「甲鉄城のカバネリ(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
2064
棚に入れた
9998
ランキング
149
★★★★☆ 3.8 (2064)
物語
3.5
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

いっき さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:----

良く出来た劣化版進撃の巨人

率直に言いますと良くこの設定・展開で1クールで作ろうとましたね。

アニプレックスのお金稼ぎが垣間見えます。

はい、このアニメはwitスタジオ・荒井監督など進撃の巨人の総スタッフです。

羊みたいな警戒心丸出しの人間だらけの世界観・駄作画などは一切ない絵の力の入れ様・BGMの使い方・各組織とか人間関係・またバイオハザード・・・何番煎じありまくりんぐ。

そして、世界観の説明詳しく無いっていうね。そこが本丸だし、どうしてそうなった?的な疑問は回答なしング。

そしてですね、なぜキャラデザが美樹本?そして中年が喜びそうなガンダムのシャアみたいなSキャラを混ぜながら女性キャラを嬲ってからの主人公展開!!!古すぎでしょ!!!・・・おっさんホイホイアニメ過ぎます。。。

ノイタミナの中では中の下、進撃と同じスタッフと考えても絵と脚本がおっさんホイホイ過ぎるし、実際完走してみて「うん・・・1クールアニメだものね」とか「美樹本とか古い要素で・・・まーうん見飽きた展開すぎる・・」的な残念アニメでした。

こういう、狙い過ぎたアニプレお金稼ぎパッツン終了アニメは、、、まー2期は無いでしょうね・・・荒井監督、進撃の2期の合間にお疲れ様でした。

美樹本さんは、アニメイト店長とか・ゴジラに専念してください。おっさん臭すぎます。

よく、これでアニメ化しようと思いましたね。そういうアニプレスポの間抜けさ、勘違いしたスタッフ、適当な脚本等がこういうアニメを作る典型ですね。結果残念アニメでした。

世界観や設定は好きです。

{netabare}
カバネ=ゾンビ
カバネリ=半カバ半人間
ハヤジロ=機関車
甲鉄城=主人公たちの機関車
駅=壁に囲まれた町
アラガネ駅=よもがわ領の駅
わざとい=カバネの凄いやつ
ぐろっけぶり=ゆうごうぐんたい=カバネ版あじの集団行動みたいなやつ
カリカタ衆=調査兵団
こんごうかく=幕府がいるところ
つつがみどころ=カバネバイオ技術
{/netabare}

投稿 : 2017/11/05
閲覧 : 376
サンキュー:

2

甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甲鉄城のカバネリのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いっきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ