「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47362
ランキング
25
ネタバレ

ノリノリメガネ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

クセが強い!

あにこれはじめてから初めて途中で断念した作品。もう観ることはないだろう。
私自身、昔よりアニメを観るのにあてられる時間が少なくなったということもあるだろうけど。
それでも一回見始めたら最後まで観てこそ真の評価ができるというのが信条であったので、なんとか最後まで視聴したかったのだけど、やはりムリだった。
{netabare}
一言で言うとタイトルにもあるようにクセがむちゃくちゃ強い作品。

逆に言えばオリジナリティがあるとも言えるけれど、観るのがこんなに苦痛ならばそんなオリジナリティなんぞ無いほうがいい。

とにかく演出が妙。どれもいままで見たことのない演出ばかりで、こういうのをもしかしたら芸術と呼ぶのかもしれないけど、あまりの独特な世界観に私はついていくことができなかった。
セリフ回しもどことなく腹立たしいし、特に意味のない下ネタが散りばめられている。ジャンルも良く分からない。シリアスな妖怪ものっぽいけど、ラブコメっぽさもあって、でも演出が変だからどんなテンションで観ればよいのかこっちは分かんなかった。
キャラにも全く魅力を感じない。みんな異常者で普通のやつがでてこない。
もはや製作者のオナニー見せられてるような作品で何一つ共感できるところがなかった。

アニメだけじゃないけど、文化ってのは芸術性とエンターテイメント性の両立が大事だと思っていて、本作はあまりに芸術に寄ってしまったのだと思う。エヴァも芸術寄りだと思うけど、それよりも数段ひどいと思う。

作画はなかなか綺麗だし、OPが毎回変化するのは楽しかった。
{/netabare}

投稿 : 2017/09/04
閲覧 : 299
サンキュー:

14

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ノリノリメガネが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ