとなる
それが彼女の生きる道。彼女の名前はシルキー。
バンシーではなくシルキー。
時間のずれがあるからシルキーはすごい待ったんだろうな。ああ、かわいいなぁ。もう!

彼女もまた、皆の帰りをまち、ただいまといえる場所を求めていたのだ。
皆が笑顔でいられる場所であったらいい。

16話。冬の日です。弟子同士のお話。だそうな。
終盤に近づく。チセは大丈夫かな?エリアス過保護とルツの落ち込み、ルツはお利口。
まずはエリアスとチセのゆったりとしたお話。
シルキー暖かいな~♪この二人の愛は温い。
脆そうで崩れてしまいそうだけれど、だからこそいとおしく思える。愛し愛される。理想ですね♪

そしてチセのプレゼント選び。レンフレッドも愛されていますな~♪
かっこいい系女子。アリス。
かっこいいボディーガードのルツ。
アリスの過去。チセ、薬ダメ。ぜったい!
アリスをゴミのような場所から救ったのがレンフレッドの先生。かっこいい大人だよ。
優しい大人だ、人を救うという。レンフレッドはこの子のために目を犠牲にしてますからね…
イケメンすぎるだろうが!アリス、そりゃあね。大好きになっちゃうさ。そんなさ。自分のことをしっかり見てくれる人に出会えたんだからさ。
そうなんだよね、幸せは自分が決めるんだよ。
(エリアスがとりのことは黙っている)

こっちもこっちでおあついね~♪チセ、愛されてる。
暖かいお話でした。お説教はあるけどね(笑)
余談、風邪引くよ、チセ。

そして悪魔の囁き手…

17話。終わりが近づいてきている。
愛されているチセ。それを愛で恩返ししたい。
黒幕が厄介。ステラは重要な鍵になる。

まほよめ、9巻で終わりなのかな…きりがいいかもな…

対価。必要だよな。チセ、重ねてるのな。
出たよ。灰の目だよ。(父親なのだろうか…)
もしかしたら… ルツお兄さん!ありがとう!
かっこいいな!ルツお兄さんよ!
弟さん(笑) 臆しない(笑) 

エリアス、愛だよ。それが愛。くまさんチセ!
姉弟愛だな!
そう。輕口はいけないよ。それが重いんだ。

18話。チセに友達ができました。エリアス、嫉妬。
チセにも家族だけではなく、親しい人もできたね♪
エリアスは寂しいんですな。チセの隣にいないのが自分でないとモヤモヤするんだな。こっちを向いて欲しかったんだな。大人になりきれなかった子供のように
チセも恋に恋する少女なのです。シルキーかわいい。

強行突破のチセとルツ。たまに入るデフォのアニメの絵がいいですねぇ~♪
父と娘だったのが、母と子みたいに見えるんだね。

久しぶりのアンジェリカさん。
チセの子守唄最強説。永遠の眠り。母性の塊か!
チセも永くない…どうすればいいのだろうか…
チセ。何て起こしかただ!そしてチセおやすみ。

続いてはドラゴン拐われる!かた、カタルフィルス?だっけ?


{netabare} エリアスとチセの寿命。これがキーとなる。どうするのか。{/netabare}

19話。鈴木さんだ。いい声ですよね♪
ヨセフ。カルタフィルスのもう一人の人。
ドラゴンが誘拐された。その手助けだという。
チセ!言い方よ(笑) 痛かったんですよ!あの時って

ドラゴンが競売にかけられる。そうふんだチセ。
エリアス。イケメンになったな。
レンフレッドもチセを気にしている。彼なりの優しさ

ほころび始める…チセとエリアス。そう感じる。
向き合う時が来る。
ドラゴン、誘拐したやつ、表に出ようか。
色っぽい声。真綾さん。
チセには見える、ドラゴンの気持ちが…

20話。ドラゴンの暴走をとめるチセ。
それは誰かのために。だがその代償は大きい。
命は永くない。一人で受け止めてしまったがために。
そのことにエリアスは悩む。人のように。

チセとエリアス。どう向き合うのだろう。
命…彼女はどう向き合いたいのか。
過去とどう向き合うのか。

21話。逃げたいときは逃げる。でもできない人もいる。難しい…
チセ、他人を助けるのは自分を助けてからなんだよ。

エリアスはここから手段をとわなくなってしまう…
誰を犠牲にしてでも…自分を見てくれるのは。
チセだけなんだから…ルツも協力か。
(台詞気になるなら漫画買おうね)

目指す場所…エリアス…ここまで来たか。
チセも気づく。
エアリエル、チセ大好きなんだものな。

ステラ…彼女を犠牲に…チセ、進め!
チセは拒む。他を犠牲にして自分が生きることを…
二人で考えようと決めたのに…
嫌なんだよ。チセは。エリアスがなりたくない化け物とよんでいたものになろうとしているのが…
エアリエルも話し合えといっていたのに…

来週はもう単行本ぬかしたチセの過去の話。
母親と父親、弟…

22話。ヨセフ。チセに永遠の命を取引。
チセの過去。お母さんとチセ。まだ弟とお父さんがここにいるときの過去。体質は母親譲り。何かが見える
カルタフィルス、切り離された何か。これはチセが向き合わなければいけない過去。
そう、お父さんは戻ってこなかった…
そしてお母さんは壊れていった…そう、嫌な考えが過ったのだ…
許してといって、母は…この世を去った。
チセは母を許さないことで、今の自分を肯定したかったのだ。だからそれは感謝。

チセが次にすること。ヨセフを救うこと。

23話。終わりが近い。言葉を交わさなくても、チセはエリアスを信じてる。


やっぱりアニメ化は成功でしょ!もうたまらんです!
きれいな作画、魅了される。
この美しい世界で何が見られるだろう。
安心して見られるんです!

アニメが先に終了するのか。原作通りか、オリジナルか。どちらだろう。


最終話。カルタフィルスとチセ。二人は似ている。
そこに灰の目が現れる。エリアスもルツも。
妖精はチセの味方。エアリエル。エリアス、蕀の魔法使いたる所以。二人が求めたものは同じ。
だからこそ見捨てられない。
永久におやすみ、カルタフィルス。
眠りの子守唄を聴いて。おやすみ。

眠り姫。チセ。夢の中でチセはヨセフと。
そしてチセは人になれた…で、さっそくチセの説教とエリアスの説教というか、痴話喧嘩。
幸せな帰る場所がそこにあった。


チセの帰る場所。ようやくエリアスもシルキーも、ルツも。皆がいる場所ができた。
チセとエリアスの分かり合えるのは、もう少し時間がかかるかもしれない。でもそれが普通なのだ。


ある魔法使いがいました。彼は弟子に奴隷を選びました。そして同時に嫁になりました。
正式な夫婦となって森の家で暮らしました。
これはそんな不思議な魔法使いたちの物語。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続編の学院編決定です!まだまだ漫画でこの作品が見れるのでとてもうれしいです!
とりあえず区切りがよく、ハッピーエンドで終わりました。チセとエリアス、二人の物語は続いていきます。学院だとアリスも結構でてきそうですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この作品には感謝してもしきれないです!
二人はようやく夫婦になれたのだと想うと、とても幸せな気持ちになれました。いろいろな出来事や、困難なことがあったけど、そのおかげでエリアスたちに出逢えたんだ。支えあって、末長くお幸せに!


好きなシーンはいろいろとありますが、まずは1話のお風呂シーンのチセがあたふたするところですかね。{netabare}
まだエリアスが人の心がわかっていないとき。気遣いとかそういうものがあまり感じられない。少しはあるけど、まだ弟子とかそれぐらい。
チセがペットみたいですよね。{/netabare}

次はブラックドックのはなし。
{netabare} 彼にルツという名を与えるところ。彼の覚悟、チセと共に生きていき、共に朽ちる覚悟を見せられる。 {/netabare}

まだまだあるけど、チセの花嫁のところもいい。

シルキーのうきうきするところとか~♪

投稿 : 2018/12/15
閲覧 : 857
サンキュー:

28

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ