「妖怪アパートの幽雅な日常(TVアニメ動画)」

総合得点
65.3
感想・評価
251
棚に入れた
1058
ランキング
3306
★★★★☆ 3.2 (251)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちゃろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

女性らしいなと思ったら

やっぱり女性作家の作品でした。
キャラクターの造形からくる女性作品特有の独特の匂いは本当に強いです。合気道4段という設定で女性作家だと確信しましたww
もちろんそれは何もマイナスの事ではなく、むしろ男性作家には出せない女性ならではの武器になるところです。

声優は特に気にしない私でもわかる豪華声優陣。というか腐女子狙いの声優陣ですね。それに加えて男だらけのお風呂タイムに男性目線からするとちょっとクサい男の友情、男性が歌うEDと…ちょっと腐女子狙いが強い作品ですね。

作画や演出的なものはちょっと古臭いと思ったらシンエイ動画ですか…納得ですww

話としては特に面白くはないけど特につまらなくもない、至って普通です。
妖怪というジャンルに限らず、幽霊、モンスター、ドラゴン、中世ファンタジー、神、天使等、この手のジャンルはもうやりつくされているので目新しいものを生み出すのはかなり難しいと思います。この作品も特に目新しいものはありません。が、逆になじみあるジャンルなのでとっつきやすさはありました。


キャラのデザインはちょっと古いですね。特に主人公とヒロインの男の子はモブキャラ並みに個性のないルックスです。他のキャラも特に普通ですね。腐女子狙いのキャラなので男性には受けないかもしれませんね。ただ不快感のあるキャラは特にいなかったのでストレスなく見れました。

総合的に普通に見れています。

投稿 : 2017/09/11
閲覧 : 174
サンキュー:

6

妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪アパートの幽雅な日常のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちゃろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ