「マクロス7[セブン](TVアニメ動画)」

総合得点
73.9
感想・評価
401
棚に入れた
2108
ランキング
948
★★★★☆ 3.9 (401)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.9
音楽
4.3
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

howknow さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

戦場だろうと、彼がいる場所こそが、コンサート会場なのである!

 旧作のマクロスに行くほど、少年漫画のロボットアニメになっていく。
 マクロスはF(フロンティア)以降しか知らない人は、作画や物語が、前時代的で受け付けない可能性がある。

 ――ということを踏まえた上で。

 マクロスとしての軸はぶれていない。
 歌と情熱により、世界を平和にするという、主人公たちのぶっ飛んだ"愛"がテーマなのだから。

 しかし、この作品が特殊なのは、他のマクロスと比べて主人公(ヒーロー)が徹底して戦わないこと。
 別の作品は、主人公たちがヒロインの歌声に励まされたり、特殊性により窮地を救われたり。敵の気持ちが理解できるヒロインが、敵味方の狭間で苦悩する。なんて物語ではない。


 主人公はひたすら熱い。
 もう正気を疑われるほど、歌に情熱と愛をそそいでいる。
 戦場だろうと、彼がいる場所こそが、コンサート会場なのである!

 歌は本当に名曲が揃っている。
 それを歌う歌手も、歌唱力がやばいくらいある。
(戦闘力も、実は素晴らしいくらい備わっている)

 むちゃくちゃな話だが、本来は混ざらない要素が、良い意味でカオスになった神作品。
「戦争」+「ロックバンド」+「男主人公」+「熱血」+「平和」+「シリアス」

 こいつら何やってんだというツッコミは、しないであげてください。
 彼がいる場所、それすなわち、コンサート会場なのである。

投稿 : 2017/08/30
閲覧 : 327
サンキュー:

4

マクロス7[セブン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロス7[セブン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

howknowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ