「城下町のダンデライオン(TVアニメ動画)」

総合得点
68.8
感想・評価
842
棚に入れた
4440
ランキング
1930
★★★★☆ 3.7 (842)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

設定的に重そうだが想像以上にライトでバランスの良い作品

王族が一般人の中で生活していくギャグ系アニメ。
想像以上に軽い気持ちで見る事ができました。

王族は異能を一人一つ持っています。
その能力で何かバトルが起きたりシリアスになったりはしません。
基本的にギャグ方向に特化しています。

設定的にはシリアスやシナリオがちゃんとありそうに思うかもしれません。
ですがギャグ特化で短編集の様な感じでかなりライトで気楽に見れます。
個人的に夜寝る前のループリスト入りにするか悩むほど軽く楽しいです。

ただ個々人の能力にまつわる悩み的なものがありその話はギャグではありません。
それなりのシナリオになっており超絶気楽に見れるという感じではないです。
そのような話が長く尺を取らないよう配慮はされています。
ですが完全にギャグではないので身構えが必要ではあります。

個人的にはちゃんとしたシナリオ進行とギャグの度合いや量がとてもバランス良く感じました。
またラストもどうせギャグアニメだし有耶無耶で終わるだろうと思っていましたがちゃんと結末があり好印象です。
自分の好きなキャラが選ばれないという残念さはありましたが概ね満足です。

ただのギャグだけの作品や完全な日常物を求めている人ではなく、
それなりに話もあるけど基本ギャグと日常的な作品を求めている人に向いています。

▼物語の評価
短編集的なシナリオ進行がとてもライトに見れました。
物語はそれなりにあるのですが重い話は短くする配慮があります。
基本的にギャグと日常的な物語になっておりバランスもとても良いです。
ラストがそれなりの終わり方でもあって満足です。
▼作画の評価
踊りの絵がびみょうでした。
絵というより振り付けでしょうが…。
あまりライト系の特殊効果が使われておらず表現が単調な気がします。
主要キャラや要所要所の作画は非常に綺麗なので力は入っているように感じました。
▼声優の評価
サブキャラの演技がひどすぎます。
サブキャラというよりモブですがもう少しちゃんとしてほしかったです。
その他の顔と名前が出るキャラは概ね問題は感じませんでした。
▼音楽の評価
特筆することはありません。
▼キャラの評価
恥ずかしがり屋可愛い。
しっかり者のロリ妹可愛い。
いいキャラが結構いて個人的に癒やしでした。

投稿 : 2017/10/01
閲覧 : 324
サンキュー:

4

城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
城下町のダンデライオンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ