「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

落ち着いた世界観。二人の旅は続いていく。

すごく楽しみな作品。pvでしっかり不思議な世界観を表せていて、bgmがとてもよかった。二人の少女が終わってしまった世界でこれからどうしていくのかという変わった物語に引き込まれるだろう。

声優いのりんとユリカさんだ!いいっすね!

1話、先行ですね。bgmがなんともいえなく良いです!
不思議で、荒廃したはずの世界なのに、なにかが待っている、そんな予感をさせる音楽です!
この二人のやり取り。二人しかいないこの世界。
なのになんておっとりした会話と音楽ですか(笑)
微笑んでみれますね♪これ~♪ そしていのりんのこういうキャラ、少し毒舌系、好き~♪ユリカさんの天然もいいですな♪
このお餅みたいな作画、和みある。二人の過去に何があったのだろうな…そういうのも気になる。
(個人的にアニメの最終話どうするのかとかね♪)
この荒廃した世界でも美しい星空。世紀末、それは静かな静かな世紀末。(ああ、かわいいわ、いのりん)

1話から、星空/戦争、とは真逆のようなタイトル。
そういったのもこの作品の狙いかもしれないね♪
この世界がどういった経緯で滅んで、なぜ二人だけが残ったのかな。まあでも、何があったかはまだわからないけど、こういった世界で誰かと旅する、憧れ♪
(チョコレート知らない二人、どういう世界。)
戦争だ~♪(なんて甘い戦争だw)

二人がこれから旅していく荒廃した世界には、何が映っていくのか?何を映していくのか?

2話。相変わらずゆったりです。寒い寒い世界です。
Op和むわぁ~♪踊り出すぜ!いえーい!
こっちも寒くなってきたなぁ。
お、お湯だ!温かいお湯だ~♪ 一風呂ですな!
幸せそうな溶けるかお。見てるこっちも幸せです。

何を燃やしとんじゃ~♪(笑) あーあ(笑) 面白い。
いのりん最高。バカグズゴミ、人によってはご褒美w
でも二人は仲良し。旅を続けます。
3パートに分かれてるのは見やすいな!綺麗な青空もあるとは少し驚き。
この世界は荒廃した世界のはずなのにこんなに美しい
この二人のやり取り好き~♪

3話。やっぱりこの二人のやり取りが好きになる。
たばこ。誰かいるのか?誰かいた。石田さんだ!黒幕か?(笑) 金澤さん? いい人か悪い人か?だな。
地図を描きながら旅をする人。この世界にもまだ人がいる! 
失敗してもまた始めればいい。ゆっくりでも。
また会う日まで。 旅を続ける。終わりの世界で。

4話。もらった写真機。好きに使う二人です。
ちーちゃんかわゆい。運転中に余所見は駄目じゃん!
笑えるよ~♪カメラ3230年てことはこの時代はいつ?
ゆうちゃんはお馬鹿さん♪ 
寺院。中に何があるのか?いいや、特になにも。
と思ったら、植物の模造品やらなんやら。

この作品はごちうさとかニューゲームとか、そういう萌えの系統の和みではなくて、なんか新しい和み。
3人目としてこの後ろか横に座って旅したいわ(笑)
意外と作り込まれた物語ですね♪

ちーちゃん、神様だったか。やっぱ違うか。
私が神だ!

自分も誰かと気ままに旅をしていたいなぁ…

5話。住居。昔二人にも家があった。どんな暮らしをしていたのだろうか。
二人の理想のお家。想像が膨らみますね。だがそれは全て遠い理想郷。

居眠り運転いかんよ!危ない危ない!
古典的なかわいい遊びだなぁ♪
この滅んだ世界でお昼寝。少女たちは夢を見る。
夢とはブッ飛んでることが多いよね。

雨音。替えの服とかないと困るよね。つくづく大変そうだなぁと思う。楽しそうだけどね♪
音ってのは世界を魅せる。時には雑音になるし、時には癒しにもなる。音楽というものに。
特殊エンディングに感謝です!
雨上がりの世界は変わって見えてくるのさ。

二人の視点で語られる物語には、実際に自分もそこにいるようなリアルが伝わってくる。

6話。また新しい人かい?今度は女の人だ。
機械が大好きなんですかね?
やっぱ溶けてる顔好きだわ(笑) 飛ぶこと。夢か。
さあ、旅たとう。そしていってらっしゃい。空へ。
飛行機が飛んだ。だが落ちてしまった。それでも生きていて良かった。失敗は人を大きくする。気楽になれたんだね♪

7話。二人は食料求めて歩き出す。ちーちゃんは高いとこがダメなのかな?ゆっくりゆっくり旅をするのです
ゆうちゃん、ころすきか(笑)
そしてレーション作りじゃあ~♪幸せそうだな♪

8話。相も変わらず不思議な廃墟の世界。この世界には何が残っているのだろうと思わせる。この二人、いいですねぇ♪危ない旅です(笑) でもこの二人をみていると楽しいですね♪ワクワクします!
ビールだ。この子達何歳なんだ?
あら~^^ いいですねぇ~♪ 絵になるなぁ♪
今回は最高だったな!

9話。機械が管理するところ。今回は水着回ならぬ裸ですか(笑) ちーちゃんの下着のがエロいな(笑)
人は進化して水から離れた。
そして大きなロボットが表れた。機械同士の対話。
壊す前に破壊か。
みいってしまった。

10話。ちーちゃんの地球豆知識。さてさて列車はどこへ向かうのか?二人の旅はどこまで続くのか?
ちーちゃんたちの旅はどのように始まったのであろうか?気になるなぁ(かわいいなぁ、二人とも)
不思議な生き物見つけました。

このせかいすき。

11話。本当に二人は楽しそうにたびをする。
そこで二人は過去を見る。怒ったちーちゃん。
珍しい。かわいい。
もうすぐ終わりが来るか。二人のたびを見届けたい。

最終話。この二人のやり取りはやっぱり良い。
チョコ食べてる二人はかわいいなぁ♪
カメラのフォルダには過去の写真が。二人の過去。

悲しいが思い出せないか…
食われた! ティッピー! 神か?きのこか。
二人しかいないのか? もう…
さらば。ぬいぬい。(声ざーさんだったんか)

地球が終わる。二人で最後まで。二人さえいればいい
ロマンティックですなぁ♪

線路は続くよ。どこまでも。
ちーちゃんかわいい。あらぁ~♪

不思議な不思議な旅でした。このまま旅は続いていくのでしょう。それもまた善きかな。

投稿 : 2017/12/22
閲覧 : 291
サンキュー:

29

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ